• ベストアンサー

バーバーリー

いつもユニクロなんですが、店先にあったバーバリーのコート(真冬以外用)に一目ぼれしてしまいました・◇・; ほっしい~けど超たっかーーーい!! 手も足も出ません。T∩T 手持ちのデパートの顧客カードは5%の値引きのみです。 なんとか安く手に入れる方法はないでしょうか ?‐ ‐) よいお知恵を伝授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naop75
  • ベストアンサー率34% (217/626)
回答No.6

こんにちは。 真冬以外用のコートというとトレンチコート系でしょうか? でもバーバリーのトレンチなら真冬でも着られますね。ちゃんと裏地がついています。 トレンチだとすると、定価は、ブルーレーベルなら7,8万円 バーバリーなら約12万円くらいだったと思います。 地元のお店の陳列棚にあったということは バーバリーの店ではないと言うことでしょうか? 三陽商会のコーナーですか? それでしたらブルーレーベルではないですね。 バーバリーは「え!?何でこんなお店にあるの?」というところで 売ってる時がありますが(本物、国産かは別として) ブルーレーベルでは、ブルーレーベル以外に売ってるのは見たことないです。 また、大手でないデパート、大手スーパーのブランド売り場などで売っていることがあります。 そういうお店でしたらバーゲン時に値下がりする時があります。 また、店員さんにお知り合いがいれば社割などで 少し安く買ってもらうこともできますよ。 バーバリーの値引しているところを私が見たことがあるのは ・大手スーパーで売っていたイギリス製のもの(ちょっと古そうに見えました)  日本の三陽商会製のものとは格段の差がありました。  さすが日本製だと思いました。 ・え!?何でこんなところで売ってるの?系の個人などのお店。  シャツばっかりで流石にコートはなかったですね。 なので、デパートの顧客カードで5%も値引きされるんであれば かなりお買い得だと思うのですが。 そのカードはどのお店も値引きされるんですか? ○○(お店の名前)は除くとかありませんか? たまに、うちはやってませんと言われる時がありますのでお確かめ下さい。

nyajala
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は、現物を見たのは大手スーパーで、持っている顧客カードのデパートにもバーバリーが入っているのでそっちでも買えるかなと思っていたのです。確かに、デパートの中ではカードが使えないテナントもありますので、要注意ですね。 とにかくデザインに一目惚れで、素材を見ても一生ものとはちょっと違う感じで、そんなところも「安く買いたい~」と思ってしまう所以です。普段お洒落に疎いせいか猛烈に欲しく、値段と服の価値のバランスが取れているか客観的に判断できかねています。 試着してみて(多分、鏡のせいかな? 少しやせて見えるような…)すんごく気に入ってしまい、ちょっと血迷っています。 ^‐^;

その他の回答 (10)

回答No.11

バーバリーは値引きしないですよね。 下でもあるように都内某所で開催される三陽商会のファッションセールは激安です。 三陽商会のライセンス商品(ブラックレーベル・ブルーレーベル等)がかなり安いです。 物にもよりますけど30~70%OFFぐらいだと思います。 メンズですが・・・。 ブラックレーベルの10万のレザーのコートが約半額でした。 バーバリーのコートがなんと20000円! ドレスシャツ2万円前後の物が5000円均一等かなり激安です。 たまにですが、本場英国製のインポート物もありますよ。 3万のシャツが5000円で買えました。 セールにも色々種類があり、それによって割引率が変わって来るらしいです。 メンズレディース共にかなりの品揃えがあり、開催初日に行けば気に入った物がきっと見つかると思います。 ただ、現在店頭に並んでいる今期物は無いと思います。(ファッションセールで見たことが無いので) 今期物のサンプル品ならありました。 入場券(一枚一人入場可能)がないと会場には入れないのでご注意を。 オークションで出品されてて相場は5000円~です。 開催日間近になるともうちょっと安くなるかもしれません。 ほぼ毎月のように何かしらのセールを開催してます。 5000円出しても損はしないセールです。 ちなみに、来週28日~あります。 余談ですが、バーバリーの三陽商会だけじゃなく、ディオール・ドルガバ・グッチ等の高級ブランドからマルイ等に入っている若い人向けのブランドのコムサやポールスミス等、毎月どこかしらのブランドのセールが開催されてますよ。 http://search5.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%BB%A1%BC%A5%EB&auccat=2084043920&alocale=0jp&acc=jp

