• ベストアンサー

宮沢賢治の詩

私が先生になったとき 自分が真理から目をそむけて 子どもたちに 本当のことが語れるか (以下 略) この氏のことで何かご存知の方、教えてください。 どうも、宮沢賢治の詩ではないようなのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuka_kayu
回答No.1

以下のURLでこの詩についての解説がなされています。 どうやら宮沢賢治の詩ではないみたいですね。

参考URL:
http://www.kenji.ne.jp/2004/041013.html