• 締切済み

「ことぶきウォーズ」の出演者で・・・

お昼1:30からのドラマ、「ことぶきウォーズ」で 主人公の西尾まりさんの妹役の人、 どこかで観た事あると思っていて今日ひらめいたのですが 題名を忘れましたが、竹之内豊さんが教師役の 北海道の学校が舞台のドラマで生徒役で出ていた人では ないかと思うのですが・・・。 で、その人は、「永遠の仔」で主人公の女の人の 子ども時代を演じていた子と一緒ではないかと 気になっていたのですが、どうでしょうか? ご存知の方、よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • mini150
  • ベストアンサー率28% (11/38)
回答No.3

邑野未亜さんです。 「永遠の仔」の時に海辺で全裸のシーン(後ろ姿)があってかなりビックリしたのを 覚えています。 ↓には永遠の仔で渡部篤郎の少年時代を演じていた 勝地涼くんも載っています。

参考URL:
http://www.web-foster.com/foster/top.htm
maruton6336
質問者

お礼

「永遠の仔」の時はほんとびっくりしました。 URL、観れなくて残念でした。 お礼が遅くなりました、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xxkissxx
  • ベストアンサー率57% (136/236)
回答No.2

「ヤンキー母校に帰る」の時と印象が随分違うので最初は気付きませんでした。 確か速水もこみち君と付き合っている鳥居わかな役でしたね。 邑野未亜さんの所属事務所のHPに彼女の仕事歴が掲載されていますが、2000年に日本テレビ: 「永遠の仔」とありますのでご記憶に間違いないと思います。

参考URL:
http://www.web-foster.com/foster/top.htm
maruton6336
質問者

お礼

お礼が遅くなりました、ありがとうございました。 目の印象が強くてずっと気になっていた女優さんでした。 「ご記憶に間違いない」と言われると、 ちょっと嬉しかったです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そうですね。邑野未亜さんですね。 竹野内さんのドラマは「ヤンキー、母校に帰る」です。

maruton6336
質問者

お礼

「ヤンキー、母校に帰る」、そうでした! お礼が遅くなりました、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラマのタイトルが思い出せません。。。

    数ヶ月前のドラマなのですが、 主演は、竹之内豊・石田ゆり子が夫婦役で、それに幼稚園児くらいの 子役がいました。 竹之内豊が家庭をかえりみないビジネスマンの役でそれを見かねた石田ゆり子が家を出てしまう。 子供を置き去りにされた竹之内が悪戦苦闘しながらも家庭と仕事を両立させようと奮闘し、徐々に親子の絆が深まっていく。 最終的には子供が仲を取り持つ感じで二人がまた良い感じになる所でドラマが終わる。 といった感じのドラマです。 どなたかタイトルを教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 竹之内豊主演で泥棒役でモナリザの微笑みを盗む役でし

    竹之内豊主演で泥棒役でモナリザの微笑みを盗む役でした。桃井かおりさんが不思議なお婆さん役でした。流れてたジャズが素敵だったので題名をお分かりの方よろしくお願いいたします。

  • 「WITH LOVE」のピアノの曲について

    2年ほど前にフジテレビ系列で放送されたドラマ 「WITH LOVE」の中で,竹之内豊さんが よくピアノで弾いていた曲の題名を知りたいです。 少々昔の話ですが,どなたかご存知ありませんか?

  • 芸能人って普段何やってるの?

    メジャーな芸能人で消えたわけでもないけど最近TVや舞台とかで見かけない人って普段何やってるんですか!?(例えば反町、竹之内豊とか。 貯金で生活してて何もしてないとか?

