• ベストアンサー

おすすめのソフトクリーム

秋田市内でソフトクリーム(アイス一般)のオススメの店・口コミ情報など知ってる方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanata19
回答No.5

のとやの場所は、 新国道を土崎方面から山王十字路に向かうとします。中央郵便局を過ぎて、1コ目の信号かな?(もしかしたら2コ目の信号かも)のところは、右手に『真田屋』という赤い看板の飲み屋さんがある十字路です。そこを、左に曲がって、ホテル秋月を右手に見ながら少し走ると、右手にのてやがあります。 説明下手なんですけど、これでわかります? 逆に、新国道を山王十字路から土崎方面に向かうのであれば、山王十字路から2コ目?の信号を右折ですが、どちらから行くにしても、真田屋さんが目印です。 大町から行かれるなら、佐野薬局分かりますか?ダイエーの近くの。竿燈で使う通りです。あの通りを、佐野薬局を右手に見て新国道に向かって直進すると、左手に旭北栄町のバス停があって、その少し先にのてや(左手)です。

suyasuyaqoo
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございます。 今度行ってみます。

その他の回答 (4)

• kanata19
回答No.4

秋田市旭北栄町の『のとや』知ってますか?そこのソフトクリームは人気ありますよ~。

suyasuyaqoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 のとやですね。一度聞いてなんだったけ?と思ってたところです。 すいませんが詳しい場所は教えてもらえませんか?

• ayupapa
回答No.3

こんにちは。あまり参考にならないかと思いますが・・、 秋田で一番有名なアイスといえは”ババヘラ”でしょう。 味のほうは、”これを食べて育った人”には美味しいかもしれませんが私にはちょっと・・(苦笑)。 ミニストップ、私も大好きですが秋田は無さそうですね。 アイスではないのですが、冷凍菓子「セキトのだまこ餅」はおいしいです。

参考URL:
http://www.babahera.net/index.php
  • aiko74
回答No.2

良かったら↓のURLを参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.akita-abs.co.jp/abs_softmap/soft_map.html
回答No.1

秋田市内にミニストップはありますか? ミニストップのバニラ味のソフトは超オススメですっ!