• ベストアンサー

山田 詠美

sydneyhの回答

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.3

7/6(金)に六本木の青山ブックセンターで行われた、「『姫君』刊行記念サイン会」に行ってきました。 思ったよりも華奢で物静かな人に見えましたが、本当のところはどうでしょう。 お店の一番奥の一段低くなったフロアにテーブルを設置して彼女が座り、左右に編集者らしき人を立たせて、本も編集者にいったん渡しサインしてもらうという念の入れようでした。 とってもものものしかったし、当然握手もしてもらえませんでした。 彼女のサイン会なら、もっと写真のフラッシュをたかれた読者とのやりとりも盛り上がった賑やかなものと思っていたので、とても拍子抜けしました。 でもサインだけでも250名分というのは大変なので、芸能人のものとは違って本当はああいうものなのかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 山田詠美さん好きですか?嫌いですか?

    こんばんは。 私は山田詠美さんが大好きで、同じ小説を何度も読んでいます。彼女について、いくつか質問があります。 1 好きですか?嫌いですか? 2 どこが好きor嫌いですか? また、友達が「言うことがカッコよすぎる」と言っていました。どこがカッコよすぎるのか尋ねても、「なんとなく」としか返事が返って来ませんでした。山田詠美さんのどこがかっこよすぎるのでしょう?

  • 山田詠美さんは今。。。

    山田詠美さんは、まだアメリカ人の旦那さんと結婚しているのですか?今は彼女はどうしているのだろう??

  • 山田詠美のかいた漫画・・・??

    私は山田詠美(小説家)が好きで履歴とか見ていると、彼女は小説家としてデビューする前に本名の山田双葉で漫画を描いていたらしいのです。一ファンとして読んでみたい気がするのでご存じの方がいたら題名と簡単な内容を教えてください。

  • 山田詠美さんの作品で、「それがどうしたの」っていうセリフがあるのは?

    柳田邦男さんの「この国の失敗の本質」(講談社)(p.321)で、 『作家の山田詠美さんの初期の作品のなかに、勉強ができる秀才に向かって、女の子が、「それがどうしたの」と言うシーンがある。』 という記述があります。 この作品が、山田詠美さんの何という作品なのか、タイトル、出版社を教えてください。

  • 山田詠美さんの本の中で・・・

    山田詠美さんのファンなのですが、 詠美さんの作品の中で『グッチのエンヴィ』について『エンヴィって~っていう意味なのよ』というフレーズが出てきた作品ってありましたか?? あったような気もするのですが、どの作品を探しても見付かりません…。 知っていらっしゃる方いたら教えて下さい。また、そのフレーズも教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします!

  • 山田詠美作品のお勧めありますか?

    山田詠美作品でお勧めがあったら教えてください。ちなみに晩年の子供と僕は勉強ができないしか読んでいません…。

  • 山田詠美さんは離婚されたのでしょうか・・・?

    はじめまして。 山田詠美さんが、アメリカ人の年下の旦那さんと離婚されたと小耳にはさみましたが、本当なのでしょうか・・・? いろいろ検索してみたのですが、見つけられませんでした。 学生時代に彼女の本と出会い大好きになり、素敵な夫婦だな~と思っていたので気になっています。 旦那さんがアメリカへ渡り、別々に暮らしているらしいのはエッセイで読んで知っていましたが、別れてはいないと思っていました。 どなたかご存知でしたら教えてくださいませ。よろしくお願いいたします。

  • 山田詠美さんの出身

    先日、山田詠美さんの「学問」を読みました。 以前山田さんが住んでいた、静岡県の磐田市がモデルとなっているそうでこの本を書いたときに再び訪れたとのことです。 この本は主人公たちが小学生から大人になっていく過程を書いているのですが、この本をよんでとても感動し、ぜひこの地を訪ねてみたくなりました。 どなたか、山田さんの出身小学校、中学校、高校をご存じの方はおりませんでしょうか?できればお父様が務めていた会社も。 磐田市といっても漠然としているので、この文章の中に出てくるこれらの情景をみてみたいなと思ったのです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 山田詠美さんの小説

    山田詠美さんの作品で、主人公が子供か学生の作品を探しています。 お勧めがありましたら教えて下さい。 読んだ事があるのは… 「色彩の息子」 「ぼくは勉強ができない」 「放課後の音符」 「晩年の子供」(その他.同時収録されている話) 「蝶々の纏足」(その他.同時収録されている話) です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • チャイコイ、山田詠美くらいしか、思いつきません。

    http://www.google.co.jp/search?q=%83%60%83%83%83C%83R%83C&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS この本のような内容や設定の作家や本のタイトルを 教えてください。 山田詠美くらいしか、思いつきません。