• ベストアンサー

女性ホール係

女性のホール係の方と自然に話しが出来るいい方法って何かありますか? すごく気になってる人がいて、どうしても知り合いになりたいのですが、 知らない人に声を掛けるのはあまり得意では無いので、すごく困っています。 もう1年以上前から行ってる店で、彼女も自分の存在はたぶん知ってます。 何かいい方法やアドバイスあったらお願いします。

  • yogoy
  • お礼率63% (39/61)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tatsukawa
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

女性のホール係の方と自然に話が出来るいい方法?についてですが・・・あまり深く考えなくてもよいと思います。自分もホールスタッフやっていますが、こっちからたまに常連のお客さんに声をかけますよ。今日は調子はいいですか?とか出てますねえ。とか今日は出てないですねえ。とか。基本的にホールスタッフやっている人はパチンコ好きだから話してみると以外と話が合うと思います。yogoyさんもお客さんがいなくて暇なときとかあまりいそがしくないときに気になっている女性のホールスタッフに気軽に声をかけてみてはどうでしょうか?忙しくしているときはだめですけど。スタッフとお客さんとの恋愛関係や過度に親しくするのはだめですけど、普通の会話程度だったら気にする必要はありません。勇気を出して一回声をかけてみると言いと思います。

yogoy
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 あまり忙しく無い時にですね。 頑張ってみます^^

その他の回答 (1)

  • usatti
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.2

私も以前パチンコ店でホール、カウンタースタッフしていました。 お客さんから声をかけられるととっても嬉しいですよ! 逆に次からは自分から声をかけられるんです。 余談ですが、その時いっしょに働いていた同僚は、お客さんとゴールインしました! 今では、子供もいて幸せそうです(^^)~~~ 一応、ホールでお客さんとそういう関係になるのはまずいのですが、恋愛の方が勝って店長にも認められていました。 今は子供もいるので専業主婦ですが。 yogoyさんも頑張ってください。

yogoy
質問者

お礼

ありがとうございます。 とっても励みになりました^^ 彼女の迷惑にならないように頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 不得意なホール

    皆さんは、得意なゴルフ場・不得意なゴルフ場ってありませんか? そんなに難しいわけでも無いのに何度ラウンドしても結果は芳しくなかったり、 逆に、難しいコースと言われているのに、平均点以上の結果が出やすいゴルフ場だったり。。。 突き詰めると、不得手なホールが存在するゴルフ場。。。ってなると思います。 さて、問題となるこの不得手なホール。毎回判っているのに、また叩いてしまう^^; もっと頭を使えと思うのですが・・・皆さんは苦手ホールはどのように気を付けられてますか?

  • うちの会社の部署の係長は30歳間近の女性なんですが、何かいい意味で明る

    うちの会社の部署の係長は30歳間近の女性なんですが、何かいい意味で明るい、悪い意味で幼稚、うるさいんです。入社した当時は優しくて仕事も出来る人だな~と尊敬してました。しかし深く付き合うにつれてだんだん係長の性格の悪さが見えてきました。新しい者好きというか、入社してすぐはおだて、また別の子が入社してきたらその子に乗り換えて前の子はどうでもいい扱いになるんです。悪口もそこら中で言ってて、もう何か信じられなくなりました。後輩は係長と仲良くしてれば大丈夫だと思ってるみたいでやりたい放題です。周りが笑ってて私が黙って仕事してると私が空気読めないみたいに見られて、とっても嫌です。仕事中なんだから仕事してよって思うとイライラしてストレスが溜まります。私も気にしなきゃいいのは分かってるのですが、どうも気になってしょうがないです。なにより頑張ってる私のが仕事が出来ないのが悔しいです。長文読んでくださってありがとうございました。今の環境を変えるには私が変わるしかないのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 男のホールは変?

    僕は今度初めてデニーズでバイトしようと思っている高校3年です。 ですが知り合いの話によるとそこのデニーズのホールは現在全員女性らしいのです。男がホールをやるっていうのは変でしょうか?

