• 締切済み

線路は続くよ

線路は続くよという曲の原詩の中にall the live long dayとあるのですが、 liveはリブでしょうか、ライブでしょうか? どうぞおねがいします

  • YOU
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

noname#151056
noname#151056
回答No.1

livelong という単語を辞書でひいてみてください。 発音はリヴロングって感じですね。 the livelong day で一日中という意味です。

関連するQ&A

  • スムルースのライブ定番曲を教えてください。

    スムルースというバンドを最近知りライブに行ってみたいのですが、結構な数の音源が出ていて予習用にすべてを短期間に揃えるのが難しいので、ライブの定番曲を教えていただけませんか? スムルースというバンドを最近知りライブに行ってみたいのですが、結構な数の音源が出ていて予習用にすべてを短期間に揃えるのが難しいので、ライブの定番曲を教えていただけませんか? Beautiful Daysというアルバムが出るみたいですが、以降のライブになるとそこからの選曲も多いと思うので、Beautiful Daysは予約しようと思っております。 Beautiful Days以外でのライブ定番曲を教えてください。 また、ライブではあまりやってないけど、オススメの曲がありましたら、ライブ定番曲とは別に教えていただけるとありがたいです。 wikipediaには、 代表的な曲は「冬色ガール」、「スライドブルー」、「スーパーカラフル」など。 と、ありましたが、それ以外に「非常にイェイね」という曲も、よく演奏されているみたい、と、までは調べることができました。 他にライブで、よく演奏される曲をお願いします。

  • ポルノグラフィティの曲についておしえてほしいコトがあるのですが

    ファンクラブの会報で見たんですけど、ポルノがライブでしかやっていない曲があるって書いてて、(確かBITTER SWEET MUSIC BIZのライブで)曲名は「LIVE ON LIVE」と「Xmas is made of love」っていうのだったと思うんですけど、もしその曲をライブで聴いたことのある方がいらっしゃったらどんな曲だったか、ぜひおしえてほしいです!! よろしくおねがいします☆☆ もし上に書いたことで間違ってることがあったらごめんなさいっ!(>_<)

  • long

     He plays video games all day long. 文の意味はわかるのですが、このlongの正体がよくわかりません。文法的に説明するとどうなるのでしょうか。

  • "Long live King!"の"live"

    「王様、万歳!」というときの"Long live"という表現ですが、このliveは品詞でいうところの何でしょうか? 即ち、/lív/なのか/lάɪv/なのか、ということです。わかる方、よろしくお願いします。

  • X JAPANのLAST LIVE のDVDと実際のLIVEの演奏曲は同じ?

    X JAPANのLAST LIVE のDVDと実際のLIVEの演奏曲は同じなのでしょうか? LAST LIVEというくらいだから歴代の曲をもう少しやると思っていたのですが、あまり曲を演奏しなく残念でした もし実際にLAST LIVEに行った方にお聞きしたいのですが 実際のLAST LIVEの演奏曲は何をやったか教えていただけませんでしょうか?

  • 曲名を知りたい!オールナイトロング♪

    CS放送のベイウォッチ#57の中でかかっていた曲なんですが(^^;) 曲自体は 90年代前半なのか80年代後半だと思うのですが・・・ AFNなどでも時々かかり 探してもわからなかったので こちらでお伺い致します!宜しくお願いします! サビの部分が I can・・・・・・all night long,all night long♪ 男性でグループだと思います! 曲的にはアップテンポな感じでロックまではいかないような感じです( ;^^) ちなみにベイウォッチ#57の中では ライフセーバーが仲間内でマウンテンバイクの レース(?)をしている時にかかっていました( ;^^)ヘ..

  • KOBUKURO STADIUM LIVE 2010

    KOBUKURO STADIUM LIVE 2010 子どもを連れて行くのでライブまでに覚えるくらい曲を聞かせておきたいです。 アルバムツアーではないので押さえておきたい曲がわかりません。 予定の曲とかわからないのでしょうか?

  • ミスチルコンサート千葉マリンの2Days(8月25、26)の行った方にお聞きしたい

    コンサート、大いに盛り上がりましたね! お聞きしたいのですが、千葉マリンでの2Days両方行った方、選曲はそれぞれ異なっていたのでしょか?(もし、メモっていた方がいたら両方の演奏曲を教えてください) 私は25日のライブに行きました。ベストが出たので、てっきりライブはその中から選曲してくれるのかと思ったら、そうではなくちょっと残念でした。盛り上がってはいたのですが、何か期待していた曲をやってくれなかったので、いまいちな気持ちで帰ってきました。もちろん、好きな曲も演奏してくれたのですが…。みなさんいかがだったでしょうか? 26日は、メンバーの1人が誕生日ということでしたが、何かやってくれましたか? 25日の桜井さんはいい声してましたが、26日はちゃんと出ていましたか?(笑) 初日に結構シャウトしていたので。 ライブに行った方、是非教えてください。

  • 浜崎あゆみのLIVE☆

    浜崎あゆみのLIVE☆ 4月25日の大阪城ホールのLIVE行ってきて最高でした(^O^)/ それでその日歌った曲 を忘れてしまったので、その日LIVEに行った方、当日歌った曲を教えて頂きたいですm(_ _)mすごく気になるので(^^;) 宜しくお願い致します(>_<)

  • EXILEのコンサートに行きますが・・・

    友達にEXILEのライブチケットを安く譲ってもらいました。 EXILEはメジャーな曲しか知りませんが、ライブの雰囲気が好きなので行ってみようかと思っています。 しかし、あまり曲が分からないのでCDを購入しようかと思っています。 何枚か発売されていて、どれを買っていいか分かりません。 ↓このライブに行くのですが、どのCDを購入しておくのがいいのでしょうか。 PERFECT LIVE~ASIA~

専門家に質問してみよう