nyajala
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なんてすごい割引なんでしょう @o@;) が、先の方もおっしゃってましたが「現在店頭に並んでいる今期物は無い」は残念。でも、そういうセールですから仕方ないですね。 もう、具体的な数字に息をのむやら、ため息つくやら(笑) こういう上手なお買い物をしていると、お洒落も上手になって突如店頭で服の端っこを持って立ち尽くす(笑)ような事態にはならないのかぁと、学んでしまいました^^。 上手く利用したいですね。URLもありがとうございました。

nyajala
質問者

補足

みなさま、多角的な方向から多彩なアドバイスをいただき、まことにありがとうございました。 ブランドどころかお洒落関係のショッピングにもとても疎く、せめてセールの時期くらいでも分かれば…と、質問をたてたのですが、思いがけずいろいろなお知恵をいただき今後の参考にさせていただきます。 お礼欄に書き込むことに熱中してしまったあまり、先にご回答をいただいていたことに後から気付いたり(社員割引のことです。すみません‐汗)、お礼そのものを書き忘れていたり… 大変失礼いたしました。<( _ _ )> 他意や悪意はまったくありません、ご了承いただけますようお願い申し上げます。

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.10

 バーバリーもいろいろです。 spinkyさんがご愛用のバーバリー(高い!)のほかに ブルーレーベル(若い女性向け)ブラックレーベル(男性向け)子供服、ゴルフウェア そのほかに犬用のバーバリー(笑)もありますから とりあえず手近なショップに入ったのでは探せないです。 コートの袖ではなく、タグを確認してください。 話はそれからでしょう。 バーバリーのお店はシャネルやヴィトンのような輸入高級ブランドではないので デパートの割引の対象になりますからその点は安心です。  でも地元の大手スーパーの陳列棚ですか・・・・・ それだったら三陽商会のライセンス商品ではないと思います。 恐らくは海外で販売されていたものの並行輸入品でしょう。 だったらセールになる可能性はありますね。 逆に、デパートの中のバーバリーのお店には置かれていないと思います。 なので顧客カードでの割引はできません。  バーバリーもファミリーセールに出ていたのか・・・ 勉強になりました。くすん。 まあでもファミリーセールでいい物をゲットするのは至難の技でしょうね。 私は行っても買わないことが多いです。

nyajala
質問者

お礼

>セールになる可能性はありますね。 嬉しいお言葉です。何しろ今回は一点集中、ライフル並みの一発勝負ですから^‐^; >恐らくは海外で販売されていたものの並行輸入品でしょう。 鋭い推理です。確かLondonってあったような気がします… 多分…。といってだからそれがロンドンからの逆輸入かどうかはちと分からないのですが… ‐ ‐) >犬用のバーバリー 先にいただいたURLを見ていてありました。う~ん。なんか少し腹立たしいような気がしたような気がします(笑)。

