• ベストアンサー

給与支払事務所等の開設届出書

会社を設立して約1ヶ月たちました。 税務署などに提出しなければいけない書類がたくさんある中で、 『給与支払事務所等の開設届出書』だけは、設立後一ヶ月以内に提出と今頃気付いたのですが、 一ヶ月以上経過した場合どうなってしまうのでしょうか?

• kyonti
  • お礼率54% (139/256)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

今から大至急提出して、給与など支払の際に源泉徴収をすれば問題ありません。 なお、従業員が10名以下の場合は、源泉税を年2回(1月と7月)にまとめて納付できる特例が有ります。 http://www.nta.go.jp/category/yousiki/gensen/annai/1648_12.htm

参考URL:
http://www.tokyokaikei.com/primaryP/mame/2004/mame_0701.html