• ベストアンサー

まぶたがむくみやすいのですが・・・

体は、やせているのですが、顔(特にまぶた)がむくみやすくて困っています。 何か、対策があればアドバイスをください。 宜しくお願いします!

  • k504
  • お礼率60% (40/66)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iipzem
  • ベストアンサー率24% (36/150)
回答No.2

私はまだ挑戦してないのですが、下記HPの掲示板を見ると効果のあった方が結構いらっしゃるようです。 よろしかったら試されてみては。。。

参考URL:
http://home2.highway.ne.jp/tarchan/mabuta.htm
k504
質問者

お礼

有難うございます。 掲示板にもかなり沢山載っていて、参考になりました。 早速、挑戦してみます。

その他の回答 (1)

noname#1583
noname#1583
回答No.1

一般的なむくみ対策に、「寝る前に水を飲みすぎないこと」っていうのがあります。 顔も同じだと思いますので、試してみてください。(^_^) それから、リンパの流れを良くするマッサージがあります。 目の下に膨らんでいる場所がありますよね? そこを、指の腹で軽く撫でてあげるんです。 「鼻側→耳側」の方向に、指を滑らせてください。 このとき、絶対に指に力を入れないことっ!! 本当に「触っているだけ」でOKですよ!

k504
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。参考になりました。 ところで、眼の下のマッサージで良くなるのでしょうか?私が悩んでいるのは、目の上のまぶたなのですが・・・。

関連するQ&A

  • まぶたの赤み痒み

    今月になってまぶたが痒く赤くなるようになりました。とくに寝起きと夜がひどいです。髪の毛が触れただけで痒いです。 アイメイクは一度も経験なしです。 まぶたも目元もカサカサ乾燥がすごくあります。同時に右目の目元の目頭付近にシワがくっきりできてしまいました。 同じような症状が出たことある方いませんか?対策やアドバイスをいただきたいです。 昨日今日は朝起きたらまぶたが腫れて赤みもあり一重になっていました。

  • 顔、特にまぶたがたるんでいます…

    男子高校生です。 僕の悩みは体格の割には顔に脂肪がついてることです。 体に関してはそこそこ筋肉をつけたので、ほぼ全身において皮をつまめるくらい脂肪はありません。 もともとあまり太りにくい体質なんだと思います。 しかし、顔は特別にぽっちゃりしているわけではないのですが、たるんでいます。 頬がやわらかいのが気になりますが、特に一番の悩みはまぶたがはれぼったいことです。(そのせいか、目尻に影ができて暗くなっています。) これをよく友人に馬鹿にされて悔しい思いをしています。 そこで、まぶたの脂肪を落とすまぶたの運動などをネットで調べてやってみて、毎朝10Kmほどのジョギングをするようにしたのですが、1ヶ月ほどたった今でもまだ友人に馬鹿にされます。 最近では運動しているからといってお菓子やご飯のおかわりをするのを控えているのですが、これらを続けても顔の脂肪を落としてひきしめることができるか不安になってきました。 どなたか僕にアドバイスをください。

  • まぶたについて。

    最近体重が増えてきて顔がふとってきました。そしてまぶたがすごく重いです。体重を減らすことができたらまぶたの脂肪も多少ましになりますか???

  • 瞼が腫れぼったいです・・

    私のまぶたが腫れぼったいことが悩みです。 雑誌を見ても、こんな腫れぼったい瞼をしているモデルさんは見たことがないので、やっぱり私の瞼は腫れぼったいんだと思いました・・>< いつごろから気にしだしたのか忘れたのですが、横顔を鏡で見てみると、まぶたの肉が「ぷにっ」とはみでてます。 こういう腫れぼったさというのは、生まれつきなのでしょうか? それとも、顔やせさせることで、ある程度は問題解決するものなのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • まぶたが赤くかゆいです

    はじめまして 実は最近から まぶたが赤くはれて痒くなります それとあごの下あたりもかゆくなります それから 目も涙目になり 疲れたり熱がでているときのような 目になっています まぶたが赤くなっているのと何か関係あるのでしょうか? 皮膚科に相談した方がいいでしょうか? 冬になり乾燥してるからでしょうか? すごい乾燥肌で 化粧水といっぱいぬります そうしなければ 次の日は顔が白くなるほど 乾燥するからです みなさんよきアドバイスお願いします

