• 締切済み

キャンパスハラスメントについて

harvest_libraの回答

回答No.3

cheryさんがご質問されてからだいぶ時間がたっておりますので、すでに解決済み、あるいは気にされていない問題かもしれませんが、私の経験を書いておきます。 私の場合はキャンパスハラスメントではありませんでした。借りていた大家とのトラブルだったのですが、法的救済に出ました。ちなみに米国カリフォルニア州の大学に留学していたときのことです。 最初は大学のリーガルサービスに相談に行きました。ここでは無料で相談できました。法律専攻の学生が話しを聞いてくれ、連絡をとれば助けてくれそうな他の団体を紹介してくれました。(連絡先をもらうだけで、実際に連絡をしたのは私です。) 学校のリーガルサービスより紹介していただいた団体(NGOや行政など)に片っ端から連絡をとりました。 最終的には、ディストリック・アトーニーズ・オフィスが弁護士を紹介してくれて、その弁護士の元で大家を訴えました。 結果的には示談で解決で、私は弁護士代を含めて一銭も払いませんでした。 cheryさんの場合は学校でのハラスメントですので、学校外に相談されるのがいいと思います。 屈辱的な発言がどんな種類の発言かわかりませんが、人種や民族性に関わることであれば、もし学内にエスニック・スタディーズや、マイノリティに関する専攻があれば、そこの所属されている教授、スタッフの方に相談されてみてはどうでしょうか? 憶測ですが、人権問題に関しては理解していただけるのではないかと思います。 もしcheryさんからコメントがいただければ、もうちょっと具体的なアドバイスができると思っております。

関連するQ&A

  • シュワ知事 電気代高騰対策の法律名

    電気代高騰対策のために、シュワ知事が作った法律の法律名(英語でも日本語でもOK)をご存知の方がいたら教えていただけないでしょうか? 原油価格高騰時、アメリカではとんでもなく電気代が高くなり、アメリカ人たちは電気代が高すぎて払えなくなるということがありました。 それよりずっと前に、シュワルツネッガー知事は   「中国が経済大国になったら原油価格が上がるはず。    原油価格が上がれば電気代も上り、カリフォルニア州の住民はかなり困るはず。    電気代が高騰したときには州が代金をかたがわりする法律を作らねばならない。」   と考えて法律を作ったそうです。 この法律のおかげでカリフォルニア州の住民は電気代高騰時にも大して困らなかったらしいです。 この法律名(英語でも日本語でもOK)をご存知の方がいたら教えていただけないでしょうか?

  • アメリカの安い語学学校について知ってる方、教えてください。

    アメリカのカリフォルニア州の語学学校に入学したいと考えている者です。 しかし、目的は学校で学ぶことではなくアメリカを長期間回ることなので、 なるべく安い学費で学生ビザを発行してくれる学校がないか探しています。 どなたか、そういった学校をご存知ではないでしょうか? 大変恐縮ですが、教えて頂けると幸いです。 入学校の主な条件は下記の通りです。 ・学費が安い(年間30万円以下) ・カリフォルニア州にあること ・語学学校であること(最初だけ通って基本的な英語を学ぶため) ・登校しなくなっても問題がない学校(すぐにアメリカを回りに行ってしまうので、登校しなくなり強制退学→ビザ取消 などがあると困るため) 以上、ご存知の方何卒ご教授の程よろしくお願いいたします。

  • アメリカでの中絶

    アメリカ(カリフォルニア州)の法律について教えてください。 中絶は何週目ぐらいまで可能でしょうか? 週が進むにつれて、母体への危険が高まることは知っているのですが、詳しい情報が知りたいので、よろしくお願いします。

  • ヒッチハイクについて

    2月にアメリカに行きます。移動手段としてヒッチハイクを考えていたのですが、アメリカは州によって法律でヒッチハイクを禁止していると聞きました。カリフォルニア、ネバダ、アリゾナ、ユタ州内でのヒッチハイクが可能かどうか教えてください。もしアメリカでヒッチした経験のあるかたがいれば注意点など教えてください。

  • 至急英訳お願いします

    英語得意な方お願いします。 次の文を上手く訳していただけないでしょうか? もしあなたが同性愛者ならばアメリカでは7つの州が同性結婚(same-gender marriage)が認められている。例えばカリフォルニア州は2008年にシュワルツェネッガー知事が同性結婚を認めた。また、あなたが日本人と結婚したいなら、カリフォルニア州は日本人が最も多い州である。

