• ベストアンサー

ローンの申し込み

asapieの回答

  • ベストアンサー
  • asapie
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

ディーラーの人間です。 一般的にフリーターの方は下の方も書いているように、「いつ収入がなくなるかわからない」という理由で、基本的には保証人をつける形になります。 金融機関のクレジットはいくつもの条件があり、現状の条件では難しいものがあります。 ディーラーローンでは信販会社の審査になります。特に条件は無いのですが、一般的にフリーターの方は下の方も書いているように、「いつ収入がなくなるかわからない」という理由で、基本的には保証人をつける形になります。勤続年数は具体的な年数は定められていないはずです。あまり短ければ別ですが、その部分はあまり気にしなくてもいいと思います。 金利はディーラーローンの方が高いとよく言われますが、金融機関のクレジットはたいてい表示されている金利は最優遇金利になっており、さまざまな条件で優遇されていきます。(過去の利用暦や、農協などは組合員もしくは準組合員であること等)組まれる方の条件でディーラーローンの方が条件が良くなるケースもままあります。手続きもディーラーローンは簡単ですし。お店に相談してみてください。

関連するQ&A

  • 教育ローンを借りれません。

    年収金額が150万以下と少なく母の今の会社への勤続年数が2年に満たないため教育ローンが借りれないことがわかりました。 金融公庫へは離婚した父が保証人となり申請するんですが、銀行の教育ローンが無理で、金融公庫からは借りれたということもあるんでしょうか。

  • 自動車ローンについて

    自動車ローンをオリコで組もうとしています。 車の金額150万で、頭金50万の100万をローン組みたいのですが、審査に通るのは厳しいみたいで… 今現在 25歳 年収300万程度 勤続年数3年1カ月で、 サラ金1社残債27万 オリコ クレジットカード 残債8万 ニコス クレジットカード 残債10万 ニコス自動車ローン 残債30万 あり、サラ金以外、支払いが毎月 5日程遅れて支払っています。 保証人をつけて申し込みするとこですが、保証人が70歳の祖母で、家賃収入と年金収入で年収300万程度なのですが、やはり厳しい状態でしょうか

  • 住宅ローン すぐにできるだけ多く借りる様々な方法

    住宅ローンを組む際に、すぐにできるだけ多く借りるには どのような方法がありますでしょうか 借りられる額と返せる額が違うのは承知です 勤続年数はすぐには無理です 年収もサラリーマンでは限界があります 例えば考えられるのは ・新築一戸建てを購入する(担保価値が高いので) ・オーバーローンが組める金融機関を利用する その他どのような方法が考えられるでしょうか

  • 中古車ローンの審査が・・・

    中古車で180万円の車を購入したいのですが、ローンの審査が通るかどうか心配です。パンフレット等には、勤続年数3年以上と書かれていました。 僕は勤続1年で、年収250万、消費者金融から40万の借金がある25歳です。この条件で銀行のローンが通るか心配です。

  • 住宅ローンについて

    派遣社員でも、ローンは組めますか? 現在32歳男性です。 年収240万です。(18万)1ヶ月 6歳と1歳の子供がいます。 勤続年数は3ヶ月です。 住宅金融公庫で申し込み、 借入額は720万です。保証人はなしです。 転職は4回です。 不動産屋は大丈夫ですと言います 自信がないんですが・・・ 手付けも70万入れました。

  • 住宅ローンの保証料について教えてください

    住宅ローンの事前審査で、保証料を倍額払えば融資すると言われました。保証料は内枠方式で月々の返済に組み込まれるのですが、それとは別に、その保証料と同額を現金で支払って欲しいということです。勤続年数や給料面などで融資してもらえるかどうか微妙な状況なのである程度の条件は仕方ないと思っているのですが、こういう条件はありうるのでしょうか?教えてください。

