• ベストアンサー

20代女性の腕時計

yuki0521の回答

  • ベストアンサー
  • yuki0521
  • ベストアンサー率14% (5/34)
回答No.3

大人っぽすぎることはないと思います。 ルキア、私なんて、高校入学の祝いに親戚からいただいたので、15歳の時から使ってますよ。 初めての、高い時計だったので、大切に大切に使っていました。 今は20歳で大学生ですが、ルキアを使ってる人は、高校時代から今までかなり多いです。 「同じ時計だね」という会話が幾度あったことか… 人気みたいです。 ルキアは、何にでも合わせやすくていいですよ。 文字盤が肌色に近いピンクを使ってるので、肌なじみがよくてお気に入りです。 形もいいですね。

orange18
質問者

お礼

ルキア人気があるんですね~。 高校の時からという事はとても大切に使ってらっしゃるんですね^^ 探してみたらいろいろなデザインがあって気に入ったのもあったのでぜひ検討してみようと思います。どうもありがとうございました☆

関連するQ&A

  • セイコーのルキアの腕時計

    この度腕時計の購入を検討している30代前半の男性です。 セイコーのルキア(文字盤がレッドorパープル)が気に入った のですが、ルキアは女性がよくしているものだと知り、躊躇し います。特に文字盤がレッド、パープルなのでよけい女性もの のように思えてきました。形は一見女性ものにはみえないので が、ルキア=女性というイメージは皆さんおありなのでしょう か?

  • セイコーとシチズンの腕時計(レディース)

    今セイコーとシチズンの腕時計でいいなぁと思ってるのが3点あり、この中から購入しようと考えているのですが、中々決められず迷っています。 もし自分なら…という目線で構いませんので、どれがいいか参考がてら答えて頂ければ嬉しいです。 (他のブランド物のオススメや、この中には無いという様な回答は今回は求めていませんので、ご了承下さい) ・セイコー ルキア  型番SSVR087 ・セイコー ルキア     SSVR083 ・シチズン クロスシー  XCB38-9132 3点共、ステンレスでシルバーです。 セイコーは、形(長四角と丸)と若干大きさが違いますが文字盤のデザインは同じ。 シチズンは、丸型で全体シルバーのような感じ。 本当は画像を載せたかったのですが、うまくいかなかったのですみません・・・。 もしお暇な時に、サイト等で見ていただければと思います。

  • 男性が着ける女性向け腕時計

    近いうちに腕時計を買おうと思っていますが、 欲しい時計が「女性向け」と銘打っているブランド(セイコーのルキア)なのです。 男性の私としては買うのが少し躊躇われてしまいます。 そこで質問なのですが、男性が女性向けブランドの腕時計をすることを、どう思われますか? 同性として、或いは異性として、幅広いご意見をお待ちしております。 宜しくお願いします。

  • 腕時計に詳しい方いませんか?

    腕時計に詳しい方いませんか? このまえ大学を歩いていたら、女子大生が素敵な腕時計をしていました。 ・シルクのような光沢のあるパープルの布っぽいベルト ・パープルはパキッとした色で、赤寄りでも青寄りでもない ・文字盤の周りはシルバー系で縁取ってあり、文字盤は丸型 ・文字盤自体もベルトと同じパープルだったような… ・G‐ショックとスカーゲンを足して2で割ったような雰囲気(ゴツいけど無駄のないスマートな感じ) すれ違っただけなのでこれだけしか情報がありません。 その女子大生はマスターピースのバッグを持っていたので、小物にかける価格帯としてはおそらく1~3万円だと思います。 「もしかしてこれでは?」というものがありましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 30代女性の腕時計

    30歳記念、自分へのプレゼントで腕時計購入を考えています。 時計自体に知識が無いため、皆さんのご意見を聞かせてください。 希望は・・・ ・予算10万以内 ・シンプル、でも女性らしさがあるもの。 ・文字盤は黒以外 ・着るものを選ばないデザイン と言った感じです。 海外ブランドも良いと思いますが、自分としては国産に魅かれるものがあります。国産だとやはりSEIKOが一番でしょうか? GRAND SEIKO もチェックしてますが、ちょっと落ち着きすぎているような気も・・・。長く使うにはあれぐらいのシンプルさがいいのかな?とも思いつつ。 「そんな低予算じゃいいもの無いよ」ってお答えはご勘弁ください。 実際に愛用されてる方のお話なども聞けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 30代社会人女性に合う腕時計は?