  • キッズウオー

    家庭教師のトライのCMに井上真央さんが出ていますが、自らも明治大学に現役合格されています。井上さんは何年か前に中学生役でキッズウオーに出ていましたが、そのときの異母兄弟(実際は女の子なので姉妹)役をしていた女の子は、今はどうしているのでしょうか。ドラマの役柄では、東大めざして一生懸命勉強していましたが、どうされているのか気になります。ご存知の方がもし、いらっしゃいましたら教えてください。 余談ですが、井上さんは、ドラマの役柄のことではありますが、勉強はあまりせずに、いつもやんちゃしてておてんば娘というイメージでしたが、実際は明治大学という有名大学に合格していると知って、正直驚きました。でも、女優と勉学の両立をされたのですから立派だと思います。

  • キッズ・ウォー

    だいぶ前に放送されていたドラマ「キッズ・ウォー」について質問したいのですが、 金髪オールバックで確か弟が居る男子役の人分かりませんか? この金髪の人は茜と同級生で仲が良です。 確か夜逃げしました。 どのシリーズか分かりません。 記憶が曖昧ですみませんがどなたか分かりませんか?

  • 「うちの子にかぎってスペシャル」の内容

    今日友人と話していて「うちの子にかぎって」の話題が出ました。めちゃくちゃ懐かしいですよねぇ。確かスペシャルみたいなので亡くなった高橋良明君と今女優さんをしてる西尾まりさんが相手役とゆうか・・・お互い好き同士になるんですけど離れちゃう?みたいな内容だった記憶があるんです。 スペシャルも何回かやってた記憶があるのですが私が記憶してるのは高橋君と西尾さんが中心だった話です。ものすごい泣いた覚えがあります。 小学生のせつない恋って感じでワーワー泣いた様な・・。 このドラマ(記憶はスペシャルしかないのですが) 覚えてらっしゃる方いますか? 内容が途切れ途切れで思い出せません。 高橋良明君・・・確か私より1歳年上だった記憶があります(今私は27歳になりました) 生きていたらどんな俳優さんになってたんやろなぁ・・。このドラマってDVDとかビデオになってるのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 吉瀬美智子さんが出演しているドラマについて…

    吉瀬美智子さんが出演しているドラマについて… 立て続けの質問すいません。 前回の質問で吉瀬美智子さんの名前が分かったのですが…… この間寝る前(恐らく深夜近く)にあるドラマを見たのですが…そのドラマに吉瀬さんが主演らしき役で出演していたんです。 そのドラマの題名を教えてほしいのです。 何曜日に放送していたのかは忘れてしまいました。 多分主人公は多分小学校の先生(多分この役が吉瀬さんです)で、内容はその先生が担任を勤めるクラスに貧乏な子供(男の子)がいて、その子がいじめに遭っている…みたいな感じでした。 ひょっとしたら再放送なのかもしれません。 かなり簡単な説明ですいません。 知ってる方、または「これじゃない?」というものが思い付いた方は回答よろしくお願いします。

  • 泣けるドラマ(暗い系)教えてください!

    よろしくお願いします。 感動で泣けるドラマや、好きな人が死んでしまって泣けるようなドラマというよりも、悲しくさのあまり泣けてしまうドラマを探しています。 例を挙げると、「白夜行」、「永遠の仔」のような、暗くて切ない感じのドラマがいいです。 できましたら日本の連続ドラマでお願いします。

  • 十数年前のドラマの題名がわかりません

    題名通りに夕方にやっていた、再放送のドラマの名前がわかりません。 舞台が中学校か高校で、新米の教師(女優)の主人公が、赴任してきた日に、 放課後、数人の生徒と教師がいる学校が、 学校ごと砂漠化した未来の世界に飛ばされるという話です。 飛ばされた後、食糧や水の確保などで、殺し合いが始まる話だったと思います。 知っている方、教えてください。 お願いします。

印刷の向きとサイズが異なる
このQ&Aのポイント
  • 印刷にかけると、見開きになって印刷されてしまいます。
  • プリンタードライバを削除して再インストールしても同じ結果です。
  • 縦の原稿をA4の紙に印刷したがA4の紙の横向き半分だけに印刷されて出てくる
回答を見る