-PR-
解決済み

蝋を落とす。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.10493
  • 閲覧数486
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

ズボンに蝋が落ちてしまいました。どうやったらおちますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ろうそくのろうですね。
布地や色は何でしょうか。
乾けば、綿ならバリバリきれいに取れるはずです。
(布をこすったり、歯ブラシでやさしくとる)
もしくは、アイロンのスチーム&熱で
再度溶かして、タオルなどに移し取るのはできませんか。
ただ、色の濃いものだと、ろうが色を吸い取ってしまうかもしれません。
お礼コメント
epsan

お礼率 50% (1/2)

ありがとうございました。
布地はウール。色はダークグレーです。
アイロンのスチームという案はすばらしい!!!
早速今晩やってみます。
(今は仕事中なんで・・)

色も色だし、布地も不適かもしれないので、
念のためパッチテストしてみます!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

「蝋」なんだーこの字は、と思い、まず辞書を開いてしまいました(笑)。 熱湯で、洗い落とせますね。 多めのお湯で、洗い流すようにします。 その前にゴシゴシ擦ったりすると、繊維の中に入っていってしまいます。
「蝋」なんだーこの字は、と思い、まず辞書を開いてしまいました(笑)。

熱湯で、洗い落とせますね。
多めのお湯で、洗い流すようにします。
その前にゴシゴシ擦ったりすると、繊維の中に入っていってしまいます。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
壊れた!動かない!あなたはどう解決した?体験や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