• ベストアンサー

音楽の変換ソフトについて

音楽の変換フリーソフトを探しています。 MIDIファイルをWAVファイルに変換するソフトはよくあるのですが、その反対のWAVファイルをMIDIファイルに変換するソフトはフリーではなかなかないようです。 もし、そういうソフトがダウンロードできるページがありましたら、お答えいただければ幸いです。 少し無理な質問かもしれません。 そうだったらごめんなさい!

noname#2500
noname#2500

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209929
noname#209929
回答No.2

こんにちわ。 フリーではありませんが、一応あります。 質は、使ってないので分かりませんが(^^; フリーでは、、、キツイんじゃないですか? 高度なプログラム開発に費やす時間は、無償では得られないものだと思いますから。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075058.html,http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se039150.html
noname#2500
質問者

お礼

確かにこの類のソフトは高度ですね。無理な質問してごめんなさい。お答えいただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • none123
  • ベストアンサー率30% (49/162)
回答No.1

※前回も同じような質問がありました。 ※その質問は結構多くでているので、できれば ※過去の質問の検索をしてみてくださいね。 ----------------------------------------------- おそらく、そのようなソフトはないと思われます。 というのは、MIDIは、WAVではなくって、 楽譜データをコンピュータに演奏させているようなものなのです。 というわけで、楽譜のデータを作成する必要があるのですが、 WAVファイルから、楽譜を作成するのは基本的に無理です。 ※逆はできます。コンピュータが演奏した音を録音することはできるので。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=97171
noname#2500
質問者

お礼

なるほど。基本的に無理なソフトをむりやり作ってもフリーウェアというのは確かにきついですね。ごめんなさい。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 音楽変換ソフト

    こんにちは、 VIDEOSTUDIO5で映像を作ろうとしています。 音楽で、MIDIファイルを読み込もうとしてもだめでした。 MIDIファイルをMP3もしくはWAVに変換しなくてはいけないのかと思います。 何か良いフリーソフトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 音楽ファイル変換

    音楽ファイルを変換するフリーソフトを探しています。 MIDI→MP3 MP3→WAV MIDI→WAV つまりMIDIとMP3をCDで聴ける音楽ファイル形式に変えたいのですが… この変換ができて簡単、安全な軽いものがいいです。 こんなソフトありますか?

  • 音楽ファイルの変換ソフト

    音楽ファイルの変換ソフトを紹介してください。 wavやmidiやmp3の音楽ファイルをm3uかmp4に変換したいです。 高音質な変換を行いたいので、常に一方が他方を上回る音質でしたら前者のみへの変換だけでもよいです。 midiからの変換は必須ではありませんができるとよいです。 ファイルサイズは大きくなってしまってもかまいませんので音質ができるだけ悪くならないファイルに変換したいです。

  • MIDIファイルの変換ソフト

    MIDIファイルを変換したい・・・ MIDI シーケンスファイルをWAVファイルまたはMP3ファイルに変換する フリーソフトはないでしょうか? 編集ソフトに使うためなんですが…。

  • 一例としてWAV、からMIDIに変換したい

     ホームページのBGMの音楽は、MIDIが容量が少ないことを知りました。そこでWAVファイルの音楽をMIDIに変換するツールを探しています。フリー・ソフトあれば教えてください。お願いいたします。

  • MIDIをWAV変換

    タイトルのとおりです。 MIDIファイルからWAVに変換したいのですが、XPで使えるフリーソフトがなかなかみつかりません。 XPで使えてMIDI→WAV変換できるフリーソフトを教えていただけませんか。

  • 音楽変換ソフト

    WMAファイル→WAVファイルに変換したいのですが、簡単なフリーソフトありませんか?色々試しましたが、うまく動作しないので・・・。

  • WAV→MIDIの変換方法を教えて。

    WAV→MIDIに変換できたらどんなに良いだろう、と私は思います。 WAVに比べてMIDIは容量も軽いし。 MIDIシーケンスソフトで耳コピしていくのは私には到底無理な話です。 変換できるソフト知りませんか?(できればフリーソフトがいいです)

  • 音楽ファイルの変換について

    音楽ファイルの変換についてですが、WAV→MP3,MP3→WAVに変換できるフリーのソフトをご存知の方、是非教えて下さい。OSはMeです。

  • 音楽ファイルの変換

    音楽ファイルmp3/wavからmp4/3gpに 変換できるフリーソフトでおすすめのソフト教えてください(^人^)

専門家に質問してみよう