• ベストアンサー

カイネレースについて

米国のドクターズコスメ「カイネレース」についての質問です。 ローション状とクリーム状の製品があるようなんですけれども、「カイネチン」の含有量が より多いのは、どちらのほうでしょうか? 同じ値段っぽいので、どうせなら多少でも「効く」ほうを購入したいと思っております。 …というわけで、どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします!m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kisuke_5
  • ベストアンサー率34% (80/231)
回答No.3

まずは#1でのご質問で >ローションのほうが「油分ひかえめ」ってことはないかしら?…なんて思ったりしてたんですが、実際のところ、どうなんでしょうね。 私は最初皮膚科で購入したんです。(超高い値段(苦笑)後でネット販売みて後悔しました。) その時に、カイネレースの成分自体には油分がまったくないので、必ず乳液をつけてくださいとの事でした。病院にはローションはなく、クリームだけで、後でネットでロショーンの存在を知り購入しましたが、ちょっとゆるい?ぐらいでクリームとどこが違うの?というぐらいのものでした。どちらを使われるかは好みだと思います。(クレンジング時にミルクとジェルとに分かれる感じでしょうか?) #2でのご質問 >レチノール入りの化粧水を使っているのですけれども、カイネチンとレチノールが混ざると危険!とかってことは無い…ですよね? 申し訳ありません。さすがにお医者さまではありませんのでなんとも(苦笑)。 ヤフーオークションなどでサンプルタイプを少量でだしてるみたいですので、そちらを手にいれられて、二の腕などの柔らかいところでパッチテストをされるのをおすすめします。 私が通ってた皮膚科では、ピーリング効果のある洗顔石鹸+カイネレース+ピーリングタイプ化粧水を推奨してました。

yuka_chan
質問者

お礼

>> カイネレースの成分自体には油分がまったくないので おぉー!!! それは素敵ですヾ(≧∇≦)〃 いいことを教えてくださって本当ありがとうございます。 やっぱりローションにしようかなぁ~ ゆるいテクスチャのほうが、なんとなく肌への浸透力あるような気がしません?(笑) だけど、その分 減るのが早くてコストパフォーマンスの面で悪かったりして; うーん、やっぱり悩む~~~(もう勝手にしろ)←キスケさんの心の声。 ちなみにクレンジングはジェル派です。(どうでもいい)←1人ツッコミ。 >> さすがにお医者さまではありませんのでなんとも(苦笑)。 ですよね(^-^;A゛ちょっと疑問に思ったんで独り言みたいな感じで書いちゃってました。どうもスミマセン。 わたしも今、市販のピーリング石鹸とピーリング化粧水を使用してます♪( その化粧水に、レチノールとフルーツ酸とサリチル酸が入ってるんです。) Yahooオークションに出品されていたとは知りませんでした。教えて頂いて感謝いたします☆ そうですね。どちらも買って試してみてからでも(っていうか、むしろそのほうが)良いかもしれませんね!!! ちょっと覗いてみます^^ キスケさん。本当に本当に、どうもありがとうございましたー

その他の回答 (2)

  • kisuke_5
  • ベストアンサー率34% (80/231)
回答No.2

#1です。書き忘れましたので、補足を。 使い方としては、洗顔後すぐに。 化粧水の前、お肌が超キレイな時にまず使って下さい。それから化粧水です。 保湿成分はまったくカイネレースにはありませんので、化粧水後はいつもお使いの乳液や美容液をお使いください。

yuka_chan
質問者

お礼

ご丁寧に使用方法まで…有難う御座います♪ わたしは化粧水の後につけようと考えていました。 なんとなく、先にカイネレースだと、化粧水の浸透が妨げられたり、あるいは、カイネレースの有効成分が化粧水で薄められちゃったりしそうな気がして…(^_^;)?? だけど、やはり正規の使用方法には従っておいたほうが無難ですよねぇ。 あ。現在 レチノール入りの化粧水を使っているのですけれども、カイネチンとレチノールが混ざると危険!とかってことは無い…ですよね?

  • kisuke_5
  • ベストアンサー率34% (80/231)
回答No.1

同じです。 チューブ式の入れ物に入ってるのがクリーム。 押し出し式の入れ物に入ってるのがローション。 最後まで使いたい(値段が結構しますので)というなら、クリーム式がいいですよ。 ローションの方は少なくなると使いづらいです。 入れ物の形が違うだけでもの自体の堅さもほとんど 変わりませんよ。

yuka_chan
質問者

お礼

含有量も同じでしたか!!! う~ん…迷っちゃいますねぇ(^-^;) わたしは「TrendyWorld」というサイトでの購入を考えていたのですが、そこによると、『ローションの容器もチューブ式に変わった』とのことで、『クリームとの外観の違いは唯一、外箱の記載が「Lotion」か「Cream」か…っていうことだけ』だそうです。 やはりキスケさんと同じく不自由に感じられる方が多かったからリニューアルしたのかな?(謎) キスケさん的には、容器の問題が無くても、やはりクリームのほうが良いと思われますか? わたしは割と脂性だし、普段はオイルフリーの化粧品(CACなど)を使用していることもあり、ローションのほうが「油分ひかえめ」ってことはないかしら?…なんて思ったりしてたんですが、実際のところ、どうなんでしょうね。 だけど、クリームのほうが、いかにも濃密で効きそうな感じ(※語感だけのイメージ)がしたので、もしかして実際に有効成分の含有量が違うかも?と思い質問させて頂いた次第です~ で、もう無条件に「含有量の多いほう」に決めちゃおうかなぁ…と。 うーん、でも悩む~~~(笑)

