• ベストアンサー

補正下着

結婚式でドレスの下に補正下着をつけるとおもうのですが、おすすめの補正下着を教えてください。 先々もつかえるもので機能性がよいものを探しています♪みなさまのお返事おまちしています!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

来月挙式をする者です。 No.2さんと同じブラとコルセットが一緒になっているものを購入しました。 いろいろなタイプを試着したのですが、一番補正力のあるものはブラとコルセットが別になっているものでした。 産後にも使えるということもあってどうしようか迷ったのですが、締め付けがけっこうすごいので貧血を起こしやすい人はちょっと辛いかなと。 もしブラとコルセットが一緒になっているタイプを選ばれるのでしたら、ホックの数が多いもの(縦に)のほうが安定しています。 背中が大きく開いたドレスでなけばですが。 後はカップの深さがいろいろあったので、たくさん試着して体に合ったものを見つけてください。 住んでいらっしゃる場所によって、参考にならないかもしれないですが、リップルという下着屋さんはお店に行けばですが、体に合わないところがあれば、少し手直しをしてもらえます。 東京銀座店と後は大阪になってしまいますが、参考になればなによりです。

参考URL:
http://www.ripplu.co.jp/    http://www.rakuten.co.jp/ripplu/
carry99
質問者

お礼

HIRO55AKIさんご結婚おめでとうございます。 やはりコルセットは別になってるものを買うことに決めました(^^) 産後に使えるのもいいですね。 さんこうにさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yoshie443
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 私は、トゥリンプのブラとコルセットが一緒になっているものを購入しました。 価格が手ごろなのが、一番の理由ですが、失敗したなーと思ったのは、ブラとコルセットが別々になっているのを買えばよかったなーということです。 「産後使えますよ」と店員さんの勧めもあったのに、信じていませんでした。 実際、出産後、コルセットを別で買いました。サイズも最初は大きめだったものの、だんだんもとの体型にもどり、「やっぱりあの時の店員さんの言葉を信じていればよかった」と後悔しました。 ご参考までに。

carry99
質問者

お礼

こんにちは!! コルセットが別々のものがよいのですね!! 参考になりました♪ ありがとうございます(^^)

回答No.1

春に挙式した者です。 私の場合ワコールの補正下着を購入しました。 体にとても合っていて、式が終わってからも たまに使っています。 金額は高いですがこれからも使えるので 良い物を買ったほうが良いです。

carry99
質問者

お礼

こんにちは!!やはりある程度の金額だしてもよいものを買ったほうがいいですよね。 ワコール見に行ってみます。 ありがとうございます(^^)

関連するQ&A

  • 補正下着等について

    ウェディングドレスの下に、ブライダル用の下着(コルセットのようなしめつけるタイプ)をつけますよね。ブラジャーとウエストニッパーに分かれているもの等、1万5千円ずつくらいの値段がします。結構するので、結婚式以外でも、普段に長く使えるものがあったらいいと思うのですが、何かオススメのものがあれば教えて下さい。エステとかに、日常つけて身体の形を保つ補正下着が売ってたりしますが、この手のは高額すぎます。

  • 補正下着

    私はかなりの下半身デブです。 上半身は薄く下半身が太ってるのでバランスも悪いです…。 むくみやセルライトがすごいからマッサージを頑張ってるんですがなかなか効果はでません。 そこで補正下着を購入しようと思うのですが補正下着って効果ありますか? また、安くて効果のある補正下着はどこの商品ですか? みなさん、よろしくお願いします。

  • 補正下着を着けてても妊娠できますか?

     最近補正下着を購入しました。そんなに苦しくはないのですがお腹を締めつけてるので、ちゃんと受精しないんじゃないかと不安になってきました。結婚して7ヶ月になるんですが、いまだに赤ちゃんは来てくれません・・・。補正下着をつけ始めたのは1週間くらい前です。お店の人は妊娠したらお腹に合わせて、サイズを大きく直しますから言ってくださいねって言ってたので、妊娠には影響ないのでしょうか?すごく赤ちゃんを望んでいるのでみなさんアドバイスお願いします!補正下着つけてて妊娠した方もぜひお返事下さい!おねがいします!

  • 補正下着のような下着、教えてください!

    補正下着のような、下着がほしいです! 友人が、補正下着の代理店をしていて勧められたのですが、40万円ほどします。 とっても買えないので、お断りしたのですが、補正効果はすっごく気になります! 下着を脱げば、今と同じ体系、かもしれませんが、下着を着けている間だけでも綺麗に見えたら…と思ってしまいます。 補正下着のように高くはないけど、お勧めの下着があれば、教えてください! 胸、おなか、背中、足…  すべて気になってます。

  • 着物の補正下着

    和装をされた方に質問です。 着物の補正下着は買われましたか? ドレスのレンタルした所では「当日補正するためにタオルを持って行って下さい。」と言われていました。後日、美容室に打ち合わせに行くと、着物の補正下着を買って下さいと言われました。知り合いとかに借りるのはダメかどうか聞くと、姉妹とかなら借りても良いですけど・・というような返答でした。男兄弟しかいないので、借りることはできません。 ドレスの補正下着は買いましたが、和装は前撮りの時のみで、披露宴の時は着ないため、1回のために勿体無いなあ、と思っています。 私はタオルだけでの補正でいいのでは?と思っているのですが、やっぱりそれだと「お店で買って下さい。」と言われるのでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 補正下着等で教えてください

    お勧めの補正下着を教えてください。 先日、友人に薦められ、とある会社で補正下着を初めてつけました。 商品はいいと思うのですが会社の方針がどうも受け入れられず断念しました。 これを機会に補正下着を着けていきたいのですが もっと気軽に買えるものがあればと思っています。 通販とかでもいいのですが、先程の会社でサイズを測った際に DだったのにAだと言われたのでサイズを測りなおしたいです。 なので、下着専門店とかだといいのですが・・・ 補正下着や補正力のあるブラが欲しいと思ってます。 詳しい方、教えて頂けますでしょうか。お願いします。 特にヒップラインとバストのリフトアップが希望です。

  • 出産後の体型戻し用にダイアナの補整(補正)下着は有効ですか?

    出産後の体型戻し用にダイアナの補整(補正)下着は有効ですか? 出産後に体型が戻らず、補整下着を買ってみようかと思っています。この前CMを見たのでダイアナと書いていますが、そのほかにおすすめの補正下着があったらぜひ教えてください。

  • 補整下着と普通の下着の違いは?

    例えば、普通のガードルと補整下着のガードルは、何が違うのでしょうか?普通のガードルでも、自分で、下から肉を持ち上げて、固定しておけば、補整下着と同じ事なのでは?って思うのですが、やっぱり違うのでしょうか??

  • シャンロワールの補正下着について

    友人に「シャンロワール」という会社の健食と補正下着のダイエットを勧められました。下着はとてもよかったのですが、トータルじゃないと効果がないとのことでかなり高額なプランを勧められたので断りました。ブラだけなら18900円なのにトータルではその10倍以上です。どなたか、単品で買えるルートなどご存知ないでしょうか?また、おすすめのリーズナブルな補正下着などあったら教えてください。

  • 補正下着について

    私は補正下着が前から欲しいと思っていたのですが色々なメーカーがあるけど、どこかお勧めな所ははありますか? (以前はマルコを使っていました) また訪問販売で売っているJefoundeというメーカーを使ったことがある方がいましたら感想を聞かせてください。 クリーングオフしようか迷っています!! お願いします

専門家に質問してみよう