• 締切済み

リモートコントロールを使ってリモート側の電話機能を使いたい

OSは両方ウインドウズXP PROです。  ローカル側のパソコンからリモートコントロールを使ってリモートされる側のパソコンのハイパーターミナルの電話機能を使って電話したいのですが、エラーが出てしまいます。 何かいい方法は無いでしょうか?

みんなの回答

  • RZ350RR
  • ベストアンサー率27% (444/1615)
回答No.1

>>エラーが出てしまいます。 どんなエラーですか?

ginoue6
質問者

補足

エラーというか、「ダイヤルしています。」でとまってしまいます。 試しに、リモートコントロールを通さないで、直接ダイヤルするとできるのです。

関連するQ&A

  • リモートコントロールについて

    田舎に住んでいる両親がPCを買ったのですが まったくの初心者のためソフトのインストールなどほとんどが自分でできない状態です。 そのためリモートコントロールでこちらから操作をできたらいいなと思ったのですが リモート機能でソフトのインストールなどは可能なのでしょうか? こちらがVistaで(一応XPも持ってます)相手側がXPです。 宜しくお願いいたします。

  • リモートコントロール

     リモートコントロールソフトを 使用した場合、  リモートコントロールされる側は している先を認識することはできますか?  ソフトの設定・機能でできない場合、 それを探すことはできますか?

  • リモートコントロールについて

    早速ですが、リモートコントロールについて教えてください。 私が知っている知識では、リモートコントロールのソフトは相手と こちらの回線が、「アナログToアナログ」か「デジタルToデジタル」 の環境じゃないと動作しないと認識しております。 そこで、相手の電話回線がデジタルで、こちらの電話回線がアナログの 場合でもリモートコントロールができるソフト、無いし設定を調べています。 ただし、相手側のTAにはデジタル回線用のドライバしかないです。 上記環境下でもリモートコントロールのできるソフトや設定などが ありましたら、是非教えてください。お願い致します。 対象のOSはWindows系です。

  • リモートディスクトップについて

    windows-xp から Windows200Server でリモートで画面操作しようと思います。 XPのリモートディスクトップで考えていますが、2000Server側でどのような設定をしなければなりませんか? ターミナルサーバ機能の設定等が必要になりますか? ターミナルサーバについて知識がないので、詳しく教えてください。

  • リモートデスクトップについて

    リモートデスクトップを利用しようと思っているのですが、操作側のパソコンから(XP HOME)リモートデスクトップ接続を起動しましたが、ターミナルサーバーを見つけることが出来ないんです。操作される側はXPのProで所定の設定は行っています。リモートデスクトップの活用時の注意点などお教え下さい。

  • リモートコントロールソフトについて

    初めての投稿となります。 リモートコントロールソフトについての質問です。 シマンテック社のPcAnyWhereと、ディアイティ社のTimbuktu Proを使用したことがある方は、ぜひご回答をお願いします。 現在会社の方で客先にシステムをセットアップしたWindowsのPCを導入していまして、そのサポートにPcAnyWhere11を電話回線にモデムを繋いで使用しています(リモート側、ホスト側も同じです)。 サポートの内容は、プログラムの入れ替え、状況確認が中心です。 今後、もっと使いやすいリモートコントロールソフトが有るのではないかと言う事で、Timbuktu Proがどのようなものかの調査を任されました。 Timbuktu Proがどのようなものかを調べましたが、ディアイティ社のHPに載っていることと、Windows版が英語のみということぐらいしかわかりませんでした。 質問ですが、こちらのソフトは処理が早くて、解像度を下げなくていいとか、このような機能があるのでこちらを薦める等が有りましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ウインドウズXPのリモートディスクトップ機能について教えてください

    本で読んだのですが、ウインドウズXPプロのリモートディスクトップ機能は、ネットワークに接続されているXPプロがインストールされていれば、外出先などからそのパソコンにアクセスし、遠隔操作できると書いてありました。例えば、自宅のパソコンからXPプロ搭載のパソコンにアクセスし、その、パソコンのデスクトップが表示される。と書いてありました。とても興味があるのですが、現実問題、通信の速さなどを考えて、実用的なのでしょうか。私は、特にXPにするつもりはなかったのですがそんなに便利なことができるのであれば、XPプロに変えようかとも思います。この機能を最大限活用するには、どんな環境にしたら良いのですか。私は、現在、airH"で職場でのインターネットを利用し、家の方のパソコンはダイアル回線を利用しています。上記のようなことが可能ならばADSLにしようとも思います。どなたか、リモートディスクトップ機能を活用されている方教えてください。また、XP home edition(こちらの方が経済的ですよね)には、リモートディスクトップ機能はないんでしょうか?よろしくお願いします。

  • リモートコントロールされているのでしょうか?

    PCトラブルに関してご質問させていただきます。 現在使用しているPCですが、windows XP、ウイルスソフトはZEROを使用しております。 今日になって、いきなり「このパソコンから外部へ通信しようとしているのでブロックしました。」とメッセージが出始めました。 内容は以下のとおりです。 ブロックしました。 - このパソコンから外部へ通信しようとしましたがブロックしました。 ルール: 規定 リモートコンピュータ: 192.168.3.255 (138) ローカルコンピュータ: 192.168.3.2 (138) プロトコル: UDP この見方としましては、リモートコンピューターとは「遠隔操作しているPC」という解釈で良いのでしょうか?また、ローカルコンピューターとはどう言った意味合いでしょうか? ちなみに、IPアドレスを調べてみましたら「イタリア」となっておりました。 特に、おかしなサイトを訪問した訳でもないので「何で??」という思いで一杯です。 まだまだPCセキュリティに関して初心者ですので、諸先輩方、このリモートコントロール?の根源となっているデータ削除の方法をご教授ください。 どうか宜しくお願いいたします。

  • モデムで受信時に電話番号を調べる方法

    Windowsパソコンにモデムが接続されていて、 ハイパーターミナルでそのモデムに接続した状態にしておき、 そのモデムの回線へ別の回線から電話した時、 呼び出し中になるとハイパーターミナルの画面に「RING」が表示され、 電話している側を切ると「NO CARRIER」が表示されます。 「RING」中に、電話してきた側の電話番号を、 ハイパーターミナルへ表示したいのですが、 その方法をご存知の方がいらしたら教えてください。 ATコマンドなど調べてはみたのですが、よくわからず、 パソコンの設定か、モデムの機能や設定かが不十分でなのか、 どうしたらいいのかわからない状況です。 ハイパーターミナルでは、表示のみの状態で、 コマンドの入力はまったくできません。 ATコマンドを入れるとしたら、モデムのプロパティで、 追加の初期化コマンドのところくらいしか見当たりません。 何かヒントになる情報でもかまいませんので、 よろしくお願いします。

  • リモートデスクトップの様なソフトはありますか?

    こんばんは。 XP proなどにあるリモートデスクトップの様な機能で下記の操作が可能なソフトを探しています。 1.リモート操作する時、リモートされる側は無人でも可能。 2.リモート中、リモートされる側からリモートする側へファイル等のコピーが可能。 3.出来ればリモートする側のパソコンはUSBメモリ等に入れたソフトからリモート可能で、インストール不要。 上記事が可能なソフトはありますか? リモートされる側は自宅にあるXP proのPCで無人。 リモートする側は友達や親戚の家などに居る時にPCを借りて操作したいのでXP homeかXP proのどちらかになると思います。 vistaには対応していなくても良いです。 もし無い場合はこの手のリモートソフトで一番高性能なソフトを教えて下さい。 宜しくお願い致します。