noname#11761
noname#11761
回答No.9

こんばんは☆ 百貨店でセールの時期でもバーバリーだけは一切値引きしていなくてなんか高値の花~って感じですよね。 でも実際は毎月のようにバーゲン!バーゲン!やってますよ~^^; nyajala さんのご希望のコートはないと思いますが(前期物とかが多いので)。。 三陽商会のファミリーセールが毎月(多い時は月2回)のようにやってます。 関東と関西と、あとたしか福岡?・・・。 チケットが必ず必要でそのチケットはオークションで出品されてます。 私は関東なのでいつも東京の竹橋の会場に行ってましたが・・・人がすごいです! あと転売屋さん達が朝一から並んでいるのでいい商品は自分が入場した頃はすでに遅し・・・って感じです^^;。 でも随時補充されるので運が良ければいいものがGETできる事も(補充時は引っ張り合いで数秒で無くなりますが・・・)! オークションで沢山出品されている山陽製のバーバリーはほとんどファミリーセールであったものです。 チケットを落札しそびれると、オークションをチェックして今回はこんな商品がでてたんだ~と確認したりもしてました。。 あとは山陽商会の株主優待セールっていうのが年、数回あるのでこちらはファミリーセールと違って 割引率悪いですが、今期物とかあるみたいです。 チケットはやはりオークションで、会場とかは一緒です。株主の方は2回程行きましたが割引率が悪くて^^;何も買いませんでした。。 もしお住まいが会場に近ければ一度行ってみるのもいいかもしれませんね☆ ご希望のコートは無いと思いますが掘り出し物があるかもしれないので^^

nyajala
質問者

お礼

ファミリーセール! 特定顧客向けの会場を借りてやるやつですね! そういえば、会社や商品は異なりますが、そのようなセールの話を以前、会社の人から聞いたことがあります。私には無縁の世界だと思っていました。チケットも要るんですね。さらにそれがオークションで買えるなんて…。手を伸ばせばいろいろな世界というか可能性が広がるんですね。知ることができてとっても嬉しいです。ありがとうございました。

  • spinky
  • ベストアンサー率31% (66/212)
回答No.8

再びno4です。no5の方がアドバイスしてくれたようで・・ありがとうございます。私が言ってるのはバーバリーのみのことです。ブルーレーベルなどは、ちょっとわかりません・・前にバーバリーを扱ってるデパートで働いていたことがあったのですが、バーバリーの店員さんも、割引できないから、安売りを他でやっててもできない・・(涙)と嘆いておりました。お得意様の5%オフか、社員割引ぐらいでしか安くならないですね・・ no7さんもおっしゃってますが、バーバリーは毎年だいたい同じような形のコートですよ。バーバリーに限って言えば、フード付きのダッフルコートですと、中にバーバリーのチェック柄が付いてますよね?あれが今年と去年だと微妙に違います。

nyajala
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 社員割引…そんな手もありましたか。率はともかく顧客カードが不可となるとかなり…^^。 とっても参考になります。ありがとうございました。

  • naop75
  • ベストアンサー率34% (217/626)
回答No.7

No.6追加です。 バーバリーでしたらほとんど定番なので 毎年同じような形が出ますよ。 お金を貯めて来年買うことも出来ると思います。 また三陽コートでしたら、バーバリーと似たようなものがお安く買えます。 でも、バーバリーがいいんですよね・・・ 私も出世したら買おうと思ってます(いつするんだか(^^ゞ) あと、スペインでも作ってるらしいので スペインだとバーゲン時に2,3万で買えるらしいです。 旅行に行った人が行ってました。 http://www.sanyo-shokai.co.jp/ http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc/s1tz200351/

nyajala
質問者

お礼

URLどうもありがとうございました。 両方見させていただきましたが、あいにく私の見たのは無かったようです。 確かに、流行の型というより、定番風です。焦らず手に入る時期を待つこともできそうですね。 スペインは前から一度行ってみたいと思っていた国です。バーゲン時期に行けば一石二鳥! 私も出世したら実現させたいです。(いつするんだか(^^ゞ)便乗の巻‐笑)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.5

 ほかの方のお答えに口出しする失礼をお許しください。  spinkyさんがおっしゃる「子供ものなら半分くらいで買える」というのは バーバリーのブランドそのもののことですよね? 私が言っているのはバーバリーブルーレーベルとバーバリーの子供服は同じお値段だという意味です。 両方ともブラウスは14000円です。 店員さんも、よそのブランドだと子供服は安くなっているからねらい目なんだけど うちは値段が変わらないんですとおっしゃっていました。 店先で目に付いて、とおっしゃっているところからして バーバリー本体ではなくブルーレーベルのコートのように思いますので 半額になっているんだ♪とかけつけたら哀しい思いをするでしょう。 160センチは大人の女性が購入していくことが多いそうで ほかのサイズはそろっていても160だけ売り切れのことも珍しくないですね。

