• ベストアンサー

山田 詠美

sydneyhの回答

• sydneyh
回答No.3

7/6(金)に六本木の青山ブックセンターで行われた、「『姫君』刊行記念サイン会」に行ってきました。 思ったよりも華奢で物静かな人に見えましたが、本当のところはどうでしょう。 お店の一番奥の一段低くなったフロアにテーブルを設置して彼女が座り、左右に編集者らしき人を立たせて、本も編集者にいったん渡しサインしてもらうという念の入れようでした。 とってもものものしかったし、当然握手もしてもらえませんでした。 彼女のサイン会なら、もっと写真のフラッシュをたかれた読者とのやりとりも盛り上がった賑やかなものと思っていたので、とても拍子抜けしました。 でもサインだけでも250名分というのは大変なので、芸能人のものとは違って本当はああいうものなのかもしれないですね。