    マリクレール→プライベートレーベルときて今はルキアを使っています。 そろそろ自分にご褒美という位置づけの、品質の良い時計が欲しくなってきました。 今度のボーナスで買うつもりなのですが、時計の種類がたくさんあって目が回りそうになってます(苦笑)。カルティエとかブルガリとか、ブランドの老舗からもたくさん出ていますし。 実用性と品質の良さ、という条件だと グランドセイコー オメガスピードマスター タグホイヤーリンク の三つなのかなと(個人的に)思っております。 実際使用されている方の意見を聞きたいです。 また、他に私に似合いそうなオススメ時計があれば教えていただけると嬉しいです。 条件なのですが (1)予算は~20万か、出せても30万くらい。 (2)革ベルトではなくブレスレットタイプのベルト。 (3)文字盤に宝石などの装飾が入らない、シンプルなもの。秒針つき。文字盤が薄い青かホワイトっぽいもの。 というとってもワガママなものです(汗)。 仕事ではスーツをたまに着用しておりますが、比較的服装規定がゆるい仕事場なのでシャツにカーディガンとかプルオーバーがメインです。 オフではフェミニン系なものはたまに着る程度、ほとんどカジュアル系な服装です。 品質がよければ是非購入を検討したいので、日本製海外製にこだわらないアドバイスをお待ちしておりますm(__)m

  • 30代OLがつけてて恥ずかしくない腕時計は?

    30代後半女性、OLです。腕時計を探しています。 長いことSEIKO ルキアをつけていました。理由はただ壊れないしデザインも気に入っていたからです。 でも年齢からいってももうルキアは恥ずかしい、と感じてしまい 今更ですがブランドものを一つは欲しいな、と思うようになりました。 実際会社の女性達は皆海外ブランドの高そうな時計をしています。 壊れにくく、狂いにくく、この年齢でしていても恥ずかしくないものがいいのですが エルメスはどうなのでしょうか? こちらの以前のQ&Aの中に 『エルメスは残念ながら時計メーカーとしてはまったく評価に値しません。 「あの仕上げであの値段…」と見ていて悲しくなるような時計..』 というのがありましたが、本当ですか? ちなみに、以下のものはどう思われますか? ◎エルメスクリッパーナクレ ◎エルメスラリー 正直、お値段的にかなり厳しいのですが、仕方ないかと..。 本当はカルティエのタンクフランセーズが一番ですが、高すぎて手が出ません^^; ただ、なんとなくこのあたりは女子大生や若いOLの方が愛用している というイメージがあり、若い子のイメージなのかな?といった印象もあります。 会社の20代の子ではブルガリをしている子が多く、ブルガリも若いイメージがあるのですが..。 時計にはまったく詳しくないのでご助言をお願いします。

  • シンプルな腕時計を探しています

    そろそろ腕時計を購入しようと考えているのですが、なかなか理想の時計がありません。 最初はGUCCIのものにしようと思っていたのですが、文字盤が思っていたより大きかったので購入を止めました。 レディースの時計でほかに似たようなものを御存じでしたら、どなたか教えて下さい。 ●予算 5万円前後。 ●数字が英文字の表記 ●ベルトがステンなどの金属製 ●できたら文字盤が黒 ●シンプルなデザインで、服装をあまり選ばないもの 年齢は20代前半です。 文字盤の色は多少違っても良いです。 宜しくお願いします。

  • 腕時計の選び方

    二十代前半の女性なのですが、腕時計を初めて買おうと思っているのですが、なにを選べばいいのかわからないので教えてください。 クロノグラフで文字盤がピンクなのを考えています。 予算は2~3万円です。 少しごついくらいがいいです。 よろしくおねがいします。

  • 風水的にいい腕時計はどちらでしょうか?

    最近、お気に入りの腕時計が2つあり、どちらを普段つけるかで悩んでいます。 多分皆さんから見たら、くだらないことで悩んでいるのかもしれませんが、質問させてください・・・。 最近、お気に入りの腕時計が2つあり、どちらを普段つけるかで悩んでいます。 毎日違うのを付けていたらお客さんに「また違うのつけている」と言われるので、、、、、 でも決められないので、風水的にいい方の腕時計にしようと決心いたしました。 ですが、調べてみたところ、どちらも良さそうでよくわからなかったので、風水の詳しい方にお尋ねしようと思い知恵袋で質問させていただきます。 私は、女性で仕事運、キャリアアップ、金運がよくなりたいのですが、どちらの腕時計がいいでしょうか? A:ゴールドとシルバーの金属の時計 ・値段1万2千円 ・文字盤は黒色 ・クロノグラフ ・シルバーがメインですが文字盤の周りはゴールドでベルトもシルバー&ゴールド ・かなり文字盤が大きく私がつけるとかなりゴツい・・・・ B:シルバーの金属時計 ・値段2万6千円 ・昔からあるスポーツ時計老店舗のもの ・ワールドタイム機能が充実 ・文字盤は黒色 ・全部シルバーで金属 ・文字盤の大きさは普通です ちなみに普段、右手に時計をつけているのですが(昔から右手でしたので)、どちらの腕にした方がいいとかありますでしょうか? くだらないことだと思いますが、真剣に悩んでいるのでひやかしはナシでお願いします。 AとBどちらがいいかと、その理由も教えていただけると助かります!!