  • 周りとの係わりが薄い(?)女性について…

    周りとの係わりが薄い(?)女性について… 私は19歳の男で基金訓練を受けているのですが、同じ訓練を受けている一人の女性に惚れました。 とりあえずその人をAと呼ぶとして、 Aさんはかなり真面目な方だと思われます。 なぜなら同じ訓練を受けている男の中に非常に不真面目で、それこそこれで四十代ですか…と思わず言ってしまいたくなる人が二人いるのですが、その人らがAさんを除いた他の女の人と性的な話をしていたら聞こえたのかセクハラだ~って担当の先生に訴えかけたみたいです。 他に真面目だと思う要因は髪の毛が非常に長かったり 他の女の人とかとは違って不真面目な生活エピソードを聞かなかったり 訓練の面接の時に非常にしっかりとしていたと言う話を聞いた。 と言う事が有ります。 しかし逆に休みが多かったりしています。これはもしかしたら仕事と掛け持ちしているからかもしれないし、なかなか有り得ないですが、本当に病弱だからかも知れません。(案外サボりかも・・・) そんなAさんに惚れたのですが、余り人付き合いが多くないみたいです。 男性とは話してはいないし、いつも話してるのは左右の女性ばかり、朝来ても他の人は割と周りに聞こえるような声で挨拶しますがAさんはしません。 私から挨拶をしても無言でスルーされます(泣) こんなAさんに惚れてしまったのですが、近付くチャンスがありません… 話しかけるチャンスもありません… とおくから指をくわえてジー…っと見てばかり居ます…。 どうしたら近づけるでしょうか…? Aさんはおそらく20代後半で私は今年二十歳、仕事も前の職場がトラウマで前の職場のことを引きずっていて基金訓練が終了しても就職できる見込みがまだなし・・・こんな私じゃ厳しいですよね…

  • 不満だらけの係長と苦悩

    オフィスワークで平社員をしているのですが、 去年の4月に配置転換して現在の部署に来ました。 直属の上司である係長が問題のある人で、その係長のポストはかなりの重要ポスト(いいかえると大変)なのですが、係長が仕事ができない人なので大変困っています。どんな話かと言うと、 ・重要ポストなので、バリバリ働かなければならないはずなのに、こなす仕事の量が少ない。また、精度が悪い。 ・何かしら私とその係長の係がやる仕事が発生しても、係長が何をするのか、私は何をすればよいのかの仕切りをしない。明確な仕事の指示がない。 ・私の作った書類などを係長に確認して下さいと言っても、ろくに見ずに、その内容について把握しようとしない。人任せにしている。 ・本当はやることが沢山あるはずなのに、勤務時間中、よく仕事をさぼっている(鼻くそをほじったり、オフィスチェアーで寝たり、ネットニュースを見たり) ・打ち合わせをしても、ピンとがズレていたり、どうでもいいことを話し始めることが多い。 ・係長と私の席が向かい合わせなので、私が席にいるときは常に係長が目の前にいるが、グチ・文句的な独り言が多く、話しかけてるのかただの一人ごとなのか区別がつかずうっとおしい・気になる。また、愚痴が聞こえてきて気分が滅入る。 ・同じ話を何度も繰り返すため、話が長くなる。しかも内容もどうでもいいため、話をしたくない。 ・非常にのんびりしていて仕事のペースが遅く、マイペースなのでそのペースに付き合わざるを得ない。 ・勤務時間中仕事をさぼっているため、係長の仕事を助けようという気にまったくならない。むしろ何か重ための仕事をやれと課長なり係長に言われると、「そんなの係長がやればいい」と思ってしまい腹が立つ。 ・私は採用以来ずっと忙しい部署にはいますが、採用から13年ぐらいは係長はいい人ばかりで、仕事もバリバリないい係長ばかりを経験していたため、反動も大きいのかなと感じています。 ・ただ、決して悪い人ではないと言い切れはします。 また、上層部への仕事の説明も年度内に4回ほどあり(かなり嫌な仕事です)、係長と一緒に行くのですが私が説明をしなければならないのか、私が何の資料を作らなけらばならないのかよくわらかずモヤモヤするばっかりです。 また、チームで仕事をする形態のため、上層部にいる私の恩人たる人が私に期待をしているのがわかっており、その恩人のためにいい仕事で結果を出したいのですが、ある仕事をチームでやって結果を出そうとしたときに、「頑張りたいのに係長腹が立っていたり、なぜ自分がそこまでやらなければならないのか?係長がこれをやらなかったら何をやるの?などと思ってしまい、頑張れない」状況で辛いです。 また、心の中ではいい仕事をしたいと思っているのですが、係長の存在によりモチベーションが下がってしまい、足を引っ張られているような感じがして苦しいです。 4月からずっと思ってイライラ・腹が立ちながらもなんとか年明けまできましたが、 正月休み明けの三日間、また係長と課長の意思疎通ができていないことが原因で、少し重ための仕事を期限がないなかで私がせねばならなくなり、腹が立って?仕事に対するやる気がまったくでませんでした。 正月明けとはいえ、あまりにモチベーションがあがらないので今まで経験したことがないくらい仕事に行く気がせず、出勤しても心の中では頑張って仕事をしたいのですがやる気がでないので仕事が進まない、係長の目の前の自席に座っているのも嫌だと思ってしまい喫煙所ばかり行ってました。 正月休み明けからずっと嫌で嫌で、今日は休みなのですが落ち込んだり何もやる気が出ない状況で、 このままだとうつ病になるんじゃないかと思っています。 ただ、光明としておそらく次の4月の人事異動で係長移動になるであろうという状況なので、あと3カ月の辛抱だと言い聞かせるようにはしています。 こんな状況なのですが、解決策やアドバイス・ご意見をご回答いただけると大変ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 開店前のホールで見た光景

