• ベストアンサー

栄養士の派遣について

栄養士に強い、派遣会社をご存知の方 是非教えてください。(自分で検索したのですが、大部分が事務系で見つけられなかったです。) また、派遣として栄養士をしている方、 勤務時間、勤務日数や仕事内容について教えていただきたいです。 派遣登録の場合、やはり管理栄養士を持っていたほうが いいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

始めまして。私が栄養士の派遣を担当しております。 近畿の大手給食会社は、ほぼ全て訪問しています。 実は、私は臨床検査技師の資格と実務を通してメディカル専門の人材を手がけていまして、昨今の病院給食のアウトソーシング化をにらんで現在栄養士専門の事業部を立ち上げ中です。 一般の派遣会社はまず手がつけられないでしょう。 理由は下記の通りです。 1)誰も手をつけたことがないので 2)栄養士や医療業界に詳しい社員がいない 3)業界が今まで閉鎖的だたのが最近になって吸収合併が相次ぎ、給食会社自身が混乱していたから 4)普通の派遣会社は栄養士の登録者があまりいない 実際、私も各社を訪問して、人事の方や現場の方に教わりながら営業しています。 ちなみにうちの時給は1,300円~1,600円です。 最新の求人では、京大と赤十字病院の案件がありますよ。 また、逆に教えてほしい事がたくさんあります。 先日、「メディカロリーと言う献立作成ソフトを使ったことがある人がほしい」と言う案件を頂戴したのですが、みんな知ってるのかな?と思って、、、 栄養士の方は皆さんそういうソフトを知っているのでしょうか?

monokuro
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 御回答ありがとうございました。 違った角度からのご意見参考にさせていただきます。 ソフトですが、私は独自にデーターを入力して それを使っています。 メディカロリーは知らないです。

関連するQ&A

  • 栄養士の派遣会社

    私は長い間事務系のOLをして、今は栄養士になる為専門学校に通っています。今、就職活動をしていますがどうしても管理栄養士にならないと好きな仕事がありません。 それは分かっていたので経験3年で管理栄養士の受験資格を取るために正社員という考えかたより3年実務を経験するため派遣で栄養士として勤務するのもありではないかと考えてます。新卒でも派遣で栄養士として仕事はあるのでしょうか?関西でそういった分野が得意な派遣会社を知ってますか?

  • 派遣会社プロスタッフについて知っているかた。もしくは他の派遣会社でもいいです。

    派遣会社に登録したものの、お仕事を紹介されたためしがないのですが、 散々仕事内容の詳細を電話で聞いて、別の方に決まりました、社内で決まりました、とか いわれるとちょっと、派遣会社に登録しても、時間の無駄かなぁ、と最近考えてしまいます。 事務のお仕事って人気だからしょうがないのかもしれないけど・

  • 栄養士についての

    栄養士についての 質問です! 将来 栄養士の専門学校→3年の実務経験→管理栄養士の国家試験 で進路を決めようと 思ってるのですが… Q1.管理栄養士の国家試験を受ける時は 栄養士の仕事と両立しながら独学で勉強しないといけないみたいで やっぱり.大変ですか?? Q2.栄養士の仕事内容.給料 勤務時間.土日は休みなのか?? などを教えてほしいです. よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 人材派遣会社の営業事務って何?

    求人募集している人材派遣会社に応募しようかどうか、検討しています。 職種は『受付・営業事務』です。 働きたいと思ったのは、受付という職種・給与額・休日数・勤務時間・勤務地などの条件が私の希望通りのものだからです。 ただ、『営業事務』というものが、どんな仕事をするのか分かりません。 今まで『営業』と『事務』は正反対のものだと認識していましたので、それが合体している職種とはいったい…? あと、人材派遣会社がどんな雰囲気で、どんな仕事をしている場所なのか、ご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 派遣について教えてください

    ハローワークで事務職の仕事を検索してみたら派遣がほとんどでした。 この場合、派遣に登録して面接を受けに行くのでしょうか? 正社員で応募の時は、ハローワークの方が電話して下さって面接へ行っていたんですが、 派遣の場合は、ハローワークの方が派遣会社に電話して→ 派遣登録して→面接を受けに行く感じですか? 事務経験はないのですが、雇ってくれるでしょうか?

