• ベストアンサー

レンタル家電って…

一人暮らしを始めるために色々調べていたのですが、レンタル家電というのを発見しました。東芝だったと思いますが、レンジ・冷蔵庫・テレビ・洗濯機の4点を月々の固定金額でレンタルできると言うものです。ご利用されたことのある方がいらっしゃいましたら短所・長所をお教えくださいm(__)m  また、私も両親もクレジットカードなんて恐ろしい(>_<)という感性の持ち主のためカードはもっていないのですが、レンタル料の支払はカードでないとダメなのでしょうか?銀行振込や口座引き落としが希望なのですが…東芝以外でもこんなレンタル会社があるから教えてやろう!という心優しい方のご意見もお待ちしておりますm(__)m   ちなみに一人暮らしデビューは九州地域です。よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yachan4480
回答No.2

レンタル家電は短期の単身赴任が中心です。 二年以内に全品返却なら何もいいません。 長所:故障時にすぐ取り替えてくれる。    入居日に全品そろう。 短所:永遠に自分の物にならない。    三ヶ月払うなら買ったほうが安いものもある。    (購入すれば一年ぐらいはメーカー保証付帯)

その他の回答 (1)

• SPLINTER
回答No.1

10年以上前に洗濯機をレンタルしていました。確か2500円位で毎月集金に来てましたよ。 利用したのは半年位で安い二槽式を買いました。初めから住む期間が一年や二年と決まっているならレンタルでもいいですが、引っ越す予定も無いなら買った方が断然安上がりですよ。 二年レンタルしたとして新しい場所へ引っ越したらまたレンタルで払い続けるのも嫌になります。いくら払っても自分の物にはならないですから。

kyorokyoroko
質問者

お礼

回答していただきありがとうございますm(__)m 住むのは学生の2年間だけです。その後は実家に帰るなり、地元の就職を探す予定ですので。確かにずーっとレンタル料金を払うのはイヤですね(^^;)