• 締切済み

Iラインの脱毛

Iライン脱毛、お尻の脱毛をされた方に質問です。 脱毛するときは、パンツなど何もはかない状態で脱毛するのでしょうか?するところによっても違うと思うのですが… 私は、異常なほど毛深くて、思いきってこの部分の脱毛も考えているのですが、 こんなに毛深いこと自体、今まで深刻な悩みで恥ずかしいことだったので、お店に行くのも勇気がいるのに、さらにすっぽんぽんでやるのかなぁと思うと気がひけます。お店で聞いてみるのが一番とわかっているのですが、どなたかされた方がいたら、実際の体験を聞きたいです。 ちなみにIラインって具体的にどの部分をさすのでしょうか?そして、よく脱毛箇所に「ヒップ」とありますが、肛門周辺以外をさして全体なのでしょうか? 変な質問ですが、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • nijw2fnl
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

VIOラインの脱毛は恥ずかしいですよね。すごく気持ちがわかります。どんな格好で脱毛するのだろう?とかどのくらい痛いのかな?とか。 ちなみにIラインは割れ目のすぐわきのところを指すらしいですよ。 VIOラインをはじめとする脱毛サロンの体験談を私もけっこう探しました。 このサイトですが、かなり体験談が掲載されていて参考になりました。VIOラインの脱毛の基礎知識的なものも掲載されているのでよろしければ見てみてくださいね。 http://datsumo-riki.jp/ VIOラインの脱毛体験談も複数ありますのでとても参考になりました。 http://datsumo-riki.jp/i-line/ あと私は有名なサイトですがオールアバウトも参考にしました。 http://allabout.co.jp/gm/gt/2551/ かなりデリケートな場所だけに注意が必要らしいのでlurulu さんも気を付けてくださいね。

noname#193997
noname#193997
回答No.3

Vライン…立っていて正面から見えるところ Iライン…立っていては見えないところ     (開脚しないと見えないところ) ヒップ …立っていて後ろから見えるお尻全体 といった感じでしょうか…。 私は全身脱毛してますが、 Iラインはしていません。 Vとヒップ経験者です。 何故Iラインをしなかったかというと、 絶対痛そうだからです!!! 黒いものに反応する「コスモライト脱毛」なのですが、 毛が太くてしっかりしているVラインはすごく痛いです。 Vラインより皮膚の柔らかいIラインなど 想像するだけで痛くなりそうです…(^^;) Vラインの施術は5分くらいで終わるので必死に我慢です。 その後2ヵ月周期でサロンに通いますが、 2回目に行く頃には随分毛が減っていて、 効果が表れて「我慢した甲斐があった!」と思います。 3回目くらいからは痛みは殆どなくなりました。 (個人差あると思いますけど) どちらも使い捨ての紙パンツにガウン姿です。 顔には柔らかいタオルを乗せてくれるし、 気さくな話をしてくれるので、 あまり恥ずかしさはありません。 どの部位にせよ、自己処理を続けるのは肌に良くないですし、 信頼出来るサロンを探す事をお勧めします。 ちなみに、 私が通っている所はホットペッパーや雑誌等に 広告を一切出していません。 クチコミでかなり会員数が増えているようです。 私も友人から聞いて知りました。 料金は 全身好きな箇所いくらでも出来て 3年間の施術で64万円・追加料金一切なし です。 サロン選びの際に、参考にしていただければと思います。

lurulu
質問者

お礼

お礼がおそくなりすみません。 詳しく教えていただいてありがとうございました。 どうしようか不安だったけど、やってみようと思います!

