• ベストアンサー

再び失礼します

以前似たような質問したんですが、回答が得られなくて・・・ 例えば下記のサイト http://coolinx.net/c-melo/ の場合、週間pointと週間outという欄が右側にあると思います (pointはサイトによってinだったりします) このときのpointとoutって、どういう意味なのか、 どうするとカウントされるのかということです ランキング制のリンク集に多いみたいなんで、このことがなにか関係しているかとは思うのですが・・・ 質問の内容でおかしいところがあれば補足・訂正させていただきます。

• ren91
  • お礼率64% (47/73)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5824
noname#5824
回答No.1

”POINT”は、参加サイト様からのユニークビジター数を、”OUT”は、当サイトから参加サイト様への訪問者数を示します。 (※独自カウント方式のため、POINTは実際のクリック数よりも少なくなっています。) というふうに書いてありますね。 つまり、POINTは、 そのサイト→ランキングサイト の数、 OUTは、 ランキングサイト→そのサイト の数、ということ。 カウント方法は、おそらくの推測ですが、 POINTはランキングサイトからもらったサイト固有のURLを ランキングサイトへのリンクとして使い、その固有のURLの アクセス数を取得する。 OUTもそれぞれに固有のURLを通すことによって、 そのカウント数を取得しているようです。 そのページの一番下の参加方法を見ると、 そんな感じで書いてありますよ。

ren91
質問者

お礼

ほんとだ、書いてある・・・ 大変失礼しました。ちゃんと読めばいいものを・・・ ありがとうございます