• ベストアンサー

ドラゴンボール 神龍の謎 ブヨンの倒し方(ファミコン)

ファミコンソフトのドラゴンボール神龍の謎で 天下一武道会の決勝でかいぶつブヨンという キャラがでてきますが、これはどうやって 倒したらいいのでしょうか? すごいでかい図体で頭の触覚みたいなところ から白いものをとばしてきます。体のどこを 攻撃したらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teke90
回答No.2

ブヨンのベロをかわしつつ右へ移動します。 あとは上にヒョイヒョイとあがって壁を壊す!! そしたらブヨンがカチカチに凍ってクリア てな感じです。

harusion
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 画面の右上のブロックを壊して倒すことができました。 結局ブヨンには一撃も食らわずにやっつけられました。 ありがとうございました。 その後、ドラゴンボールを7つ集めてようやくクリアしました。このゲームってほんとシビアですね。ケーキや肉がでてこなかったらクリアできないってゲームです。それに11面以降の面はコンティニューできないので11面からやり直しでした。パワーが2のところで運良くケーキに巡り会え持ち直しクリアできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bjork3
回答No.1

すいませんやったことも無いのですが、 凍らせるとか、相手を硬くする方法はありませんかね? 漫画では悟空は凍らせて倒したので… 全く見当はずれでしたらすいません。

harusion
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 画面の左上にあるブロックを壊したら外から冷たい風が入ってきてブヨンが凍ってしまいました。漫画と同じなんですね。 私はブヨンの場面の漫画をみてなかったのでわかりませんでした。見てたらこんなにとまどってなかったですね。(笑) 昨日からずっとブヨンの体を殴ってましたが何度殴っても死ななかった理由がわかりました。ご回答ありがとうございました。