  • アメリカ、カリフォルニア州の刑務所システムについて

    以前、刑事裁判において被告人側に刑務所服役が課せられた場合送られる刑務所としてアメリカ、カリフォルニア州には何種かの刑務所があるようだということを耳にしたことがあります。どなたかアメリカ、カリフォルニア州の刑務所システムについて詳しい方、情報をよろしくお願いします!当方全くこの件に関して知識がありませんのでご存知のことがあればどんなに小さい情報でも大変ありがたいです。

  • 日本で入籍 アメリカで離婚

    現在カリフォルニア州在住です。 アメリカ国籍の夫と日本で入籍をし、その後CR1ビザを申請してグリーンカードを取得し渡米しました。 離婚になった場合日本とカリフォルニア州のどちらの法律が適応されるのでしょうか? 例えばカリフォルニア州の場合、結婚後に築いた家などの資産は離婚時に折半になるようですが、日本で入籍している場合はこういったことは適応されないのでしょうか?

  • カリフォルニア州に犬を連れて行きたいのですが

    この夏にカリフォルニア州に引っ越すことになりました。ペットの犬を2頭連れて行きたいと思っています。帰国予定は、3年~後の予定です。 動物検疫所や、アメリカ大使館にアクセスをしたのですが、国や州によっても詳細が違うとのことで、はっきりしたことがわかりません。 ネットでも探してみたのですが、探し方が下手なのか、見つけられませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、カリフォルニア州という限定で、ぜひ、詳細を教えてください。 主に知りたい内容は以下の通りです。 ・日本出国する際、やらなくてはいけないこと。カリフォルニア州の入国の際、やらなくてはいけないこと ・マイクロチップは日本で入れていくべきかどうか。入れるのであれば、アメリカで通用するものがいいと思いますので、その種類など ・アメリカから帰国する際の、カリフォルニア州からの出国条件と日本入国条件 ・飛行機に搭乗するときの問題(夏には動物は乗れない?など) ・カリフォルニア州での犬を飼うときの注意や法律、義務など ・犬と同居できる家の物件の状況 ごく一部の情報でもいいので、どうかよろしくお願いします。上記以外でも、もちろん嬉しいです。 また、リンク可能で、現地で日本から犬を連れてきた方のページなどございましたら、教えてください。 どうかよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • ネバタ州などで会社設立ならびにビザについて

     日本で通販サイトを法人として経営しております。 サプリメントや健康雑貨が中心の為 薬事法の規制が厳しくなってきている為 ページの修正作業などで大変になっております。 その為、アメリカ法人(支店設立)もしくは、 新規でネバタ州などで会社設立をしようかと考えております。 設立できた場合、部屋を借りて、そちらに社員1人派遣しようと 考えております。(社員は誰も英語をしゃべれません) 1.このような場合、ビザはなかなか取れないものでしょうか?(投資ビザを取得する程のお金はありません) 2.部屋を借りたり、銀行口座を作ったり、電気・電話などの引くために   英語がしゃべれる人(代理店)などがおりますでしょうか? 3.ネバタ州は日本人が少ない為、海外で暮らす人間を   カリフォルニア州などで部屋を借りた場合、   カリフォルニアで支店登記しないとバレてしまうものでしょうか? 4.ネバタ州で英語をしっかりと勉強できる所、もしくは、家庭教師   見たいなものは、ありますでしょうか? 分からない事ばかりですいません。 よろしくお願い致します。

  • 英語を習いたい方に質問です。

    皆さん、 こんにちわ。わたしはカリフォルニア州ロスアンゼルスに住んでいるエイミーと申します。 東京生まれカリフォルニア育ちの日本人とアメリカ人のハーフです。 アメリカに旅行したいけど英語がわからないからどうしよう。。。 アメリカで働いてみたいけど学校で習った "This is a pen" で行けるわけないし。。。 と思っている方いますか? 日本では英語を習いたい時とんでもないお金を出さないと習えないですよね? でもそんなお金ない!っていう人で英語を習いたい!って思っている人に日本語でこんな言い方英語でなんていうのかな。。。とか、 アメリカについて普段から疑問に思っていることなどどんどんこのブログで回答していきたいと思います。 特にアメリカでよく使うphrase(フレーズ)や会話を皆さんとshare(シェア)したいのです。もちろん、ブログ読むだけで英語をマスターすることはできません。 でも、わたしの目的は楽しく英語を学んでほしいし、アメリカのことをわかってほしいっていうことなのです。 始めたい方はどんなテーマに興味がありますか? 例えば。。。 1:Starbucks(スタバ)でどうやってオーダーしたらいいですか。 2:空港で_____を聴きたい時は何を言えばいいですか? などなど。。。 皆さんにとって、英語のどこが一番難しいですか? 教えて下さい。待ってまーす!