• 締切済み

CDデータをmp3に変換したい

CDデータの拡張子はcdaです。 拡張子がWAVEだと、CD2WAV32とScmpxを使うといいらしいのですがcdaの場合どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします!!

• su-
  • お礼率27% (21/77)

みんなの回答

• emonyu
回答No.4

ええっと、いろいろ出てますのでこんなこといってももう見てもらえないかもしれないですが…。 CDexっていうソフトがすごいお勧めです。 CDから一気にMP3に出来るんです。 いちいちWAVEにしてからMP3に…。などとめんどなことをやらなくてよくて良い上に、いろいろ細かい設定できますし。 以上です。

noname#1280
noname#1280
回答No.3

諦めにくくしてあげます。( ̄ー ̄)ニヤリッ 嘘です。冗談です。m(__)m お友達に「CD-ROM付きのパソコン雑誌」を買われていてCDを保存している方はいませんか? 僕の手持ちでは「OH!PC(廃刊済)」の2000年8月号に収録されています。<午後のこ~だ 有名なソフトなので、ひょっとしたらまだ手に入るかもしれませんね。

noname#4643
noname#4643
回答No.2

BENIGENさんのコメントへの補足です。 午後のこ~だは、残念ながらバイナリファイル(すぐに使えるファイル)が配布終了となっています。 http://member.nifty.ne.jp/~pen/free/windows/mct_free.htm ソース(バイナリファイルの素)は公開されているので、努力次第で手に入れることは出来るようです。 http://homepage1.nifty.com/herumi/soft.html わたしもCD2WAV32+午後のこ~だを使っていますが、非常に快適です。その分だけ、午後のこ~だバイナリの配布終了は非常に残念に思っています。

noname#1280
noname#1280
回答No.1

全てCDのデータは「cda」じゃないですか? CD2WAV32は「cdaをwaveに変換」するソフトです。 それとScmpxを使わなくても「午後のこ~だ」(フリーのMP3エンコーダ) を入れておくとCD2WAVE32と連動して「cda→wave→MP3」を一括でやってくれるので便利です。 変換速度も音質も良いと思いますのでお薦めです。(僕はこの組み合わせで使っています。) 余談:CD2WAVE32は「WMA」にエンコードする機能にも対応できます。    WMA変換に必要なファイルを組み込むと、コレも一括でやってくれます。

su-
質問者

補足

回答ありがとうございます! すいません、かんちがいしてました。 午後のこ~だですけど、探してもなかったので諦めました。(笑)