• 締切済み

髪形の決め方

今、髪型の決め方で困っています。 自分の目指している髪型はウォーターボーイズ2の山本洋介(中尾明慶)君のような髪を固めるというよりも散らす?ような髪型です。髪の毛1本1本をまっすぐでなおかつさらさらに・・・。 そんな髪型です。(^^ゞ それでその髪型を実現させるには何のワックス?ジェル?ムース?を使えばいいですか? できたらその製品名と髪型の作り方も教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• hypercham
回答No.1

こんにちわ! 何を使うかはご本人か本人のスタイリストさんしか分からないと思いますよ。 そしてなによりtoshimasa2さんの髪質にもよります。もちろん長さもですが…。 toshimasa2さんの髪質が違うのなら、同じセット剤、やり方等を知っていてもその通りの髪型にはなりません。髪型のセットって普通は本人にしか分からないものなので、専門の美容師さんに相談されるのが一番いいと思います。それなら使っているセット剤に関係なく山本洋介の髪型を再現してもらえると思います。 腕の良い美容師さんなら、髪質のカウンセリングからしっかりしてもらえるでしょうし、分かりやすくセットの時のアドバイスもしてくれると思いますよ♪ 参考になればうれしいです。

toshimasa2
質問者

補足

髪質は細くやわらかくつやがあり、長さは長めです。 日本列島の南端の県に住んでいるせいか専門の美容師が近くにいないんですよ。 でも一番いいのはhyperchamさんの方法ですね。