• ベストアンサー

PowerMac7500にStudio Displayモニターをつなぎたいのですが・・・

Power Mac7500という古い本体にAppleの17インチCRTモニター(Studio DisplayM6496)を 接続することはそれに適合するアダプターを使えば可能でしょうか?

noname#95143
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

青色のディスプレイですよね?ADCではなくVGAだとおもいます。 参考URLのようなディスプレイ変換アダプタで大丈夫です。

参考URL:
http://www.acrosjp.com/mac/ama543.html
質問者

お礼

教えていただいたアダプタを使えばいけるのですね。 ありがとうございます!大変助かりました。

その他の回答 (2)

• Fjord
回答No.3

失礼(^_^;) ANo.1はミス。 CRTだったら、VGAですね。LCDかと... VGA(Studio Display)-D-sub15ピン(PM7500)かな。 VGA-D-sub15ピン変換アダプタなら、1,500円前後かと。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、それぐらいで購入できるのですね。 ご回答ありがとうございました。

• Fjord
回答No.1

ADCだっけ? ADCをVGAに変換すればOK(^_^;) ADC-VGA変換アダプタは、 ふつうに買うと5,000円くらいでは? Winの店には無いかも。ADCはAppleの規格だから。