• ベストアンサー

蓮池にいそうな生き物を教えてください。

童話を書いています。舞台は蓮池です。登場する生き物がカエル、アメンボ、トンボしか思いつかないのですが、蓮池にいそうなほかの生き物を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43041
noname#43041
回答No.2

何でもいいんですか? ザリガニ、おたまじゃくし、タガメ、ミズカマキリ、タイコウチ、めだか、フナ、コイ、・・・

final-answer
質問者

お礼

ひえ~、ザリガニを忘れたなんて!ありがとうございました。タガメ、タイコウチ・・・主人がみつけたら喜ぶだろうなあ。今全然見ないそうですものね。

その他の回答 (1)

• ADEMU
回答No.1

ミズスマシ、ゲンゴロウ、タニシ。 芥川竜之介ではありませんが、結構蜘蛛が巣をはっています。

final-answer
質問者

お礼

そうそう、そういえば、ミズスマシを発見して嬉しそうなおじいさんがいました。タニシもいるんですか。ゲンゴロウ・・・見たことないです。蓮に蜘蛛という発想はそういう風景からきているのかもしれないですね。ありがとうございました。