• ベストアンサー

あなたにとって日本の聖地はどこ?

TEKITOUの回答

  • TEKITOU
  • ベストアンサー率21% (67/316)
回答No.10

ライダーの聖地はやはり北海道ですね。 とはいっても、このところ温暖化のせいでしょうか? ひところのようにイキイキとした緑を感じないといいますか 緑に勢いがなくなってるのがかなり深刻な気もしますけれども? 大地 光 空気 水 緑 海がこれほど美味しいものだったのかと思うような ところですね北海道。 夏になるとキャンプ場は九州、関西パワー炸裂なので キャンプ場では西日本にいるような感覚ですけど 爆笑

sashya
質問者

お礼

実はまだ北海道に足を踏み入れたことのない私にとっては、憧れの地です。うーん、素敵。…しかしなぜに夏のキャンプ場は西日本化。。。不思議です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪市内に xxxxの聖地ってありますか?

    大阪出身です。 子供のころから「大阪が一番や!」「関西人が一番や!」「食べ物は大阪以外は醤油っかい!特に東京は最低!大阪が一番や!」と教えられました。 おそらく、私以外の方も多かれ少なかれ、そう教えられた事あると思います。 私は子供のころから、大阪ってすーーごい偉大な場所と思い続けていましたが、最近、"人・企業・お金・物流"が大阪から離れるようになって疑問に思うようになってきました。 冷静にふと思いました。 「大阪にxxxの聖地」ってあるか考えてみました。 例えば、、、 ボクサーの聖地....後楽園ホール(東京都文京区) 大学野球の聖地....明治神宮球場(東京都新宿区) 高校野球(日本の野球)の聖地....甲子園球場(兵庫県西宮市) オタクの聖地...秋葉原(東京都千代田区) 学問の聖地...湯島天神(東京都文京区) サッカーの聖地...国立競技場 (東京都新宿区?) まんがの聖地...トキワ荘 (東京都豊島区) なんばグランド花月!と言いたい所ですが、今の大阪は売れない芸人が残っていて、今やお笑いも現実的には東京を目差す時代です。 お台場、新宿ルミネにはなんばグランド花月クラスのものがゴロゴロあります。 大阪市内にxxの聖地ってありますでしょうか。 若い人が全国から憧れを持って、命をかけて、そこに目差す場所です。高校野球の「目差せ!甲子園!」、ミュージシャンが「いつか武道館でコンサートしたい!」のように憧れられる聖地です。 航空の聖地、鉄道の聖地、お酒の聖地、携帯電話の聖地、何でも構いません。 私の質問は「名産、名産、名所は何?」ではありません。名物、名産、名所はどこでもあります。 大企業の本社は何がある?という質問でもありません。 たこ焼き!!松下!!などの答えはNGとします。

  • こんな場所知ってます?

    初めまして(^_^) 私は10代最後の一人旅をしようと思う のですが、行く先がなかなか決まりません。 両親が心配するので国内にしようと思うのですが、 今まで海外ばかり見てきたので国内のことは あまり知りません。 私が今回の旅で求めるものは、 きれいな空、海、自然です。 以下のような表現がぴったりな場所は ないでしょうか? 「太平洋」や「東シナ海」が一望出来る田舎町 雲ひとつ無く、真っ青で抜ける様な空と 水平線が丸く見える、大きな青い海。 それ以外は、何も無い様な所なのに 「ず~と見ていたい」と思える様な景色 夜になると、まず都会では見れない様な 星空が広がっていてとてもキラキラしていて、綺麗 皆さんが今までに訪れた場所で、私の気に入りそうな所(上記のような)があれば、ぜひ教えてくださーい。 お願いします。。。

  • 一人旅

    国内で、九月あたりに一人旅をしようと考えています。 自然を見たいと思っています。 そこで、自然のきれいなところを教えてください。きれいというか、きれいな上に壮大な感じです。山や森や湖がいいです。 自分の小ささを実感できるようなところがいいですね。 全国どこでもいいので、よろしくお願いします。

  • 災害に遭いにくい場所について

    最近地震があって思ったのですが、山や海からの雪崩、崖崩れ、噴火や津波などの被害に遭わない所に将来住みたいと思っているのですが、一般的に考えたら、山(1000メートルくらい)や海からどのくらい離れた所にすんだらいいのでしょうか?また、山の場合、高さが異なったらどのくらい離れるべき距離が変わるものなのでしょうか? また、日本には地震の被害を受けにくい所とかあったりするのでしょうか?

  • 日本で好きな景色

    自然の景色の中でなにがまたどこが一番好きですか。山・川・海・湖・滝・野原・湿原・砂丘とかいろいろあります。港とか人工物が入っていないもの限定で、また日本限定でお願いします。一般的に「山」「川の下流」でもいいですし、「鳥取砂丘」とか特定の場所の景色でもいいです。なお当方は海が一番好きです。

  • 海、山、川 どれが好きですか?

    みなさんは海、山、川どれが一番好きですか? できれば順位と理由を教えていただけると嬉しいです。 私は 1,川 2,山 3,海 です。 海はベタベタするからあまり好きではありません^^; それに水が漂ってる感じがして生暖かくて気持ち悪い(笑) 山が好きな理由は、木の匂いが好きだから。 川が好きなのは、水が冷たくて気持ちいい。 サッパリしてる。 アンケートなので思ったままでいいですけど、 私が海が嫌いだって言った理由についての批判だけは辞めてください^^;

  • 春休みに一人旅

    今年高校を卒業するのですが、大学に入学する前に一人旅をしたいのです。 海が見える場所をのんびりと2泊3日ほど過ごしたいのですが、どこかいい所はあるでしょうか? 場所は国内なら問わないのでよろしくお願いします。

  • 女一人国内旅行

    女一人国内旅行 ご覧いただきありがとうございます。 当方23歳女性会社員なのですが、ここ最近、休みがとれると一人旅をするようになりました。 まだまだ旅に関しては初心者で、特に地理に詳しいわけでもありません。 なので、所謂有名観光スポットを、雑誌片手に観て回るくらいしかしていません。 ※じゅうぶん楽しんでますが(*´∇`*) そこで、同じように旅することが好きな皆様のおすすめ、もしくは、初心者な私にでも行きやすく、楽しめる場所などあれば教えてください。 実は5月前半に3連休がとれそうです。 なので、1泊~2泊で楽しめる場所は何処か無いでしょうか? ・交通手段は不問です。 ・出来れば現地でレンタカーを手配しなくても観て回れる方が良いです。 ・関東/沖縄/福岡/以外が希望です。 ・買い物/世界遺産巡り/お寺や神社やお城/水族館/海/森/古いもの/好きです。 ざっくりで申し訳ないですが、お知恵拝借できればと思います;;

  • テントや寝袋をもって旅をしたいと思っています。海や山で、キャンピング場

    テントや寝袋をもって旅をしたいと思っています。海や山で、キャンピング場以外でもテントを張ったり、寝袋で寝ても問題はないのでしょうか。また、危険はないのでしょうか。どこかいい場所があったら教えてください。ちなみに、私は東京に住んでいます。

  • 日本の素晴しい風景が見られる場所

    実際に行ってカメラで写真を撮りたいと思っています。 山、川、海、滝、寺、街、建物など、綺麗な風景や壮大な風景、心にしみる風景が見られる場所を教えてください。地名だけでもかまいません。日本ならどこでもかまいません。