nyajala
質問者

お礼

ブランドに疎くてバーバリーかブルーレーベルかは見ていませんでした。 にしても、ブラウス14,000円は…。 ブルーレーベルでもいいのです。売れずに残って安くなってほしいです(T_T) でも、季節的に今用なんですよね。 店の前でかなり立ちつくしそうです。 もしも店先でバーバリーのコートの袖を持ったまま真剣な目つきで微動だにしない変なヤツを見かけたら、遠目で優しく見守ってください。‐ ‐;)

  • spinky
  • ベストアンサー率31% (66/212)
回答No.4

バーバリーって高いですよね・・他の方も回答してらっしゃいますが、バーバリー(三陽商会)は一切値引きなどはしません。銀座店でたまに割引をするそうでうsが、コートの割引はないはずです。どうしても欲しいのであれば、もし子供用があったら子供用を買ってみてはいかがですが?デザインにもよりますが、子供物の160など、大人が着ても十分たっぷりしてますよ。どうしてもバーバリーレディースだとコートや長袖など、でも高くつきますよね。子供ものだと、その半分くらいで買えますよ。私は体が華奢ってわけではないのですが、たまにバーバリーの子供サイズの160とか着たりしてますよ♪

nyajala
質問者

お礼

“子供用”っときいて一瞬「へ」と思いましたが、そんな裏ワザがあったんですね^^。勉強になりました!。 これからは子供用もちょっと覗いてみます。 それにしてもバーバリー(三陽商会)、強気ですね~。確かに割引をやっちゃうとまともに売れなくなるでしょうけど、元が高すぎ! 「円」をなめるなよぉ~( ∩ )っとつい関係ない恨みごとまで書いてしまいましてすみません。

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.3

 バーバリーといってもいろいろあるんですが どこで見かけましたか? 当然日本国内ですよね?  日本のお店で見かけるバーバリーは輸入物ではなく 三陽商会がライセンス契約して生産、販売している物です。 ですから、海外に行けば安く購入できるという代物ではありません。 おまけにセールにもなりません。 デパートのカードで5%引きにできるだけラッキーなんですよ。 アウトレットもねえ、ないと思いますよ。 この前伊勢丹のブランドバーゲンの特別目玉ブランドとして 「絶対にお値下げすることのないあのブランドが特別に」と銘打っていましたが それはバーバリーブルーレーベルでした。  どうしても安くというのでしたら オークションで根気強く探すとか古着屋さんをあたるとか でも、そのコートが欲しいんですよね? 年を越したらセールになって悔しい思いをすることはないと割り切って 5%引きで購入するのがベターではないかと思います。 そんなに高いのに平気で買う人がいるから強気で値段を付けるんですよね(ため息) ちなみに、バーバリーには子供服ブランドもありますが 大人物と同じ値段です。もったいな~い。

nyajala
質問者

お礼

確かに、地元のお店の陳列棚にありました。 5%でも割引があればラッキーなんですね(・。・) 実はセールを待とうか考えたのですが、なくなることを思うと…複雑ですよね。でも、ほんとすっごく高いんですよぉ。(T_T)

回答No.2

なんとハワイ(ワイキキ)の免税店の中にあるバーバリーのお店はとても安く買えます。もちろん本物ですよ。 わたしも買ってきました。

nyajala
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。身近に行く人がいたら頼むのも手ですね!