  • hagene
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

私の通っていたサロンでは使い捨ての紙ショーツが 用意されていました。 基本的には紙ショーツとタオル生地のガウン(スモック)を 着用していました。 サロンによって名称などが異なると思うので やはりサロンに問い合わせされるのが一番でしょうね。 ビキニライン(Vライン)とはショーツからはみ出す毛で、 Iラインはもっと陰部に近いラインだと私は説明を受けました。 ヒップは肛門周辺というよりも、イスに座ったら接する面と いったら伝わりやすいでしょうか? 肛門や陰部周辺の脱毛は他の箇所よりも割り増し料金でしたよ。 そして痛みも増します。 痛みに弱い人だと事前に麻酔をするそうです。 脱毛時は紙ショーツを脱いで処置するのではなく、 処置をする箇所だけを見えるように 少しずつずらしながらの処置でした。 サロンの人たちはとても手馴れていて、恥ずかしがっていることが 馬鹿らしくなるくらいでしたよ。 同じ女性なので、こちらの悩みもよく理解してくれました。 脱毛が完了した今となっては、悩んでいた頃が懐かしいです。 参考になれば良いのですが・・・

lurulu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も行こうかと思っている脱毛店に問い合わせたら、 紙ショーツだとききました。 恥ずかしいですけど、悩みがふっとばされるなら 行ってみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

Iライン脱毛ってビキニラインのことですか? 私はしたことはありませんが、某サロンのパンフに載っていたビキニライン脱毛のことが、まさにTバック用でした。 ご自分の持っているTバックを履いてからの脱毛になるらしいですけれど、その周辺を抜いてくださるとイラストで描かれていました。 でも、やっぱりちょっとはずかしいですよね・・・

関連するQ&A

  • ビキニライン・Iラインの脱毛

    これからVラインとIラインの脱毛をしようと思っています 私が脱毛で行こうと思っている病院は Vライン・Iライン・お尻と分かれています Vライン・Iライン・・と脱毛をすれば肛門まわりも脱毛をするのが当たり前なのでしょうか? 考えてみれば、Iラインからお尻までつながっているので、肛門まわりだけ毛が残っているのもおかしいような気もするし・・ みなさんは前から見える部分だけ毛がある状態で、他は全て脱毛しているのでしょうか?

  • ビキニライン(Vライン)・Iラインの脱毛

    ビーエスコートでビキニライン(Vライン)とIラインの脱毛をしようと思っています。 Iラインって、どこまで脱毛してもらえるんでしょうか? 肛門辺りもIラインに含まれますか?それともヒップの料金を支払わないとダメなんでしょうか? ビーエスコートで検討してますが、他にオススメのお店があったら教えてください。(名古屋市内で)

  • Iライン脱毛

    どなたかIライン脱毛を経験した方がいらっしゃったら、おしえていただけませんか。 Iライン脱毛等の肛門付近や陰部辺の脱毛は、調べたところによるとレーザーがほとんどで、病院でやっているようですが、プラズマライトの脱毛でサロンとかではやってないんですかね。ビキニラインとVラインしかライトの場合はないようですが。 もしレーザーで経験されたかたがいたら、どれくらい痛いんでしょうか。教えてくれませんか。

  • Iラインの脱毛について

    こんにちは! 今エステでIラインの脱毛をやってもらっています。 せっかくなのでAV女優並みに(笑)つるつるにしてもらおうと 思って頼んだら、きわどい部分は色素沈着で 黒ずんおり、やけどする危険があるので、 できないと断られてしまいました。 (ちなみにレーザー脱毛です) どういうお店?病院?だとIラインもツルツルにしてもらえるん でしょうか?ふと疑問に思ってしまいました。 そういうお店をご存知の方いらっしゃいましたら、 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 脱毛してますが、Iラインは…

    サロンでIラインを脱毛していますが、質問です。 どこまで脱毛されていますか? サロンの方には、 「Iラインは全部なくされないんですか?最近は全部なくされる方が多いですよ~!」と言われ、 どうせ脱毛しているなら全部なくした方がオトクかなとも思うのですが、 実際Iライン全部なくなっちゃったらヘンでしょうか? 生理でちょっとかゆくなったりもするので、なくしちゃったらラクかなぁ、とも思うのですが…。 彼氏にひかれたりしないでしょうか…?? IラインがないのはAV女優だったり遊んでるって聞いたことがあるので…。 自然なのはやはり少し残しておくのかな、とも思いますし。 脱毛されている方だけではなく、男性の意見も聞きたいです。 宜しくお願い致します。

