• ベストアンサー

アウトルック⇔携帯

よく似た質問がありますが メールソフト⇔携帯間のやり取りをしたいです。 アウトルックにメールが届いたら携帯に転送又は、知らせたり 外から携帯でアウトルックの中をのぞいたりできないでしょうか? アウトルックについてまだあまりよく知らないのでこんな質問で すがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyoto
回答No.2

転送は、「ツール」-「メッセージルール」で設定できます。

kenji-take
質問者

お礼

ありがとうございます 一度やってみます

その他の回答 (1)

• zorac
回答No.1

こんにちは。 1.PCが一日中起動させてありかつ常時接続状態で、なおかつメーラー(メールソフト。アウトルックとありますがたぶんアウトルックエクスプレスですよね?)も常に生きている場合 -->メーラーの機能で転送できます。が、こういうケースはあんまりないと思うしお薦めもできないので説明省略。詳細必要なら補足質問下さい。 2.上記以外の場合は、メーラーというよりはプロバイダのサービスの範疇です。 お使いのプロバイダがメールの転送サービスをやっているか問い合わせて下さい。名の通ったところならたぶんやってると思います。設定方法はプロバイダによって変わります。

kenji-take
質問者

お礼

ありがとうございます 使っているのはアウトルックエクスプレスなんですが 常時接続状態ではありません また、解らないことがあれば教えて下さい