    数年前に開店時間前のホールで見た光景が今日に至るまでどうしても気になっています。 その日は開店30分前くらいに店について入り口の前で待っていたんですが、その店の常連数名(リーダー格含む)と店長(若しくはそれに近そうな立場)らしき人と話をしていました。 その時店長らしき人は紙を持っており、それを見ながら話をしていました(何が書いてるのかは残念ながら確認できませんでした)。 何だか真剣そうに話をしていたので世間話というわけではなさそうです。打ち合わせをしているようにも見えました。 一体この時、常連と店長らしき人が話していたことについてどんな可能性が考えられるでしょうか?他の店でもよくあることなんでしょうか? ちなみにその店は現在同市内の同じ系列の店と統合され、名前が変わっています。 本当は本当に下らない事なのかも知れませんが、もうずっと気になっています。皆様のお考えをお聞かせ下さい、お願いします。

  • 携帯アドを聞くには

    二十歳の学生です。 今スロット専門店に気になる女性ホール係(24歳)がいます。 前はただ見ているだけしか出来なかったのですが、 先日やっと話しかける事が出来ました。 その数日後にも1度話しかけたのですが、 それから自分が帰省してしまって1か月くらい行ってません。 その店に行く時は彼女に会う為だけに行くので、 負けそうな台で何万も使う事はよくあります。 彼女にはよく負ける人だなって思われてるかもしれません。 なんとか連絡先を知りたいのですがどうしたらいいでしょうか。 ホールで聞くのはやっぱりまずいですよね。 自分の携帯アドを書いて渡すのも考えましたけど 返事はするけど自分からするのは。って言う人もいますよね。 どなたか何かありましたらアドバイスお願いします。

  • 能面の様な人事の教育係りにシメられています。

    今年の4月新卒で入社して以来、5月18日まで完璧ではありませんが、仕事も少しは出来る様になりました。 そんな中、僕の、他愛のない(社内で冗談が通用せず本気で人事に通報されました)、行動が問題視され現在、再教育を受けております。 既に10日目に入りました・・・。 教育係りの40代中~後半位の女性は無表情でキツイ事を遠慮なく言います。性格も悪いし、あまりにも、毎日しょうむない時間を使わせるので、この人は何を考えているのか、コレくらいのことで何時まで指導を続ける気か思い切って聞いてみましたら、その行為が「反省していない」と、取られてしまいまして長期化になる可能性も出てきましたが、私はもう十分、反省しているしこれ以上のココでの教育は必要ない筈です。 私は、年配女性は人の話を聞いてくれずに自分の意見ばかりを問答無用で押しつけるので超苦手です。 同僚は、教育係りを買収する様に仕向けろと、アドバイスをしてくれます。 が、気が進みません。 どうすれば、仲良くなる事が出来て、色眼鏡で見られなくなるでしょうか?

  • 話もろくにしたこと無い女性に

    話もあまりしたことの無い女性に、声をかけるにはどうしたらよいでしょうか? 実はこの前、職場の飲み会で今度異動になる女性と話しをしていたのですが。 「○○さん(僕のこと)、今まであまり話してくれなかったじゃないですか~!」と言われてしまいました。 もともと、自分は女性と話すのがあまり得意ではないので、つい女性が近くに来ても目をそらして話をしない態度をとってしまいます。 いい年下大人がそれではいけないなあと思ってもいるのですけどね。 同じ経験されている人いらっしゃいますか?また、皆さんだったらどうされておりますでしょうか?

  • 色内掛と洋髪と赤髪と

    私の知り合いの女性の話です。 ---------------- 自身の披露宴にて、色内掛(赤)を着る予定です。 着けるウィッグの色に合わせるつもりで染めたら、かなり赤色の髪になってしまいました。 内掛もボリュームがあるので、ウィッグでボリューム感も出すつもりです。 ちなみに大きな花を頭に飾る予定です。花は一輪で、赤色です。 色内掛で洋髪で赤髪っておかしいですか? まだ髪の色は染め直す事が出来るので、アドバイスください。