• ベストアンサー

ドラゴンボール 神龍の謎 ブヨンの倒し方(ファミコン)

ファミコンソフトのドラゴンボール神龍の謎で 天下一武道会の決勝でかいぶつブヨンという キャラがでてきますが、これはどうやって 倒したらいいのでしょうか? すごいでかい図体で頭の触覚みたいなところ から白いものをとばしてきます。体のどこを 攻撃したらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teke90
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.2

ブヨンのベロをかわしつつ右へ移動します。 あとは上にヒョイヒョイとあがって壁を壊す!! そしたらブヨンがカチカチに凍ってクリア てな感じです。

harusion
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 画面の右上のブロックを壊して倒すことができました。 結局ブヨンには一撃も食らわずにやっつけられました。 ありがとうございました。 その後、ドラゴンボールを7つ集めてようやくクリアしました。このゲームってほんとシビアですね。ケーキや肉がでてこなかったらクリアできないってゲームです。それに11面以降の面はコンティニューできないので11面からやり直しでした。パワーが2のところで運良くケーキに巡り会え持ち直しクリアできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • bjork3
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.1

すいませんやったことも無いのですが、 凍らせるとか、相手を硬くする方法はありませんかね? 漫画では悟空は凍らせて倒したので… 全く見当はずれでしたらすいません。

harusion
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 画面の左上にあるブロックを壊したら外から冷たい風が入ってきてブヨンが凍ってしまいました。漫画と同じなんですね。 私はブヨンの場面の漫画をみてなかったのでわかりませんでした。見てたらこんなにとまどってなかったですね。(笑) 昨日からずっとブヨンの体を殴ってましたが何度殴っても死ななかった理由がわかりました。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「ドラゴンボールZ スパーキング」のドラゴンボールの集め方

    プレイステーション2用ソフト、「ドラゴンボールZ スパーキング」のZバトルゲートモードで、少年時代の孫悟空の天下一武道会の内容の編の出現条件が、ドラゴンボールを集めることらしいのですが、そのドラゴンボールはどのモードでどうやって集めるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら回答をお願いします。

  • ドラゴンボールのアニメ・・・

    アニメのドラゴンボールでマジュニアが天下一武道会の出てくるあたりの、 「激闘ふたたび!悟空VS天津飯」という題名の回が第何話なのかを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドラゴンボールZスパーキング

    ドラゴンボールZスパーキングで、Zバトルゲートの最後、真・天下一武道会編を出すにはどうすればいいんですか?

  • ドラゴンボール

    ドラゴンボールについて、ずっと思っていたことがあるので、聞いてみたいと思います。 第23回天下一武道会(悟空優勝)ごろから、悟空とその他のキャラとの実力差が急に大きく開き始め、サイヤ人編以降は悟空以外のキャラもかなり強くはなりましたが、結局悟空の引き立て役っぽくなってしまいました。 私はピッコロやベジータが好きだったので、フリーザ編でピッコロが同化によって強くなってフリーザと戦ったときや、セル編でベジータが完全体前のセルと戦ったときは、あのまま相手を倒してほしかったし、せっかく強くなったのに結局はぼろぼろに負けてしまったのはとても残念でした。 主人公が活躍するようなストーリーになるのは当然としても、あまりにも実力が開きすぎです。 ここまで主人公とそれ以外のキャラの実力が開いている作品は見たことがありませんが、あのストーリーにみなさんは何を感じましたか? 「こういうストーリーだったらもっと面白くなったのでは?」というような意見があれば教えてください。

  • ドラゴンボールZで…☆

    こんにちは! ドラゴンボールZの中で、ビーデルと御飯が結婚するのって、どんな流れででしたっけ?? (たしかごくうとチチは天下一武道会で戦って、その場で結婚したと記憶しているんですが…) ご存じの方ご回答よろしくお願いします。

  • ドラゴンボールZ3

    以下の事を教えてください。 ・天下一武道会の中級や上級をやるには? ・元気玉は何ボタンを押せばいいのですか? ・ドラゴンユニバースで完全体のセルに勝てません  こうやったら勝てる等ありましたら教えてください

  • ドラゴンボールでおかしいと思う事

    ドラゴンボールで、おかしいなぁって思う場面とかありますか?たとえば、バーダックがフリーザと戦うために宇宙空間にでましたが、サイヤ人は宇宙空間では生きれないのに。とか、亀仙人が天下一武道会で月を壊しましたが、いくら地球より小さいとはいえ、戦闘力100くらいの亀仙人が星を壊せるの?とか。

  • ドラゴンボールの最終回

    ドラゴンボールの最終回について納得できないのは私だけでしょうか? 最終回は確か、魔人ブーを倒してその後の天下一武道会で悟空が魔人ブーの分身?みたいな子供と出会い、一緒に飛び立っていくというような話だったと思います。終わり方がすごく中途半端だったために「えっ?」っていう思いでした。あの終わり方で完結っていえるんですか? それとアニメのドラゴンボールの最終回ってどんなストーリーだったか覚えている人はいますか?

  • ドラゴンボールスパーキングで真・天下一武道会が出ない

     PS2用のソフト、ドラゴンボールスパーキングをプレイしていますが、Zゲートモードで真・天下一武道会のステージが出ません。  どうすれば出てくるのでしょうか?。

  • ドラゴンボールの登場人物で・・・

    ドラゴンボールの登場人物でこの人たちの名前はなんでしたか? 1)序盤にでてきたピラフ大王(でしたっけ)の部下の2人 2)レッドリボン軍が出てくる時期のドラゴンボール集めで雪国で悟空を助けた女の子 3)天下一武道会の審判 4)亀仙人の家にいる亀 名前が設定されていないのかもしれませんが・・・