• ベストアンサー

補正下着

結婚式でドレスの下に補正下着をつけるとおもうのですが、おすすめの補正下着を教えてください。 先々もつかえるもので機能性がよいものを探しています♪みなさまのお返事おまちしています!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

来月挙式をする者です。 No.2さんと同じブラとコルセットが一緒になっているものを購入しました。 いろいろなタイプを試着したのですが、一番補正力のあるものはブラとコルセットが別になっているものでした。 産後にも使えるということもあってどうしようか迷ったのですが、締め付けがけっこうすごいので貧血を起こしやすい人はちょっと辛いかなと。 もしブラとコルセットが一緒になっているタイプを選ばれるのでしたら、ホックの数が多いもの(縦に)のほうが安定しています。 背中が大きく開いたドレスでなけばですが。 後はカップの深さがいろいろあったので、たくさん試着して体に合ったものを見つけてください。 住んでいらっしゃる場所によって、参考にならないかもしれないですが、リップルという下着屋さんはお店に行けばですが、体に合わないところがあれば、少し手直しをしてもらえます。 東京銀座店と後は大阪になってしまいますが、参考になればなによりです。

参考URL:
http://www.ripplu.co.jp/    http://www.rakuten.co.jp/ripplu/
carry99
質問者

お礼

HIRO55AKIさんご結婚おめでとうございます。 やはりコルセットは別になってるものを買うことに決めました(^^) 産後に使えるのもいいですね。 さんこうにさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yoshie443
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 私は、トゥリンプのブラとコルセットが一緒になっているものを購入しました。 価格が手ごろなのが、一番の理由ですが、失敗したなーと思ったのは、ブラとコルセットが別々になっているのを買えばよかったなーということです。 「産後使えますよ」と店員さんの勧めもあったのに、信じていませんでした。 実際、出産後、コルセットを別で買いました。サイズも最初は大きめだったものの、だんだんもとの体型にもどり、「やっぱりあの時の店員さんの言葉を信じていればよかった」と後悔しました。 ご参考までに。

carry99
質問者

お礼

こんにちは!! コルセットが別々のものがよいのですね!! 参考になりました♪ ありがとうございます(^^)

回答No.1

春に挙式した者です。 私の場合ワコールの補正下着を購入しました。 体にとても合っていて、式が終わってからも たまに使っています。 金額は高いですがこれからも使えるので 良い物を買ったほうが良いです。

carry99
質問者

お礼

こんにちは!!やはりある程度の金額だしてもよいものを買ったほうがいいですよね。 ワコール見に行ってみます。 ありがとうございます(^^)