• 締切済み

岡本舞子さんについて教えて

岡本舞子さんのことが最近すごく気になってて、ちょっとしたマイブーム なんですが、彼女は今どうしているのでしょうか? また彼女の応援サイトみたいなのは知りませんか? 彼女がリリースしたレコード、CD(音源)も教えて下さい。 小学生のころペルシャの主題歌はよく歌ってたのですが、 14才の頃の歌だと知って、びっくりしました。 太田貴子も好きです。

みんなの回答

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

土曜の朝の番組で「ちょっとお弁当」というコーナーを担当していたのを 記憶しています。 http://www.goo.ne.jp/ で岡本舞子を検索すればかなりの数ヒットしますよ。 サーチエンジンを使いましょう。

関連するQ&A

  • 太田貴子=クリィミーマミ??

    クリィミーマミの声で知られている太田貴子さんのファンの方に質問です。 1.ファンの方にとって、  「太田貴子さん=クリィミーマミ」  なのでしょうか?   2.クリィミーマミの影響で好きになったとしても、  純粋に「歌手 太田貴子さん」のファンは少ないのでしょうか? 3.太田貴子さんの歌を、  「徳間前半」「徳間後半」「NEC」「今」  と分けるとファンの方はどの頃の曲が好きなんでしょうか? 4.太田貴子さんが、もしマミの声をしていなくても、  (例えば主題化を歌っていただけとか)  太田貴子さんを好きになっていたのでしょうか? 5.活動再開後にライブへ行かれた方への質問ですが、  ライブへ行かれてどう思いましたか?  (ライブ料金・対応・ライブ内容等)   私のIDからして微妙な質問で、 ファンの方にも失礼な内容かもしれませんが、 ご意見をお聞かせください。

  • ストーリー性のある歌。

    今度、部活内でなにかの曲に合わせてFlashアニメを作成してみようと言うことになりました。(ミュージックビデオのような感じで) 使う歌の条件は ・何かの主題歌等ははぶく。 です。 私はストーリー性のある、誰でも知っている最近の曲にしようかな、と思いました。ですが、あまり聴かないので主題歌以外ですとさっぱり思いつきません^^; お勧めなどありましたら教えていただきたいです、よろしくお願いいたします! 私のよく聞く曲は ・月のしずく(RUI) ・愛してる(風味堂) ・Tomorrow(岡本真夜) ・壊れかけのRadio (徳永英明) ・私がアリスだった頃(アリプロ) です。

  • 五木ひろしのCD

    五木ひろしの「長崎・よこはま・みなと唄」という レコードがCD化されていますが当時のままの音源 でしょうか? 彼の昔のヒット曲集を買ったのですがニューバージョン とか書かれていないのに若い頃の声ではない物があった ので気になります…。

  • 25年程前のドラマの主題歌「海よ~今の気持ちを・・・」のタイトルを教えてください

    25年程前,つまり昭和51年頃(前後2~3年ずつも含めて)のあるドラマの主題 歌がどうしても忘れられません。知っている方がいらしたら,ドラマの名前, 歌の名前か歌手の名前等をぜひ教えてください。 手がかりは, ・毎週木か金か土の夜8~10時台の連続ドラマの主題歌だった。 ・内容は男女の恋愛ものだったと思う。大人っぽい内容で,当時小学生だった ため,見ようとすると親に怒られた。 ・主題歌は,バックにザザ~ン,ザザ~ンと波の音が流れ, 女性のボーカル(つやっぽい感じののびやかな声)で, 「海よ~ 今の気持ちを誰に言えば わかってくれるだろう からだに感じている 言葉を超えた何か 愛 つらい思い 知りながら生きていく日々よ この ×××××(← 一部思い出せない) どこまでも波が誘う 海へ」 (多少記憶違いあり) です。 好きな歌なのですが,どうしても誰のなんという歌かわからなくて,25年も たってしまいました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • シングルの発売日について

    こんにちは。 最近のシングルの発売日って、各メディアでのオンエア解禁日から発売日まで長くないですか? ドラマやアニメの主題歌にしても、早く覚えたいのに放映開始から発売日が一ヶ月近くも先になっていることがよくあります。 最悪の場合、もう興味がなくなった頃に発売していたりしますよね。 レコード会社は、楽曲が世に知れ渡ってから発売するほうが売れ行きがいいと思っているのかもしれませんが、 これだけレンタルCDが普及してシングルが売れなくなってきている昨今の状況を考えても、すぐリリースすべきだと思うんですが いかがなもんでしょうか? それとも、もっと深い事情があるのでしょうか?

