• ベストアンサー

HDをオプティマイズ(最適化・デフラク)したいです。

Mac版でのフリーソフトってありますか? ウィンドウズでは『デフラグ』というのが コレに当たるのだと思うのですが、 Mac版ではノートン製品のスピードディスク等...しか知りません もし日本版であったら最高なんですが。。。 どなたかお詳しい方教えて下さい。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

フリーウェア、シェアウェアでは聞いたことはないですねー。 ノートンの体験版と使ってみるというのはどうでしょう。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/trial/mac.html#num

その他の回答 (1)

• KTOE
回答No.2

フリーウェアではなくシェアウェアになりますが、 PlusOptimizer というソフトウェアがあります。 AL Softという会社の製品です。 URLは http://www.alsoft.com/ です。

参考URL:
http://www.alsoft.com/