• 締切済み

igfxtray.exeとhkcmd.exe

こんにちわ、またノートンでわからないことがあります。 起動した後、igfxtray.exeとhkcmd.exeがファイアウォールに引っかかり、外部に接続するので遮断推奨と警告が出ました。 これは何かハッキングの危険性を示すものなのでしょうか。 とりあえず自分はこれは遮断しました。 皆さんのアドバイスをお待ちしています。お願いします。

みんなの回答

• zoro2
回答No.2

スタートアップで[IgfxTray] と[HotKeysCmds] が起動され、システムトレイに表示されるのではないでしょうか。 http://www.answersthatwork.com/Tasklist_pages/tasklist_i.htm 1.特に常駐起動させる必要が無い 2.PCによってはエキスプローラが固まることがある。 3.また、コントロールパネルの"Intel Graphics Technology" で [IgfxTray]と同等の操作ができるのではないか。 「HijackThis」でスキャンしてスタートアップから削除してはどうでしょうか。 スキャン実行後、下記の行をチェックして、「Fix checked」。 O4 - HKLM\..\Run: [IgfxTray] C:\WINDOWS\System32\igfxtray.exe O4 - HKLM\..\Run: [HotKeysCmds] C:\WINDOWS\System32\hkcmd.exe パソコンを再起動して様子を見てください。

supaintai
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 さっそくやってみます

• Yemu
回答No.1

Intel Graphics Tray (Igfxtray.exe) Hotkey Command Module (Hkcmd.exe) これらユーティリティは、Intel 82810 Graphics Contoller または Intel 82815 Graphics Controller の一部です。 だそうです。

supaintai
質問者

お礼

参考になりました。 既存のシステムからの警告のようなので安心しました