  • 栄養士か管理栄養士か独学か

    数年前より趣味でスポーツを始めた29歳女性です。 スポーツ後の栄養補給等の食事はどんなのがいいか等を色々調べてるうちに栄養に興味を持ち、 栄養士の学校に通おうかと考えるようになりました。 今は独身で結婚の予定もないので通学するなら今のうちとも思っています。 だからハッキリ言えば「栄養士」や「管理栄養士」という資格はいらないと言えばいらないのですが、 せっかく学ぶからには資格を取ってそれを生かした仕事に就ければ・・・とも思っています。 (今は派遣の事務職です) もちろん自分でも調べました。 栄養士として就職しても単に調理師として扱われたり 時間外労働が多いなどキツイ仕事が多いというのもわかりました。 それでも今のあまり向いてるとも思えない事務職よりも職業選択の幅が広がるかもと期待しています。 そして更に仕事に生かすとなると、栄養士よりも管理栄養士の方が良いとも知りました。 栄養士として実務経験を積めば管理栄養士の試験も受けられるようですが、 働きながらの試験勉強の道は険しく、管理栄養士養成施設の方が効率も良く、より深く学べると知って迷っています。 栄養士コース(2年)と管理栄養士コース(4年)のある専門学校が通学可能な範囲内にあります。 どうせ学校へ行くならより深く満足いくまで学びたいと思います。 ただ根底は自分の趣味と生活に生かしたいだけなので、 独学で自分の興味のある本を色々買って知りたいことだけとことん勉強すればいいかとも思います。 私が高校生なら迷わず4年の管理栄養士コースへ行くのですが、 もう29歳。 迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 派遣会社での事務員(パート)

    派遣会社での事務員のパートとは、どのような感じなのでしょうか? 派遣会社で紹介されて働くのではなく、派遣会社内でのパートです。 仕事の内容は、PC入力や来客対応、スタッフ管理とあるのですが…。 (1日、5~6時間のパートようです) その会社自体は人数も少なく、あまり大きい会社ではないようです。 私自身、派遣会社というものに行った事がなく、イメージがつかめないので…ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 栄養士、これでいいのかな・・・。

     今日から病院の栄養士・管理栄養士として働き始めた女子です。大卒です。 今日の内容は、食器洗浄や材料を切ったり、主にそのようなことでした。あと、もちろん初日だったので、オリエンテーションもありました。 私は、栄養事務や、献立作成、栄養士のデスクワーク的な仕事や、指示を強く夢みてきたので(もちろん、洗浄なども行いながら、栄養事務や献立作成etcをするものだとは思っています・・・。)、今日の仕事内容が一生続くと考えると、非常に憂鬱になります。 もちろん、初日からそのようなことはさせてもらえるとは考えていませんでした。石の上にも三年と言う程なので、2~3年は今日のような作業がずっと続くであろうと、覚悟しています。 栄養事務や、献立作成、栄養士のデスクワーク的な仕事や指示は、どのくらい経てば携わらせていただけるのでしょうか。一生無理でしょうか。職場環境にもよるのでしょうか。焦りすぎでしょうか。 経験のある方や、ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。 追伸:私の職場には、他にも栄養士さんが数名いますし、付属の老健施設も二つほどあります。

  • 派遣会社について

    春から派遣会社に登録しようと思っているフリーターです。 色々、登録する会社を調べているのですが以前、源泉徴収などを出してくれないところでとても困ったことがあり、派遣会社はどうなんだろうと思い質問させて頂くことにしました。 良くも悪しくも色々なところに名前が出てくるいわゆる大手の会社にとりあえず登録してみようと思うのですが、こうした派遣会社に登録した場合、仕事の多少に関わらず年度末まで登録して働くと源泉徴収などはきちんと出してもらえますか?扶養の関係で税金関係の申告が面倒だと困ります。。 仕事の内容や仕事の量などの情報はある程度、検索で出てくるのですが、こうしたことがなかなか分からないもので・・・。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ドコモ北海道に強い派遣会社

    現在、テレマート・テルウェル・アデコに登録していて、NTTに派遣で勤務しています。 ドコモに行って見たいと思っていますが、3社に聞いても、無い・電話(コールセンター)系なら・・・と言われます。 事務的な仕事で、ドコモ北海道に派遣で行くには、どこの派遣会社がいいのでしょうか? 何社か入っているとは聞いていますが、勤務先の社員に聞いても分かりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ情報をください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう