• 締切済み

エスバイエルまたは住友林業の家を建てられた方へ質問

noname#1660の回答

noname#1660
noname#1660
回答No.2

私は、エスバイエルさんに家を建ててもらいました。 大変気に入っています。 が、住友林業さんの物は見たことがないので、比べようがありません。 エスバイエルさんは、昔、小堀住建という中小だったそうです。そういう点では、住友林業の方が大きな会社ですし、安心できるかもしれません。 エスバイエルさんは、今年で50周年とかで、安くしてくれるかもしれませんね・・・? 私が決めたのは、営業さんの一生懸命さです。 説明は細かいし、丁寧だったし・・・ 住宅展示場で、見たのは「エスバイエル」「三井ホーム」「三菱地所」などで、一番良かったです。 阪神淡路大震災のときも、エスバイエルさんの建物は全然ビクともしていなっかったと聞いています。