• 締切済み

WinMEでは言語入力の選択ができるの?

Win2000ではシステムを日本語やほかの言語に変えることが出来るとききました。 WinMEでは同じようにコントロールパネルなどから日本語入力にして日本語ソフトを入れることができるのでしょうか?それとも日本語ソフトをいれたらエラーがおきたり表示がおかしくなるなどあるのでしょうか? お願いします

みんなの回答

回答No.1

レスがついていませんようですので・・・。  ご質問の意味が良くわかりません。  日本国内で販売され,日本国内で使用される事を前提としているコンピューターを,例えば英語のシステムに(コントロールパネルを)変更してアメリカ製のソフトが使えるか?・・。  あるいはアメリカ国内で販売され,アメリカ国内で使用される事を前提としているコンピューターに日本語を使えるようにコントロールパネルを設定し,日本製のCDソフトを使う事が出来るか?・・という疑問でよろしいのでしょうか?。    それがウインドウズ2000では出来る・・と言う事なのですよね?。  簡単にその国の言語で文章書くというような,単純な変更はできるかもしれませんが,日本語を前提として作られたオフィスなどのソフトは,外国製のOSの入ったPCには直接はインストールできないのではないでしょうか?。  どうしてもやりたいと言う事であれば,OSのインストールのし直しからはじめなければいけないと思うのですが,推測だけで申し訳ありません。