• 締切済み

何で取り締まらないのかな?

JUNICHI555の回答

回答No.3

スモークにしている車は、よく見かけますね!現在、前面のサイド側は、ダメみたいですね?サイドミラーの部分がはっきり見えれば良いなどと言うのも聞いたことあります。人がなんで、捕まらないかという考えを起こしても、警察が気が付けば注意はするはずです。あまり、気にしても仕方のない事だと思います。現に注意された人も居るようですよ! 居酒屋の件も駐車場がある場合も個人の考えしだいだと思います。飲まない人が運転して帰るとか、代行を頼むとか、選択肢は、いろいろあると思うのです。飲んだら運転しては、いけないのは分かっているはずなので、それでも運転する奴は、何かあった時に、自己責任で解決しなければならないのも、分かっているはずです。 どれも、事故を起こして他人に迷惑をかける重要な問題ですが、ほおっておくしかないと思います。警察に任せるしかないですね!事故して、自ら怪我をすれば、自業自得です。他人に迷惑をかけない事だけを祈るしかないですね! 一般的な考えでした。

s320403
質問者

お礼

ハイ 祈りましょう。しかし 関係ない者が 巻き添えを 食うのは わかっているだけに やり切れません。

関連するQ&A

  • CVT車のサイドブレーキについて

    CVTの4WDのクルマは、 普通のオートマの4WDより燃費がいいでしょうか?。 軽自動車のCVTの中で、 サイドブレーキを従来の左手で引っ張るクルマはどんなのがありますか(お薦めは)?。 前席がベンチシートになっている分のサイドブレーキは、 どれもフット式ですよね?。

  • 車の駐車中のサイドミラーの件

    1)免許証の書き換えの時、車を路上に駐車する場合は、サイドミラーをたたむ事と習った覚えがあり ますが、確かな事を教えて下さい!。 2)先日片側2車線で、駐車禁止の路上で、ハザードランプを付けて停車している車がありました。追い越し車線の方は車がどんどん流れていました。軽自動車でしたので通り抜けれると思って速度を落として通過しました。ポキッと音がしてサイドミラーが内向きになりました。びっくりしましたが、後ろは繋がっているし、そのまま通り過ぎました。これは当て逃げになるのでしょうか。友人を乗せていたので友人を下して5分後位に現場に戻りましたが、駐車の車はありませんでしたので、そのままにしています。すぐに止まって謝るべきでしたでしょうか。サイドミラーを畳む事を義務付けて貰いたいです。 

  • テールランプの点灯

    こんにちは。 今回、車の買い替えでホンダのフィットに乗ることになるのですが、テールランプのストップランプ(赤色点灯)がテールランプの上段、中段がウインカーランプ(橙色点灯)・バックランプ?(白色点灯)で、下段には赤色のレンズになっているのですが、点灯はしないんです。 これが通常の状態なのですが、これを上段と同様に下段にストップランプ(赤色)を組み入れ、ブレーキをかけた際に上段・下段が同時点灯するように、レンズ内部にストップランプを取り付けることは違法になるのでしょうか? 他の車では、ホンダのアコードワゴンも同じテールランプの配列で上段・下段がブレーキの際に同時点灯していました。 詳しい方、教えてください。 車検や交通法規に反するんでしょうか?

  • 自動車のサイドガラス

    自動車を持っていないので質問します。 (1)車のサイドガラスは平らなガラスでしょうか。まったいらのように見えますが。車種によっては曲げ加工してあるものもあるのでしょうか。 (2)乗用車のサイドガラスの厚みは決まっているのでしょうか。縦横の寸法は車種により異なると思いますが。 ご回答よろしくお願いします。

  • 飲食店で独立

    僕は、将来飲食店で独立しようと考えています。 現在は、営業の仕事をやっており今年で22歳になります。 今の考えは、外食産業の企業に就職し「独立支援制度」を利用して いく形を考えています。 その中で、興味を持っている企業が2つあります。 ●ワタミ・・・大手居酒屋チェーン ●鳥貴族・・・メニューが全品280円の居酒屋系焼鳥屋チェーン そのため、どちらの企業で勉強し独立を目指そうか迷っています。 皆さんだったら、どちらを選ぼうと考えますか。 初めての投降で読みづらく、しかも変な質問で申し訳ないですが 良かったら意見を聞かせてください。

