• ベストアンサー

公団について

y0121の回答

• ベストアンサー
  • y0121
回答No.2

私も東京で公団に住んでいます。最近は当選の確率は高いように思います。先着順のところもあります。私の場合1年で2回当選しました。最初に入居したところが狭かったので、応募しなおしました。 >以前ポストに公団情報サービスみたいな会社の広告が入っていて最初に39000>円払うだけで他の人より当選しやすくなるという会社もありました。 公団情報サービスのような会社は手続きの代行をするだけで、当選しやすくなるというようなことは絶対ありません。以前は応募書類も500円位で購入しなけれならなかったんですが、今は無料です。応募書類を貰ってきて自分で手続きをすれば切手代のみです。 公団のホームページにも公団情報サービスのような会社と公団は関係ないと載っています。

youngdreamer
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。 公団情報サービスは関係ないんですね。 自分で応募してみます。 ありがとうございました。