  • V&Iラインの脱毛に行くのですが…教えてください。

    ヨーロピアン脱毛(レーザー?)の脱毛に今度行きます。 箇所はV&Iラインなのですが、事前処理についてどうしたら いいのか人に恥ずかしくて聞けないので質問させて下さい。 シークレットライン箇所を自分で処理したことがないのですが、 脱毛に行く前に予め短くカットとかした方が良いのでしょうか? あまりボーボーだと、やっぱり恥ずかしいですよね? かといって抜いてったら、脱毛にせっかく行く意味がないように 思えますし…色素沈着や陥没毛などのトラブルも気になるところです。 脱毛経験のある方、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • Iライン脱毛について

    脇の脱毛を2年ほどやっています。 今は妊娠中なのでお休みしていますが、予想以上の結果が嬉しかったので、再開するときにはと、ビキニラインの脱毛にも興味が出てきました。 特にIラインの部分が気になっていたので、いろいろ調べてみたのですが、自分がIラインだと思っている部分が、本当に合ってるのか疑問に思ってきました。 Iラインとは、前と後ろの間の、真下の部分ですよね? Iラインは普通剃るほど生えているものなんでしょうか? もちろん個人差があることはわかっていますが、私は太めの脇毛のようなものが数本しか生えていません。 抜いているからか、長さも1センチも伸びません。 太めの脇毛がほとんどなくなったので、その毛もなくなるんではないか、と思って脱毛を考えたのですが、元々少ないタイプだったのか、それとも他の部分と間違っているのか分からなくなりました。 場所が場所なので、ビフォーアフターの写真も見つからないですし…。 これまで見られたことのある相手には、何も言われたことはありませんし、結婚しているので、この先他の人に見せる予定もないと思いますが、ちょっと気になりました。 ちなみに私はお腹や背中にも毛が生えていますし、全体的には毛が薄いタイプではないと思います。

  • ビキニラインの脱毛

    ビキニラインの脱毛したんですが、お尻に近い部分は脱毛してもらえなかったんですけど、その部分はしてもらえないのが普通なのでしょうか?

  • Vライン、Iラインの脱毛

    今検討しています。エステでもクリニックでもいいのですが、レーザー(またはフラッシュ)を考えています。 で、わからない事があるのですが、Vラインとは何処まで処理してもらえるのですか? ショーツからはみ出すところだけですか?私はそこだけ処理しても真ん中の部分の毛が長いので、ショーツからはみ出してしまいます・・・ので、出来れば全部をやってもらいたいのですが、それは可能ですか? お店によって違うとは思いますが、体験した方の御意見など、お聞かせ下さい! 全部をつるつるにしたい訳ではなく、毛を薄く、短くして、ショーツから出る部分だけをつるつるにしたいのです。 そういうことも可能でしょうか? あと、エステではIラインの脱毛はやってないのでしょうか?

  • ETL脱毛とレーザー脱毛(Iライン)

    医療機関でVラインとIラインの脱毛を検討しています。 インターネットで検索してみたところ、「IラインはETL脱毛がよい」と書いてあるページをいくつか見つけました。 以前エステサロンでレーザー脱毛をしたことがあるのでレーザー脱毛についてはイメージがわくのですが、ETL脱毛については知識がほとんどありません。 実際、IラインについてはETL脱毛とレーザー脱毛、どちらのほうが向いているのでしょうか? 個人差等あると思いますが、Iラインの脱毛・ETL脱毛を体験したことのある方や他にも情報をお持ちの方、よろしければご回答お願いします。 ちなみに、お恥ずかしいのですが、非常に体毛が濃く、普通の女性よりかなり広範囲に濃く生えています