• ベストアンサー

カイネレースについて

米国のドクターズコスメ「カイネレース」についての質問です。 ローション状とクリーム状の製品があるようなんですけれども、「カイネチン」の含有量が より多いのは、どちらのほうでしょうか? 同じ値段っぽいので、どうせなら多少でも「効く」ほうを購入したいと思っております。 …というわけで、どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします!m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kisuke_5
回答No.3

まずは#1でのご質問で >ローションのほうが「油分ひかえめ」ってことはないかしら?…なんて思ったりしてたんですが、実際のところ、どうなんでしょうね。 私は最初皮膚科で購入したんです。(超高い値段(苦笑)後でネット販売みて後悔しました。) その時に、カイネレースの成分自体には油分がまったくないので、必ず乳液をつけてくださいとの事でした。病院にはローションはなく、クリームだけで、後でネットでロショーンの存在を知り購入しましたが、ちょっとゆるい?ぐらいでクリームとどこが違うの?というぐらいのものでした。どちらを使われるかは好みだと思います。(クレンジング時にミルクとジェルとに分かれる感じでしょうか?) #2でのご質問 >レチノール入りの化粧水を使っているのですけれども、カイネチンとレチノールが混ざると危険!とかってことは無い…ですよね? 申し訳ありません。さすがにお医者さまではありませんのでなんとも(苦笑)。 ヤフーオークションなどでサンプルタイプを少量でだしてるみたいですので、そちらを手にいれられて、二の腕などの柔らかいところでパッチテストをされるのをおすすめします。 私が通ってた皮膚科では、ピーリング効果のある洗顔石鹸+カイネレース+ピーリングタイプ化粧水を推奨してました。

yuka_chan
質問者

お礼

>> カイネレースの成分自体には油分がまったくないので おぉー!!! それは素敵ですヾ(≧∇≦)〃 いいことを教えてくださって本当ありがとうございます。 やっぱりローションにしようかなぁ~ ゆるいテクスチャのほうが、なんとなく肌への浸透力あるような気がしません?(笑) だけど、その分 減るのが早くてコストパフォーマンスの面で悪かったりして; うーん、やっぱり悩む~~~(もう勝手にしろ)←キスケさんの心の声。 ちなみにクレンジングはジェル派です。(どうでもいい)←1人ツッコミ。 >> さすがにお医者さまではありませんのでなんとも(苦笑)。 ですよね(^-^;A゛ちょっと疑問に思ったんで独り言みたいな感じで書いちゃってました。どうもスミマセン。 わたしも今、市販のピーリング石鹸とピーリング化粧水を使用してます♪( その化粧水に、レチノールとフルーツ酸とサリチル酸が入ってるんです。) Yahooオークションに出品されていたとは知りませんでした。教えて頂いて感謝いたします☆ そうですね。どちらも買って試してみてからでも(っていうか、むしろそのほうが)良いかもしれませんね!!! ちょっと覗いてみます^^ キスケさん。本当に本当に、どうもありがとうございましたー

その他の回答 (2)

• kisuke_5
回答No.2

#1です。書き忘れましたので、補足を。 使い方としては、洗顔後すぐに。 化粧水の前、お肌が超キレイな時にまず使って下さい。それから化粧水です。 保湿成分はまったくカイネレースにはありませんので、化粧水後はいつもお使いの乳液や美容液をお使いください。

yuka_chan
質問者

お礼

ご丁寧に使用方法まで…有難う御座います♪ わたしは化粧水の後につけようと考えていました。 なんとなく、先にカイネレースだと、化粧水の浸透が妨げられたり、あるいは、カイネレースの有効成分が化粧水で薄められちゃったりしそうな気がして…(^_^;)?? だけど、やはり正規の使用方法には従っておいたほうが無難ですよねぇ。 あ。現在 レチノール入りの化粧水を使っているのですけれども、カイネチンとレチノールが混ざると危険!とかってことは無い…ですよね?

• kisuke_5
回答No.1

同じです。 チューブ式の入れ物に入ってるのがクリーム。 押し出し式の入れ物に入ってるのがローション。 最後まで使いたい(値段が結構しますので)というなら、クリーム式がいいですよ。 ローションの方は少なくなると使いづらいです。 入れ物の形が違うだけでもの自体の堅さもほとんど 変わりませんよ。

yuka_chan
質問者

お礼

含有量も同じでしたか!!! う~ん…迷っちゃいますねぇ(^-^;) わたしは「TrendyWorld」というサイトでの購入を考えていたのですが、そこによると、『ローションの容器もチューブ式に変わった』とのことで、『クリームとの外観の違いは唯一、外箱の記載が「Lotion」か「Cream」か…っていうことだけ』だそうです。 やはりキスケさんと同じく不自由に感じられる方が多かったからリニューアルしたのかな?(謎) キスケさん的には、容器の問題が無くても、やはりクリームのほうが良いと思われますか? わたしは割と脂性だし、普段はオイルフリーの化粧品(CACなど)を使用していることもあり、ローションのほうが「油分ひかえめ」ってことはないかしら?…なんて思ったりしてたんですが、実際のところ、どうなんでしょうね。 だけど、クリームのほうが、いかにも濃密で効きそうな感じ(※語感だけのイメージ)がしたので、もしかして実際に有効成分の含有量が違うかも?と思い質問させて頂いた次第です~ で、もう無条件に「含有量の多いほう」に決めちゃおうかなぁ…と。 うーん、でも悩む~~~(笑)