• 締切済み

WinMEでは言語入力の選択ができるの?

Win2000ではシステムを日本語やほかの言語に変えることが出来るとききました。 WinMEでは同じようにコントロールパネルなどから日本語入力にして日本語ソフトを入れることができるのでしょうか?それとも日本語ソフトをいれたらエラーがおきたり表示がおかしくなるなどあるのでしょうか? お願いします

みんなの回答

回答No.1

 レスがついていませんようですので・・・。  ご質問の意味が良くわかりません。  日本国内で販売され,日本国内で使用される事を前提としているコンピューターを,例えば英語のシステムに(コントロールパネルを)変更してアメリカ製のソフトが使えるか?・・。  あるいはアメリカ国内で販売され,アメリカ国内で使用される事を前提としているコンピューターに日本語を使えるようにコントロールパネルを設定し,日本製のCDソフトを使う事が出来るか?・・という疑問でよろしいのでしょうか?。    それがウインドウズ2000では出来る・・と言う事なのですよね?。  簡単にその国の言語で文章書くというような,単純な変更はできるかもしれませんが,日本語を前提として作られたオフィスなどのソフトは,外国製のOSの入ったPCには直接はインストールできないのではないでしょうか?。  どうしてもやりたいと言う事であれば,OSのインストールのし直しからはじめなければいけないと思うのですが,推測だけで申し訳ありません。    

関連するQ&A

  • 入力・出力言語について

    コントロールパネルのテキストサービスで入力言語の設定ができるようなのですがその意味がよくわかりません。 自分のやりたいことは日本語と中国語が文字化けすることなく表示されるように設定したいのですがどのようすればいのですかお手数をおかけしますがよろしくお願いします。

  • Win2000では言語入力の選択ができるの?

    Win2000では英語版のWin2000をかっても言語選択のところで英語から日本語に変えてやれば入力が日本語に夏という話をききました。仮に中国語にかえれば中国語にもなるとききました。 これは事実なのでしょうか? ということは日本語版のソフトをインストールすることもできるのでしょうか?それともIEやOutlook Expressでのみ日本語がうてるという、英語Win98時の日本語IMEが標準装備されているというだけなのでしょうか?気になるので経験したかた教えてください

  • [テキスト サービスと入力言語] 画面

    win8.1で コントロールパネルから [テキスト サービスと入力言語] 画面を表示させたいのですが どこから表示できるのでしょうか? 見つけられません。

  • 多言語入力設定

    多言語入力設定 windows xpで英語以外にドイツ語とフランス語の入力をできるように設定していたのですが,PC処理速度を上げるソフトを稼働したところ,多言語入力設定が消されてしまいました. そこで新たに多言語入力設定をコントロールパネルから行ったところタスクバーにその言語略号の文字は出るのですが,キーボードが英語のままです.これはどのように対処すれば多言語入力ができるようになるのでしょうか.

  • 言語の追加を選択しても言語が現れない

    Windows8で、中国語を入力したくて、コントロールパネルから、言語の追加をクリックするのですが、選択するための他の言語が出てこないので、そもそも、選択することができないのですが、どうしたらいいでしょうか、。中国語だったら、選択肢の中にでてくるはずなのですが、、どうしてでしょうか、、。わかる方がいたら、ご教授お願い致します。

  • ブラウザ内で文字を打とうとすると言語バーが表示されなくなり日本語入力出

    ブラウザ内で文字を打とうとすると言語バーが表示されなくなり日本語入力出来なくなります コントロールパネル等での入力可能、言語バーも正常に動作します、ですが何故かIEだと出ません OSはWin7で、ブラウザのアドオンも表示されなくなります その少し前に配線が悪くなり電源が何度か抜けました、何か関係あるでしょうか 多少ほど調べてみましたが、この条件での解決方法は見つかりません、いくらか試してみましたが全く変化がありません 一体どういうことなんでしょう?、出来るだけ早く解決したいです、お願いします

  • 言語バーのオプションから設定画面がひらけません。

    タスクバーにある言語バーのオプションから設定を押すと、 RUNDLL "shell32.dll.Control_RunDLL C\WINDOWS\system32\input.dll" の実行中に、例外が発生しました。 という、エラーメッセージが出て、設定画面が表示されません。 コントロールパネル→地域と言語のオプション→言語タブ→テキストサービスと入力言語→詳細設定を押したときにも同じ表示が出ます。 インターネットをしているときに、キーボードのどこかのキーを間違えて押してしまってからおかしくなった気がします。 日本語入力は今のところ普通にできるようですが、どのようにすれば元に戻せるでしょうか;  よろしくご指導お願いいたします。

  • 入力言語切り替えのショートカットキー

    Windows8 (8.1ではなく)を使っています。フランス語を追加しており、フランス語から日本語へのショートカットキーを探しています。 日本語からフランス語への切り替えはalt+shiftで出来るのですが、フランス語から日本語では無反応です。 コントロールパネルの「時計、言語、および地域」→「言語」→「詳細設定」の「入力方式の切り替え」の「言語バーのホットキーの変更」を試しましたが、やはり無反応です。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • ATOKが言語バーの日本語入力切り替えに無い

    こんにちは。 日本語入力の切り替えについて困っているので教えてください。 パソコンをWindows XP sp2に買い換えたので、新しく「ジャストホーム3」をインストールしました。 その際、本来なら使用できる日本語入力システムのATOKが言語バー(と言うのでしょうか)に認識されず、入力の切り替えができません。 言語バーを見ると、使用できる切り替えは  ・Natural Input  ・IME  ・日本語 の3つだけで、ここにはATOKが載っていませんでした。 コントロールパネルの「地域と言語のオプション」→「言語」詳細→「テキストサービスと入力言語」の『インストールされているサービス』のキーボードのところにもATOKはありません。 念のために「検索」でATOKを探してみたところ、  ・ATOK10WC.DLL  ・ATOKLIB.DLL  ・ATOKKEY.DLL  ・JSATOKIF.DLL が見つかりましたので、パソコンの中には入っているように思えます。 以前のパソコンでもずっとATOKで入力していたので、これからもATOKでの日本語入力をしたいため、どのようにすれば言語バーへの表示(入力の切り替え可能状態)ができるようになるのか、解決の方法をご存知の方がいましたら、ぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • WinMe+Word2000で、「変換キー」が効かない

    WinMeを10台ほど使っています。取り付け機器や設定関係は、できるだけ同じになるように気をつけています。WindowsやOfficeのUpdateも同じ状態になるようにしています。しかし、そのうちの1台がおかしいのです。ワード2000で、ひらがなを入力し「変換キー」を押すと、入力したひらがなが消えてしまいます。「スペースキー」を押すと問題なく、日本語変換できます。他のWinMeの台は、「変換キー」、「スペースキー」どちらを押しても日本語変換できます。 「コントロールパネル」→「システム」→「システムのプロパティ」→「デバイスマネージャー」→「キーボード」には、以下の3つがあります。ただし、全台同じです。   ・106日本語(A01)キーボード(Ctrl+英数)   ・HID互換キーボード   ・NEC109Japanese USB Keyboard with Bus-Powerd Hub  どの台も「変換キー」を押して、日本語変換できるように死体にですが、よろしくお願いいたします。