  • 昭和以前の歌について

    私は高校一年生の16歳なんですが、近頃明治時代・大正時代の頃の歌謡曲が好きです。 雰囲気と言いますか、ゆったりしていて、それでいて頭に残るテンポが好きです。 と言ってもYouTubeで探してもやはり残っているものが少ないのかあまりヒットしません…。 なので中古品を探しに行ったところかなりの数のレコード(?)が置いてありました。 しかしながらどれも歌詞が比較的暗いんです。 それが味と言うのもあるのですが、あまりにも社会的で批判的、もしくは土地名や固有名詞を並べたものが多く。「頑張ろう!」や「前に進もう!」みたいな歌詞がみつかりません…。 新撰組の応援歌(?)か、カチューシャの唄など近いものはあったのですが、本当に二つ三つしか見当たらなくて…。 なので、歌詞がかなり明るい、明治時代や大正時代の頃に作られた歌はあるでしょうか?

  • コミックソングのタイトル

    現在46歳ですが小学生の頃、9~10歳位(もう少し前かも)に聴いた曲のタイトルが分かりません。 ·多分コミックソングだと思いますが子供向けの歌の可能性も。 ·落語家や芸人さんが歌っていた? ·2曲ありますがA面B面なのかそれぞれ違うレコードなのか不明 ·昭和40~50年代? 1つ目はサビの部分の歌詞が『ピーチボーイの桃太郎♪』と歌っていて全部が歌なのか台詞みたいに喋る部分があったのか不明ですがそんな思い出です。 ピーチ桃太郎みたいなタイトルかなと思って検索しても桃太郎電鉄とかピーチジョンとかしか出てきません。 2つ目は猫とかネズミが歌詞に出てきて『猫にに背広を着せたろか~こりゃニャーワン(似合わん)!ペンペンペケペンペン♪』みたいな感じの歌でした。 こっちが落語家さんっぽい感じの歌い方です。(落語家さんかは不明ですが雰囲気は) 多分マイナーな歌、レコードだと思いますが手掛かりでも知れたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 曲のタイトル・歌手名がわかりません。

    20年以上悩んでいるのですがある曲のタイトル・歌手名がわかりません。 もはや断片的なのですが歌詞の内容は 「夢に見た黄金色(こがねいろ)今は誰にも(誰かに?)おとずれる声をあげて」 「飛んでみるの~(英語)」 「今は誰かに(英語)」 「(英語)マリンブルー」 だったと思います。子供の頃に聞いたので英語部分はかなり曖昧です。「マリンブルー」ももしかすると「~YOU」かもしれませんが歌のラストだと思います。 記憶では1980年(昭和55年)夏頃に頻繁に聞いていたと思います。 歌手は女性でした。(トワ・エ・モアっぽい感じが・・・) フルコーラスで聞いた記憶がありません。 その歌手が歌っている姿を見た記憶がありませんので当時のTV主題歌かもしれません。もしくはレコードで聞いたのかもしれません。 残念ながら歌ネットでは引っかかりません。 どなたかご存知の方お願い致します。

  • この歌詞の曲を教えて下さい!

    もう20年以上前、私が通っていた小学校で、休み時間に校内放送でかかっていた曲をもう一度聴きたい・知りたいと思い、皆さんのご協力を仰くべく質問させて頂きました。 曲はアップテンポの少年少女合唱曲で、アレンジはPOPS/ROCKといった感じの曲でした。 歌詞は「飛び出そーう」という歌詞から始まり「僕らは青空に今、吸い込まれてい(ゆ?)ーくー」という歌詞で終わる曲です。一番最後は「吸い込まれてい(ゆ?)ーくー」の部分を繰り返していました。 最低でも21年前、1988年までの曲です。おそらくそれ以前の曲と思われます。その時その小学校で他にかかっていた曲は、NHKのみんなのうた、アニメの主題歌などでしたので、それらかもしれません。音源の媒体はepかLPのレコードでした。 皆様、なんとか宜しくお願いします。

  • 年代別の記憶に残る曲・アルバム(LP&CD)

    世代によっても異なると思いますが、初めて買ったレコードとか、初恋の頃に良く聴いていた曲やアルバム(LPレコード)、今でも記憶に残る自分のベストとか、その頃の世相や思い出も交えて、教えていただければうれしいかなと。 ちなみに、 40代の私にとって始めてのアイドルは『高校3年生』の舟木一夫。 小学生になってからは歌謡曲よりやはり漫画の世代。 『花のピュンピュン丸』の財津一郎の変な歌。 高学年になってからは、再びアイドルに傾倒していったのでした。 初恋もこの頃。郷ひろみの『小さな体験』という歌の歌詞になぜだか酸っぱい思いをしたものでした。 それから中学・高校へと思春期に入るわけですが、 『ビートルズ オールディーズ』に衝撃をうけ以降、フリークになりました。 『イエスタデイ ワンス モア』~カーペンターズ 『僕はロックンローラー』~ミシェル ポルナレフ 『クロコダイルロック』~エルトン ジョン 『ジェット』~ウイングス 等も私にとってその頃に記憶をたどる大切な曲であります。 もちろん正統派アイドル路線では桜田淳子という大きな存在も忘れることは出来ません。 みなさんは? 『