• ベストアンサー

丹下段平のモデルになった人

東京都内のボクシングジムで丹下段平のモデルになっている人が経営するジムがあると聞いたのですがご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goepoke
  • ベストアンサー率75% (15/20)
回答No.1

「キクチジム」の会長、「菊地萬蔵さん」のことだと思います。 確か、東西線の南行徳駅の近くにあったと思います。 下記URLを参照してみて下さい。

参考URL:
http://www.tic-box.jp/200406/nitta/n200406.html
mochimaron
質問者

お礼

早速ありがとうございます。早速みてみます。

その他の回答 (1)

  • kaganiya
  • ベストアンサー率33% (242/725)
回答No.2

こちらも、ご参考に。

参考URL:
http://www.maedakanagata.co.jp/manzokikuchi.htm
mochimaron
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしてみます。

関連するQ&A

  • 「あしたのジョー」の丹下拳闘クラブは…。

    「あしたのジョー」に登場する、矢吹丈の師匠、丹下段平氏は、元々ドヤ街の「泪橋」の下が寝ぐら、つまりはホームレスでした。  その後、街の住民の協力で「丹下拳闘クラブ」ができましたが、それはやっぱり泪橋の下に作ったものでした。  橋の下の河原というのは、誰かの所有する「土地」なのでしょうか? 所有したり借りたりできるものなのでしょうか?  まして橋の下にボクシング・ジムを作るなんて、建築許可が下りるのでしょうか?  ガスは引いてないようでした(七輪を使っていました)。水道は謎です(まさか川の水?)。電気は引いてあるようでした。違法建築でも電力会社は電気を引いてくれるのでしょうか?  違法建築のジムでも、段平氏にはボクシング協会から認可が下りるものなのでしょうか?  もう一つ、大雨が降った時、「丹下拳闘クラブ」は水没しないのでしょうか?  

  • あしたのジョー

    漫画「あしたのジョー」で、丹下段平が矢吹丈と出会う前 にもっていたボクシング・ジムの名前はどれですか? 知っておられる方,よろしくお願いします。 1 極東ボクシングジム 2 極東拳闘クラブ 3 極南ボクシングジム 4 極南拳闘クラブ 5 極西ボクシングジム 6 極西拳闘クラブ 7 極北ボクシングジム 8 極北拳闘クラブ

  • 丹下桜さん

    丹下桜さんですが、声優業を引退された後は何処で何をされているのかご存知の方おられますか? ネットを調べても「宗教に入った」「結婚された」「癒し系職業へ就職」と言うような風の噂程度のことしか分かりませんでした。 デマではなく正しい確定情報を知りたく思いますのでよろしくお願いいたします。

  • 都内でヘビー級選手がいるジム

    都内でヘビー級の選手がいるジムを探しています。どなたかご存知ありませんか?キックボクシングのジムを希望しているんですが、もし難しいようでしたらボクシングジムなどでもいいので教えてください。

  • いいボクシングジムを教えてください。

    いいボクシングジムを探しています。今まで何回かボクシングジムを見学、もしくは入門したことがあるのですが、練習生の方が多くてなかなか自分の練習スペースが取れない、練習生の方がパッと見、怖そうな感じがしてしゃべりづらい・・・等々、もちろんこれはこちらのほうにも問題があるのはわかってはいますが。 当方、東京都板橋区在住です。よかったら、このジム感じいいよ、というジムをご存知の方、お教えください。

  • ボクシングジム

    女性で初心者、ダイエットも兼ねてボクシングジムへ行きたいのですが、都内でいいところはありませんか?一人で行くので行きやすいジムがいいのですが・・・教えて下さい

  • 吉川操よりも丹下竜子の方が好きだった方、いますか?

    吉川操よりも丹下竜子の方が好きだった方、いますか? いま再放送を観てはまってます。 上の質問文を読んでも訳わからないって人がほとんどと思うのですが。

  • サンドバックをうてるスポーツジムみたいなところは?

    サンドバックをうてるジムありますか? 本格的なボクシングジムではなく、 気楽なスポーツジムのような広く大勢でできるところがあれば。 東京か首都圏3県でもかまいません 知っている方がいればよろしくお願いします。

  • 東京都内でリズミックボクシングをやっているところ

    東京都内でリズミックボクシング(または、格闘技系のもので音楽にあわせてやるのであればよいのですが)を専門にやってるところをご存知ありませんか? 大阪や金沢ではあるようなのですが、都内では聞いたことがないのです。 通ってみたいと思っているのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。 ボクシングジムは、音楽にあわせて(エアロのように)はしませんよね。 音楽にあわせてやりたいなと思っています。 会費の価格等もあわせて教えていただけるとうれしいです。

  • 185以下の人

    は格闘技にむいていないので ジムなどで器具を占領するのやめてほしいのです 僕はボクシングジムと総合格闘技ジムとスポーツジムへ行っていますが チビがサンドバックや器具を使っていて、僕の使用がおくれるなど、ちょっと納得いきません 僕ら大きな体格の人やヘビー級の人が使い終えてからにしてほしいと思います 格闘技に向いている体格の人が優先的に使いべきかなと思います チビはどれだけ鍛錬してもたいして強くならないのだから どう思いますか?

専門家に質問してみよう