• ベストアンサー

管理者権限でパスワードわからないとき再設定できる?

亡くなった義父から譲り受けたノートパソコンがあります。インターネットに接続させようとした時に、「管理者権限で設定を」となるのですが、亡くなった義父がログインにパスワードを設定していたようで、そのパスワードがわからず、管理者権限でログインできません。 こういった場合、設定を初期化してイチからスタートさせることはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.1

OSのバージョンは何でしょうか。 例えばXPhomeなどでしたら簡単にパスワードのクリアができます。 が、義父がお使いだったということは回線環境もプロパイダの登録情報も変わるのではないでしょうか?? そのまま使い続けることは出来ないかと思いますので、結局はリカバリしても良いのではないかと。

yuumaru0906
質問者

お礼

なるほど。リカバリという手があるのですね。ちょっと調べてやってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yoshi170
回答No.2

管理者権限のパスワードを忘れたからといって簡単に変更できてしまったのでは、そもそもパスワードの意味がありません。 よってパスワードは変更できないと考えたほうが良いでしょう。

yuumaru0906
質問者

お礼

そうですね、自分が忘れたわけじゃないと言ってもそんなに簡単に出来ては困りますよね。おっしゃるとおりだと思います。