• ベストアンサー

まぶたがむくみやすいのですが・・・

体は、やせているのですが、顔(特にまぶた)がむくみやすくて困っています。 何か、対策があればアドバイスをください。 宜しくお願いします!

• k504
  • お礼率60% (40/66)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iipzem
回答No.2

私はまだ挑戦してないのですが、下記HPの掲示板を見ると効果のあった方が結構いらっしゃるようです。 よろしかったら試されてみては。。。

参考URL:
http://home2.highway.ne.jp/tarchan/mabuta.htm
k504
質問者

お礼

有難うございます。 掲示板にもかなり沢山載っていて、参考になりました。 早速、挑戦してみます。

その他の回答 (1)

noname#1583
noname#1583
回答No.1

一般的なむくみ対策に、「寝る前に水を飲みすぎないこと」っていうのがあります。 顔も同じだと思いますので、試してみてください。(^_^) それから、リンパの流れを良くするマッサージがあります。 目の下に膨らんでいる場所がありますよね? そこを、指の腹で軽く撫でてあげるんです。 「鼻側→耳側」の方向に、指を滑らせてください。 このとき、絶対に指に力を入れないことっ!! 本当に「触っているだけ」でOKですよ!

k504
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。参考になりました。 ところで、眼の下のマッサージで良くなるのでしょうか?私が悩んでいるのは、目の上のまぶたなのですが・・・。