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 私も大好きです(笑。 はやりやすく入手するのでしたら、オークションなどが良いと思いますよ。 種類も豊富なので、選びがいがあります。 でわ!

nyajala
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。オークションという手があったのですね…。なるほど…。

関連するQ&A

  • バーバリーのトートバッグ

    昨年販売されていた,バーバリーのバッグを探しています。 形状はトートバッグで,色は赤,材質は革でした。 リボン等はついていません。シンプルなバッグです。 一目惚れしたのですが手が出ず,店頭ではすでに売り切れてしまったようです。 品番等がわからないため,何か情報が分かる方がいらっしゃれば,教えて頂けると大変助かります。 よろしくお願い申し上げます。

  • ルクルーゼの鍋のサイズ(20cmか22cm)で迷っています。

    限定色のピーチピンクに一目惚れし、ココットロンドの購入を考えています。 今日までデパートで割り引きをやっているので、購入したいのですが、 サイズ(20cm/22cm)で迷っています。 ちなみに、我が家は主人と2人暮らしです。 いずれ、子供2人希望です。 手持ちの鍋は、ティファールで23cmを使っています。 22cmでは大きいでしょうか?

  • メールアドレス

    こんばんは、高1男です。ふたつ質問をしたいです。 僕は今好きな子がいます。 が、違うクラスで話したことがないです。 1.初めて一目惚れしてしまい、今まで一目惚れがなかったのでメールアドレスを聞くきっかけなどがなくて困っています。 違和感なくアドレスを聞く方法・・・と言っても贅沢なので、自然にアドレスを聞ける流れなどを知りたいです。 今のところは、その子と同じ部活のクラスメート経由でアドレスを入手しようと思っていますが、やはり勇気を出して直接聞いたほうがいいでしょうか・・・? 2.そして、聞いた後なんで聞いたの?と言われたときに、気になってるからと素直に言ったほうがいいでしょうか? あまり変なことを言っても感づかれて終わるだけなので、こういう話題の流し方や、違和感ない返答などご伝授していただきたいです。 皆さんの知恵をお貸しください。 それでは、よろしくお願いします。

  • 細身のブランド

    はじめまして。 レディースで20代くらいをターゲットのブランドで、細身のつくりをしているブランドってありますでしょうか。また逆に大きめのつくりをしているブランドなどもあるのでしょうか。 物によってもちろん違うとは思うのですが、たとえば、ここのブランドは9号でも普通の7号に近い、とか、そういったブランドっていうのはありますか? また、洋服の種類でそういうのはあるのでしょうか。 (たとえば、トレンチコートは細身で、7号の人でも9号を着る、とか) 実は私、20代前半ですが、遅まきながらファッションに目覚め、今までユニクロや某通販ショップなどで購入していたのですが、ここ最近、デパートなどで有名ブランドでお洋服を買うのが楽しくなっていまして(笑) 質問に戻るのですが、ジルスチュアートの7号のコートは普通に着られるのですが、先日バーバリーブルーレーベルで36のトレンチコートを試着したら、入ることは入るのですが、ジルのコートを着たときよりも、窮屈な感じでした。太ったかな、と思ったりもしました。こういう経験って、みなさんされているものですか? 逆に、ROPEの7号スカートはぶかぶかだったりします。 ブランドによって、ずいぶん違いってあるものなのですか? 詳しい方、ご回答、よろしくお願いいたします。

  • PAULE KAのバーゲンについて

    先日デパートで、PAULE KAというブランドの服に一目ぼれしました。 欲しいお洋服が沢山あったのですが、どれも結構なお値段で結局1着も買わずに帰ったのですが、それ以来今まで着ていたブランドの服が見劣りしてしまい、ここの服が欲しいのですがやはり中々手が出ません。 そこで質問なのですが、このブランドはバーゲンなどをするのでしょうか。それと、ここの服に似たようなデザインでもう少し安価なもの、例えばワンピースで5万円くらいのブランドをご存知の方がいらっしゃいましたら些細なことでも結構ですので教えてください。 お願いします。

  • シルバーアクセサリーを加工したい

    先日ひとめぼれしてシルバーのチェーンのブレスレットを買いました。 が、普段からブレスレットをしない私にはどうも邪魔で、ネックレスに加工できるものならしたいと思っています。 ブレスレットは所々に石がついていて、その範囲を切り取ってシルバーのチェーンネックレスに何か部品でつなげようかなと考えています。 しかし何せ初心者なもので、どこへ行ったら手頃にシルバーのチェーンを手に入れられるか知りません。ハンズとかにあるものでしょうか?それともデパートに入っているアクセサリー屋さんで買うしかないでしょうか?それだと何だか勿体ないような気がします。 どなたか趣味でシルバーアクセサリーをつくってらっしゃる方、いらっしゃいましたら教えてくださいませ。

