-PR-
解決済み

MIDIファイルからWAVEファイルへの変換

  • 困ってます
  • 質問No.104947
  • 閲覧数82
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 31% (11/35)

マック版「ミュー次郎」を使っているので作成した音楽をWAVEファイルなどどのパソコンでも使えるようなファイル形式にできないものかと悩んでいます。何かよい方法をご存知の方よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

参考URLをご覧下さい。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

ソフトだけで済ませる場合は、Pro版にアップグレードした
QuickTimeを使います。
MIDI→AIFF→WAVE …という手順になります。
QT以外にも、直接サウンド変換できるソフトウェア音源で
あればOKです。

ハード音源を使用する場合は、その出力をMacに戻して
取り込み直し、必要に応じて形式変換します。
MIDI再生と録音が同時進行できない場合は、一旦外部の
MDなどへ録音したものを取り込んでも構いません。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

MIDIファイルはWindowsならWindowsメディアPlayerで
マックはクイックタイムプレイヤーで再生できます。
どのパソコンでもできますよ。