ASPでファイル書き込みができない

このQ&Aのポイント
  • ASPでファイル書き込みができない問題について
  • 個人的にはIISの権限が原因かもしれない
  • 同じような現象が起きた方はいらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ASPでファイル書き込みができない。

こんばんわ、ASPで悩みまくってます。 今、win2000にIISを入れて動作させてます。 つまづいたのはファイル書き込みの個所です。 これを書いたソースを実行させると、ブラウザが真っ白になり、 以後、返答がなくなります。 最後の「ハロー」が表示されないのでそこまで行ってないのかも しれません。 個人的にはIISの権限かなとおもい、いろいろやってみました。が、 うまくいきません。同じような現象の起きた方はおられますでしょうか? 教えていただけたら、嬉しいです。 以下はソースです。 <% FilePath = Server.MapPath("./test.csv") Set FileOBJ = Server.CreateObject("Scripting.FileSystemObject") Set LogFile = FileOBJ.OpenTextFile(FilePath,2,True,False) LogFile.Write("文字列") FileOBJ.Close Set FileOBJ = Nothing Response.Write "ハロー" %>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mishida
回答No.2

こんにちは。  直接コードを記したい気持ちはあるのですが、私は本で勉強したので、書籍のURLを記します。  なお、テキストファイル等の処理は、第4章で解説しています。

参考URL:
http://www.ohmsha.co.jp/data/link/4-274-06381-X/index.htm
mahouchan
質問者

補足

mishidaさん、返答ありがとうございます。 実は自分もこの本で勉強してたんです。 教えていただいたページからサンプルをダウンロードしましてみて、 動かしてみたんですがやはり、結果が表示されません。(TXTを保存できない) (415.htmlのファイルの書き込み部分です。) でもこれでサーバーの設定ということがはっきりしました。 それとも、関数を違うのを使えば、開けるようになるのでしょうかー? 困ってます、今日中なんですよね。。。

その他の回答 (1)

• mishida
回答No.1

こんにちは。  勘ですが、「Scripting.FileSystemObject」ではなく、OPEN系の命令で操作されてみてはいかがでしょうか。

mahouchan
質問者

補足

OPEN系というとどのような関数なのでしょうか? 未だに書き込みできずに困ってます。 教えていただけたら幸いです。