• 締切済み

HKSのターボタイマー

EP71のスターレットに付いてた、 古いターボタイマーなんですけど、知ってる人いませんか? ハチロクに付けたいのですが、配線はもちろん、付くかどうかもわかりません。 本体に書いてある文字は 「HKS TURBO TIMER」 「HKS ELECTRONIC CONTROL SYSTEM」 「HKS ELECTRONICS TECHNOLOGY」 「830293」 ボタンは以下の3つだけです 「OFF」「1」「3」「5」 わかる人がいたら教えて下さい。

みんなの回答

  • yanron
  • ベストアンサー率29% (206/690)
回答No.1

取り付けは可能だとおもいます。 詳細については HKSに問い合わせしてみては? 蛇足 ターボタイマーの意味は理解していますよね?

参考URL:
http://www.hks-power.co.jp/denshi/elec_index.html

関連するQ&A

  • HKSターボタイマーの配線図

    HKSのターボタイマー タイプI の配線図がわかる人、いたら教えてくださいm(_ _)m 配線図がのってるサイトでいいので、お願いします☆

  • ターボタイマー取り付けについて

    知人がヤフオクで落札したターボタイマーを取り付けようとしています。 ところが、取説が無いため、配線の仕方がわからず困っています。 ハーネスは車種別用を用意するとして、以下の配線が解りかねます。 モノはHKSのtype-0。 黒い配線・・・これはアース? 茶色い配線 灰色の配線 以上、3点についてお教え下さい。

  • ターボタイマーが機能しない

    3日前から突然ターボタイマーが効かなくなりました。 HKS type-0 です。 エンジンを切ると、カウントダウンは始まりますがエンジンは止まります。エアコンはついたままです。 サイドブレーキも引いています。 まだ購入後1年2ヶ月なので寿命とは考えられないのですが、説明書を見てリセットしても治りません。 とりあえず買った所に持って行けばいいのですが、すぐに行けないので。 配線等ちっとも詳しく無く、何を見ていいかもわからなかったので、ココを見てみたら等…考えられる事があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ターボタイマーの不調について

    こんばんは。 愛車(シルビア・S14後期型)にターボタイマーを 付けていますが、数日前から調子が悪くなりました。 機種はプリッツのMSTT(Mulch Speed Turbo Timer)で 症状は、エンジンオフ時にタイマーが作動しないという ことです。 走行時のスピード表示は正常ですし、区間タイム計測等 その他の機能も正常に使用できますので、車速信号は きちんと読み取っているようです。 ざっと配線を確認はしましたが、接触不良など、目に見 える異常はないようです・・・。 最後に作動してから作動しなくなるまでの間、設定を いじるなどの操作は何もしていませんし、どこかに ぶつけるなど衝撃も与えていません。 原因・対処法など、詳しい方がおられましたらご助言 お願い致します。

  • 平成13年式 エブリイワゴン 660 21世紀記念スペシャル EX-II 4WD

    13年式のエブリイワゴン 660 21世紀記念スペシャル EX-IIに、ちょっと古いHKSのターボタイマーを付けようとハーネスを探したんですが、エブリイワゴン 660 21世紀記念スペシャル EX-II用のハーネスの型番が分かりません。 HKSでエブリーワゴン用のハーネスの型番を知ってる人がいましたら、どなたか教えてください

  • スターレットで競技

    こん**は。 スターレットターボEP82Tに乗っています。 この車でジムカーナをやっていますが、サイドターンが できません。 同乗走行などで、走っていただきましたができませんでした。 ローター変えて見たら?とアドバイスされ、ローター&ワイヤー を変えましたがまだダメです。 タイヤは15インチでパッドはジムカーナ用です。 なぜここまで回ってくれないのでしょうか。 この車でサイドを決めている人は居ないのでしょうか。 すごく困っています・・・・・・ 誰か教えてくださいm(__)m

  • 180sx リトラクタブルライトが動かない

    先日、defiの3連メーターをDIYでつけたのですが、それからリトラクタブルライトが開いたまま動かなくなりました。 正確に言うと、開く際は正常に開くのですが閉じる際に電動で閉じなくなりました。 ターボタイマーもキーONで点くはずなのに点かなくなり、全く作動しません。 ライトは正常に点きます。 ------この辺が怪しいと思うのですが------ defiのコントロールユニットは、元々付いていたターボタイマーの線から分岐させてdefiコントロールユニットに配線しようと思い、タイマーからの配線に色々とテスターを使って導通検査したり、ユニットの線を繋げてみたりしましたがうまくいかず、結局オーディオの後ろから分岐し正常に動いています。 ---------------------------------------- ※室内ヒューズ・EGルームヒューズ共に切れていませんでした。 ※冒頭の動作不良以外の他の不良は起きていません。 開くのに閉じないとは、どういった原因が考えられるでしょうか?? 短絡などでこういう現象は起こり得るのでしょうか? 開いているのが嫌なので、毎朝ツマミでライトを閉じていますが非常に面倒なので困っています。 誰か分かる方、アドバイスお願い致します。

  • コーナーの立ち上がり振動について

    以下、同じような体験のある方なら車種・駆動方式に関係なく聞きたいです。 私はスターレットEP91に乗っています。ジムカーナなどのターン後、または操舵角が180度近くなる登りコーナーの立ち上がりで、どうしてもフロントタイヤがガタガタ跳ねます。 私はNAですが、他にターボのEP91の人も同じようにフロントが跳ねていました。 わかる方がいらしたら、これを解消できる乗り方のコツを聞きたいです。

  • ターボタイマーで・・

    APEX AUTO TIMER 型式405-A011はランエボ7には適用できないのでしょうか? メーカHPの適用車種にないため教えてください。

  • ターボタイマーについて

    今度、NAを卒業して、ターボ車を購入することになったのですけど。 ターボタイマーを付けようかと、おもっています。 なぜ、メーカ純正のターボタイマーって存在しないんでしょうか? なにか訳があるのだとおもうんですけど、知ってるかたおしえてください。