  • 子供が違法駐車の車に。。。

    先日、小学生の子供がマンション敷地に入る道路に違法駐車している車に石を当ててしまい、車のガラスに傷をつけてしまいました。 修理代を弁償しなければいけないと思うのですが、違法駐車をしてる車の持ち主もマンションに入れば駐車場があるにも係わらず違法駐車をしていたのと、近所の子供もけっこうその道で遊んでるのを知っていて、傷つけられる可能性もわかっていたと思うのですが。。 この場合、違法駐車していた方にも責任があると思うのですが。。。全額弁償しなければいけないでしょうか? それとこういう事故の場合、弁償はモチロンですが、他にしといた方がいい事ってありますでしょうか? どうかみなさんの知恵をお願いします。

  • サイドマーカーランプ

     いろいろな自動車が有る中で、サイドマーカーランプが有る車と無い車があります。  サイドマーカーランプがある車からそれを取り外して無かったかのごとくパテ埋めを したら車検は通るのでしょうか。  ディーラーでは通らない(通さない?)と言われ、市中の修理工場では車検には 影響ないと言われました。(左右のうち片側だけ残すと駄目かも知れないとか)  分かる方教えて下さい。  なぜかと言うと古い車があり、片側が割れその周辺から錆びて来ているので  いっそのこと左右とも外してきれいにしてしまうほうが良いかとも思いまして。 ※ ここで言うサイドマーカーランプとは前輪やや後ろ上方の黄色orオレンジのランプを意図   しています。

  • (欧州) みんなどうやって車を出しているの?

    ヨーロッパ諸国では、車を道路に駐車している街が多いですよね。  道路の両側にビッシリなんですが、どうも違法駐車ではないようです。  日本のように駐車場も多くありません。  多分、古くからの建物や街並みを大事に保存しているので、駐車場自体がないんでしょうね。 それはいいのですが、前後の車との間隔が 50cm 以下になっている車が結構あります。  坂道ですのでサイドブレーキはしっかりかけているはずです。 よく前後の車にバンパーをぶつけながら出て行くという話がありましたが、これはサイドブレーキをかけない場合に可能な話だと思われます。  だって、サイドブレーキをかけている車には、軽く当てたくらいでは動きませんよね。 坂道に駐車している車は、どうやって自分の車を出す事になっているのか不思議に思いました。 どなたかご存知の方、お願いします。

  • 違法駐車をしてしまい貼り紙とチェーンをかけられて

    昨日いつも駐車(週2回くらい)をしている場所に車をとめていたら貼り紙とサイドミラーにチェーンと南京錠がかけられていました どこかの不動産の駐車場で違法駐車禁止の看板もあったのですがつい無断駐車をしてしまっていました 貼り紙は金1万請求する内容を二重線でボールペンで訂正され更に10万請求するので不動産まで連絡するように書かれていました これをもう2度と無断駐車はしないです 不動産の方にもご迷惑をおかけして申し訳なく思っていますが 一回の警告でここまでするのは行き過ぎではないでしょうか 10万円はらわなければいけないのでしょうか ご回答お待ちしてます

  • 前席の窓に付ける日よけは違反?

    自動車の前席の左右の窓ですが、 たまに、吸盤などで脱着可能な黒いメッシュ状(又は厚手の黒っぽい樹脂)の「日よけ?」をして走っている車をたまに見かけます。 着色されたウィンドウフィルムは、前席の左右の窓に貼るのは、道路交通法で禁止されていると思いますが、 上記のように、脱着可能な「日よけ」をして走行することは、道路交通法では問題はないのでしょうか? たしかサンバイザーも、クルッと回せばサイドの窓の上部の日よけになり、これは合法と思いますので、 同じような取り扱いでしょうか?