  • まぶたのシミ対策

    まぶたのシミ対策 最近、まぶたのシミが目立つようになってきた気がします。 顔全体(頬骨の上)にも普通にシミは出来ているので、気にはなるのですが、まぶたのシミが特に濃いような気がして何か対策をしないとと思っています。 敏感肌の為、美白関係の化粧品をつけると肌が乾燥して赤くなってしまうので、化粧品でのシミ対策はしていません。 しかし、ビタミンCの顆粒(皮膚科で処方されたもの)を朝と晩(飲める時は昼も)飲んでいます。 とはいえ、シミが目立ち始めているのでやはり化粧品でも何か対策をしないとと思い相談をさせてもらいました。

  • 一重まぶたから二重まぶたになりそうです。

    一重まぶたから二重まぶたに整形じゃなくて自然になった(目をこすってたらなったとかアイプチしてたらなったとか)方に質問です。二重になったその顔に満足してますか?一重の頃の顔の方がよかったとか思いませんでしたか? 私は一重まぶたの大きな目なんですけどまぶたのマッサージを1ヶ月くらいしていたら二重の跡が付いて二重になりかけてます。今でも結構大きいのにこれで二重になったらかなりのデカ目になってしまいますか?でかすぎても気持ち悪いだけだし…まぶたのマッサージはやめたほうがいいのでしょうか? いろいろ教えてくれると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • まぶたのくぼみには単に太れば解決しますか?

    現在25歳、身長162センチ、体重47キロです。 昔20歳の時は体重が53キロの時は普通に二重の ちょっとぷっくりした顔でした。 しかしそこから自然にこの体重まで落ちてしまい それとともに気づくと瞼がくぼんで三重状態に・・・ ちなみに私の母親はかなり痩せ+瞼がくぼんでるので 遺伝も疑えないのですが 単に体重を53キロにもどしても、くぼんだ瞼には ほとんど影響ないものでしょうか。 太って少しでも顔がぷっくり+瞼に脂肪が戻るなら 頑張って太ろうと思います。 アドバイスお願いします。

  • まぶたが下がってくる??

    以前は、すごくパッチリした二重まぶただったのですが、年をとったせいか、上まぶたが下がってきて、まつげの上にのかっているような感じです。 顔を上に向けず、目だけを上に向けると、まつげがまぶたを持ち上げようとしていることがよくわかります。 写真写りも悪くなってきたし、どうにかしたいのです。 どなたか打開策を知りませんでしょうか? ちなみに、目をこすりすぎてまぶたが少しはれると、丁度いい感じになります。

  • まつげがまぶたにひっついている・・・

    こんにちは!最近マスカラとかビューラーをやりはじめました!そして気づいたのが右目と左目のまぶたのでっぱりかたがかなり違うんです!右目は普通なのに左目はまぶたはかなり膨らんでいるんです!(ちょうど目を閉じてまぶた越しに眼球があるところらへん) なので左目をビューラーでまつげをあげるとちょうどまぶたの膨らんでいるところにピターっとくっついてしまいます・・・(もうへばりついてる感じです) さらにまつげがへばりついているので、マスカラをつけることが困難です!つけるとまぶたにべとっとつきます! そして左目はまぶたが重く下がってる感じで、まつげの根元にまぶたが軽くのっかっていてまつげの根元が見えません!そしてこのせいでまつげが短く見えます。しかも左目はよく一重になったりはれるんです! 長くなりましたが聞きたいことまとめると・・・ (1)左のまぶただけが重くまつげにのっかっていて、膨らんでいるのはなぜか??病気かなんかですか?? (2)これとよく左目だけ一重になったりはれるのは関係があるのか、またその対策方法やはれた時の対処法などを! (3)こういうまぶたの場合のビューラーでのまつげの上げ方(根元からなど) 本当に長くなりましたが、困っているのでいろいろアドバイスを下さい!

専門家に質問してみよう