• ベストアンサー

披露宴の髪型

披露宴のヘアメイクのことでご相談します。 東京在住ですが11月末に大阪のホテルで 式&披露宴を行います。 遠方の為なかなか大阪に行く事もできず、 先日行った際に、一気にひと通りの打ち合わせをしてきました。 美容着付けの打ち合わせも短時間ですがこなしてきました。 が・・・できあがった写真を見るとどうも気に入りません。 できればもう1度打ち合わせをしたいのですが、大阪に行ってという時間が取れそうにありません。 地毛であれば、自分で多少のアレンジはできるので雰囲気もつかめると思うのですが、ショートなのでウィッグや付け毛を使う為、電話や当日のやり取りで自分の希望する雰囲気が伝えられるかどうか不安で仕方ありません。 ホテルでレンタルするウィッグも高価な割にはイマイチ・・なので、自分で購入しようかな、と思ってます。 そこで、東京でヘアのリハーサル?を行ってもらえる様な美容院やお店を捜しています。海外での挙式のリハのような感じで、ご相談やアドバイスをしながら本番の為のスナップ写真(持参します)も撮る事ができるお店があればと思うのですが。 どなたがご存知の方がいらしゃったらお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 22-momo
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 ホテルでのリハには自分のイメージに近い写真など持って行きましたか?雑誌の切り抜き等用意すると、伝わりやすいです。 私は海外挙式でしたが、現地の美容師さん(外人でした)に切抜きなどを見せたらイメージどおりに仕上がりましたよ。 日本で披露宴をしたのですが、その時はリハもしました。外苑前にある美容院なのですが、納得いくまで何パターンかやってくれますよ。HPを見たら、リハーサルのみというのもありましたので、いかがでしょうか?

参考URL:
http://artmaketoki.com/bridal/index.html
umio0419
質問者

お礼

お礼が送れてごめんなさい。さっそく教えていただいた、HPを拝見しました。捜してた所にピッタリ!という感じで本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 遠方のホテルだと大変ですね・・・。 ヘアメイクさんは外注出来ないのでしょうか? 持ち込み料&ヘアメイクさんの出張費が払えるのであれば、東京で探して打ち合わせもリハも納得いくまでして、式当日、大阪に来てもらえば良いと思います。 リハだけやってくれるところがあるかどうかは疑問です。花嫁専門のヘアメイクさんだと、リハだけというのはないかもしれませんね。 でも、そこらの美容院に相談すれば、ヘアスタイルの相談にも乗ってくれますよね?メイクもやってる美容院にいけば、メイクも合わせて考えてくれるだろうし。行き着けの美容室などに相談してみてはいかがでしょうか?

umio0419
質問者

お礼

お礼が遅れてごめんなさい。外注も考えましたが、外注のものも多く、なにぶん出張費は厳しいので・・・いつも行っている美容院はあまりブライダルを手がけた事がないという事でしたので、近隣の美容室で捜してみますね!どうもありがとうございました♪