• ベストアンサー

通勤費について

PekiPekiの回答

• PekiPeki
回答No.2

通勤手当のうち、通勤に「通常必要と認められる部分」については、課税仕入となる。(消基通11-2-2) てことなんで、所得税の非課税範囲を超える部分であっても「通常必要と認められる」金額も課税仕入に該当します。当然今回の件は課税仕入でしょうね。

mixjelly
質問者

お礼

PekiPekiさん、はじめまして! ご解答ありがとうございました!! 今日、もう一度帳面を調べてみましたが、やはり『非課税』処理してありました… 事務所の所長に直接聞いたのですが、言いたい事がはっきりわからず、皆様に聞いたのでしたが、やはり課税仕入れですよね? ありがとうございました!