関連するQ&A

  • カモミールの香りのコスメ

    こんばんは。 カモミールの香りのコスメを探してます。 スキンケア、ボディーローション、クリームなど ジャンルはなんでもいいので、知ってる方教えてください。 探すとなかなか無いので(>_<) お値段とかも分かったら教えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • ドクターコスメ

    もともと乾燥肌だったのですが、最近、特にひどくなりました。皮がむけて、痛い状態です。保湿が足りないと言われ、クリーム→化粧水コットンパック→化粧水→美容液→クリームで使っています。最初にクリームをぬるには、乾燥がひどいので、このやり方で。といわれたからです。朝は、洗顔をせずに、化粧水+オイルでふき取る方法です。それでも、乾燥が治らなかったので、昨日、皮膚科でローションと飲み薬をもらいました。今日は、なんとか落ち着いてる状態です。帰りに、薬局で、「ドクターコスメ」というものを見つけ買ってみました。界面活性剤などが入ってなく、敏感肌にいいらしいと書いてありました。値段も今まで使ってるものと1/3で買えるのもあって、基礎化粧をそれに変えようか迷っています。ドクターコスメとは初めて聞いたので、あまりわからないのですが、いいのでしょうか?それと、以前、美容部員の方に言われたのですが、病院の薬は速攻性はあるから効くけど、肌は衰えるといわれました。本当なんでしょうか?

  • ひげを薄くしたいです!

    僕は20歳ですがひげが濃くひげが似合わないので薄くしたくて色々調べた結果【豆乳ローション】が効果があるとのことで… 今日薬局に行き、豆乳ローションを買おうと思ったのですが… 豆乳ローションがなく【豆乳イソフラボン含有のクリーム】を購入したんですが、効果はあるんでしょうか? 植物性のコラーゲンも含まれています。

  • アメリカ製のサプリメントの安全性について

    祖母にグルコサミンやコンドロイチンを含むサプリメントを買おうと思って少し検索した所、日本の会社の製品よりアメリカの製品の方が、値段が手頃だったり含有量が多かった(望ましい量である)ので、そちらを購入したいと思うのですが、アメリカは食品の安全性などで少し問題があったりしますよね。サプリメントはどうなのでしょうか。

  • 無機化合物製品の含有量について

    無機化合物製品の含有量について 客先より質問されてて困っているのですが、その製品は含有量が 100%を超えており、なぜ100%を超えるのですかと聞かれています。 含有量の測定法はキレート滴定(EDTA)でしています。 どう答えたらいいのかアドバイスいただけたら助かります。

  • Exuviance エクスビアンスを使ったことがある方

    アメリカのドクターズコスメ、Exuviance(エクスビアンス)を使われたことのある方、使い心地はいかがですか? またロサンゼルスで購入できる場所をご存知の方がいらっしゃいましたら」教えてください。

  • 粉のココアのAGE(老化物質)含有量について

    ご存知の方がいらっしゃいましたら、粉のココアのAGE(老化物質)含有量について教えていただきたいのですが。オランダあるいは日本のメーカの製品が購入できます。好きで良く飲むのですが、焦げを思わせるような褐色をしていることが気になるのです。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 榊原郁恵さん紹介のコスメについて

    先日テレビで榊原郁恵さんが紹介していたコスメ、化粧水から美容液を一本で使えるクリームがとてもよいとニュースをみました。 クリームの表面に「NYNY」と書かれていたもので値段は一本33000円くらい?だそうです。 詳細をご存知の方メーカ名などを教えて下さい

  • 【女性の方に質問】クレンジングについて

    女性の方に質問です。 クレンジングのオイルやクリームはどれくらいの値段のものを使っていらっしゃいますか? 製品によって1回の使用量も違うと思うので、年間にどれ程のお金をかけているかを教えて頂きたいです。 沢山のご意見を聞きたく思います。どうぞよろしくお願いします!

  • ビタミンBの値段と効き目の関係について

    ビタミンBのサプリメントが2種類あるのですが、 値段、そしてB1とB2の量がそれぞれ違います。 ちなみに、それぞれのB1とB2の含有量を のせておきます。 (値段の高い方) B1 20mg B2 38mg (値段の安い方) B1 40mg B2 30mg 値段の安い方が、 合計の含有量が多いので 効くのかなとは思うのですが、 どうなのでしょうか? どなたか、アドバイス お願いいたします。