  • 柏木工の丸太ソファ探しています。

    題名のとおり、柏木工製の丸太で出来たラスティというソファを探しに探しています。こちらのHPのものです。→http://www.kashiwa.gr.jp/furniture/rusty/index.html 10年ほど前、百貨店で見て一目ぼれしたのですが当時は家が狭くて購入出来ませんでした。 やっと、購入できる状態になったので念願のソファを探して百貨店に問い合わせたところ 柏木工製品だということが分かったのですが、廃盤とのこと。柏木工のHPよりも購入依頼をしたのですがやはり廃盤のこと。>しかもなんと昨年末に廃盤になったばかりとのこと。 柏木工はオーダー製なので作り置きもないとのこと。どうにか手に入れたいのですが、何か良い知恵がありましたらご伝授いただけないでしょうか? このHPからならラスティが購入できるとか、どこかでこの製品を見たとか、持ってて売ってもいいとか、これに良く似た家具があるとか(丸太製が希望です)、何でも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • ヴィヴィアンウエストウッドの傘

    ネットオークションで見かけて一目ぼれしてしまい、ヴィヴィアンウエストウッドの長傘を探しています。 実際に手にしてみてから購入したいと思い、デパートなどを何軒か回ってみたのですが今のところ全滅です。 東京近郊でヴィヴィアンの傘が豊富に置いてあるところをご存知でしたら教えてください。 価格についても情報がありましたらお願いします。 ネットオークションでは定価がわからず、出品者によってかなりばらつきがあるので・・・ ちなみに探しているのは公式サイトに現在でているものの中にはないデザインでした。 ある出品者は定番デザインだと書いてありましたが、新作ではない場合は店頭で探すのは難しいのでしょうか? そのあたりのこともあわせてご存知の方、お願いします。

  • 取り置きのキャンセルについて

    土曜日にあるセレクトショップで一目ぼれしたコートがあり、10万の商品で取り置きするには1万必要といわれました。しかし5000円しか手持ちになく、5000円でOKしてくれたんです。なお内金はキャンセルの場合返金しないことは聞いていたんですが、家に帰って迷いがでて、高額なこともあり、返金されないのを承知で、日曜の本日にキャンセルの電話を入れたんです。(電話は悪いと思いましたが、お店側の負担をなるべく避けるため、早めに連絡したほうが言いと思い) そしたら、担当の店員さんでない方がでて、「何か理由があるんですか?担当者が不在だし 内金も入れてますし、再度来店してもらう必要がある」といわれました。しかも冷たく圧迫するような雰囲気で。。。 まさかお店の人にそんなことを言われると思わなかったので、明日行きますといい電話を切りましたが、 お店にはなんで行かなくてはならないのか疑問です。 来店の義務はあるのでしょうか?

  • 3万円ほどのビジネスバック

    今までスーパーやユニクロなどの安価なビジネスバックを使っていましたが、そろそろきちんとしたビジネスバックを購入しようと思って居ます。 ヴィトンやコーチやエルメスといったブランドのバックは品質が良いのかもしれませんが、皮革製品であったり、ナイロン系製品であっても手が届かないかない価格なので、自分としては3万円ほどの金額で探しています。 そんな中、価格や使用条件に見合うものをさがすと、国産メーカーのACEの製品や、デパートに出店しているファッションブランド(ckやバーバリーブラックレーベルなど)のアクセサリの1アイテムとして売られている製品や、鞄コーナーに売られているブランドのライセンス契約で作成された製品などがありました。 価格的にはほぼ同じ価格帯ですが、耐久性など長持ちするのはどれでしょうか? 因みに皆さん何処のバックを使っていますか?

専門家に質問してみよう