• ベストアンサー

骨盤の内側痛(左右)と腰痛で悩んでいます。

こんばんは。32歳女です。 ここ一ヶ月前から骨盤の内側(右側の方が痛みが強く、左は少し痛む程度)と右側の腰痛に悩んでいます。 病院に行ったところ、血液検査・レントゲン・エコー全て異常無しでした。 しかし、歩くと腿の付け根まで痛みが響いたり、座ると圧迫されているような感じで痛みがあります。 病院で薬を処方されたのはマーズレンS顆粒とストロカイン錠です。 今の病院ではよくわからないと言われそのままになっているので、病院を変えてもう一度検査をしてみたいと思ったのですが、内科でいいのでしょうか?それとも場所が場所だけに胃腸科がある病院の方がいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

• mame3
  • お礼率94% (102/108)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kimagure
回答No.1

私も腰痛もちです(*^-^)/\(^-^*)ナカマ! 私の場合は腰の痛みと、腰から足にかけて響くような痛みさらにはしびれです。病院の検査の結果は椎間板ヘルニアだということでした。 私は医者じゃありませんが、ヘルニアの経験者として可能性があるということをお伝えします。 病院は整形外科がお勧めです。 お大事に

mame3
質問者

お礼

腰だけではなく骨盤の内側も痛むので、一体ナンなの?って思ってました。ヘルニアでも骨盤の内側を押したりすると痛むのでしょうか?身体って難しいですね!! 整形外科にはまだ行っていないので行ってみようと思います。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• gaugaugau
回答No.2

No.1さんが言っているように、足まで響くなら一度整形外科へ行ってみましょう。 椎間板ヘルニアはレントゲンやCTには写りません。MRIを撮ると分かります。

mame3
質問者

お礼

MRIじゃないと写らないんですか~。 近くの病院にあったので、早速行ってみようと思います。 有難う御座いました。