• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

一切の音が出ません!!メディアプレイヤーもリアルプレイヤーも!

先日、映画のサンプルムービーを見ようとしたら、エラーが出るので「あれ?リアルプレイヤーがおかしいのかな?」と思い適当にいじっていたら(ダウンロードのやり直し等、かなり適当に)・・・リアルプレイヤーも、ウィンドウズメディアプレイヤーも起動しなくなりました。。。(T_T) 最初にパソコンを立ち上げた時の「♪チャララ~ン」の音も鳴らなくなり、試しにサンプルミュージックを聴こうとすると↓ 「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」←こんなメッセージが出ます。。。 初心者の素人がいじってしまったので、元に戻そうとしても理解出来ないメッセージばかり出て、八方塞がりです! リアルプレイヤーをダウンロードし直した時に無料のではなく有料の方をクリックしてしまいました。でもクレジットカード番号を入力する前にキャンセルしてます。しかし「書き込みが準備できました」みたいなメッセージが最初に出てきたり(タスクバーに)で、ワケが分かりません。。。 いじってしまう前は普通に音は出ていたのに悔しい! 分かりにくい内容かもしれませんが、何か解決のヒントになる事がありましたら、教えて下さい<m(__)m> よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • renton

サウンドドライバを再インストールしてみてはどうでしょうか? お使いのPCかサウンドカードの型番を調べて、メーカーのHPからDLしてみてください。