  • 不動産屋に嘘の申込書に直された

    はじめまして。 パチンコ店と居酒屋(キャッチ)してる24のものです。 今姉と暮らしていて一人暮らしをしたいため物件を探していました。 いい物件があったため申込したのですが二番目になってしまいあきらめてましたが不動産屋にどうしても住みたいといったら、プッシュしてみますと言われ、二日後くらいに一番目の人の申込書が未記入が多かったみたいで繰り上がりましたと言われ申込できました。 とりあえずパチンコ店では3ヶ月で書き月収は30にしましたがそれは居酒屋と合わせてです。 その後不動産屋から正社員ですか?って聞かれいやフリーターですと言ったら、フリーターだと審査通るかわからないので勤務年数を一年にし正社員に直して申込したので管理会社から電話きたら合わせてくださいと言われました。 4年くらい前に一回しか借りたことなかったのでとりあえずはい!といい終わりましたが 前の不動産屋では普通に不動産で親保証人で大丈夫でした。 次の日管理会社から連絡きて正社員や勤続年数や保証人のことを聞かれ、 後日不動産から保証会社を立てたほうが通りやすいと言われ保証会社にも申込しました。 そして今日保証会社から連絡きて正社員のことや勤続年数のことも聞かれ会社に確認していいかと言われたのではい!と答えましたが 会社に合わせてほしいと言ったらさすがに信用問題があるから勤続年数などを誤魔化すのは無理と言われましたf^_^;) そこで不動産に伝えたら保証会社が会社に電話しても在籍確認だけで勤続年数や所得まで聞かないと思うと言われ、まあ結果待ちましょうと言われました、、、。 こっちは嘘ついてなんて頼んでもないのに不動産屋に勝手に嘘かかれて合わせてと言われその通りにしましたがこれって正直に管理会社と保証会社に言うべきでしょうか? ホントにお気に入りの物件で嘘がばれて審査落ちとか絶対嫌なんです。 不動産に言われ通りにいましたがなんかモヤモヤしてます。 このまま審査とおってあとでばれて面倒なことになるのも嫌ですし、保証会社通すならはじめからフリーターでよかったんじゃないかと思いました。 どうしたらいいのでしょうか? 前に借りた時はこんなこと、なかったので戸惑ってます。

  • 住宅ローンについて

    住宅ローンについていくつか質問です。 1.勤続年数は最低何年以上必要になりますか? 2.頭金はいくらくらい貯めておくべきでしょうか?(最低金額で) 3.ローンを組むにあたり、保証人がいないと無理なのでしょうか? 賃貸契約ですと、保証会社がありますが、住宅ローンはどうなんでしょうか? 恥ずかしながら、私の両親、主人の両親とも保証人は無理な状況なんです。 保証人がいないと家を建てられないのでしょうか? いずれマイホームを建てたいと思ってるんですが この3点が気になります。 詳しい方教えてください

  • マイカーローンの審査について

    今回ローンにて新車の購入を考えています。 車は現段階の見積もりで420万円ほどの金額になっていますのでそれ以上に価格が上がることはないと思います。ローンの期間は5年から7年を考えています。 当方の条件としては… ・27歳・既婚 家族は妻と娘 ・税込み年収450万円程度 ・一戸建て持ち家 5年間居住(ローン中で残り1700万程度) ・勤続7年ですが会社は2年ほど前に有限会社から株式会社へ組織変更 ・妻は会社員で勤続4年弱、月収28万円程度の収入あり ・信販系のカードローンで100万円の借り入れあり(延滞等はありません。) 所有権などのことも踏まえ給与振込のある信用金庫に無担保のマイカーローンの仮審査をお願いしましたが保証が得られないのでとの回答がきました。そのマイカーローンは無担保・保証人不要(保証基金の保証?)の金利3.5というローンでした。銀行は審査が厳しいとは聞いていたのですが、今まで支払い等の事故などもありませんので大丈夫かなと安易に考えていたのですが。保証が得られない理由はなにが考えられるのでしょうか? そこでディーラーのローンを考えているのですが、今は期間限定で銀行よりも安い低金利でした。ただし銀行のローンが通らなかったことでかなり不安に思っています。保証人が必要な場合は妻もしくは父親にお願いすることは可能です。(ただし父親は勤続30年近くになりますが他の家族のローンの保証人や私の家のローンの保証人にもなっています。) そこで聞きたいのですが、保証人になっている件数は関係あるのか、またどの程度保証人について調べられるのかということです。 また頭金については50万円程度支払うことは可能ですが、現金を若干持っていないと不安ということもあり30万円以内に抑えたいと考えているのですが…。この条件ではディーラーでローンを組むことも難しいのでしょうか? ディーラーの方、経験のある方などアドバイスをいただければと思います。

  • 住宅ローン借り換えの再挑戦は可能ですか。

    今年の1月に住宅ローンの借り換えをいくつかの金融機関に 申し込みましたが、 保証会社のチェックにてことごとく実行してもらえませんでした。 詳細の理由は教えてもらえません。 年収や支払い額に対する年収の割合もクリアーしているのですが、 転職をしていているため、勤続年数が2年6ヶ月でした。 金利が上昇している今日、何とか借り換えをしたいのですが、 勤続3年以上を経過しましたし、再度申請しようと思ってます。 保証会社の申請書類って半年で削除されると聞いたのですが、本当ですか。 ちなみに、ローン残高の8割は住宅金融公庫の ステップローンを利用し、途中で延長したため、 残り35年、その他は年金住宅ローンと金融機関で30年残っています。 それを3年固定利率1.55%その後店頭金利から 永遠0.7%引かれる商品に借りかえるつもりです。