• ベストアンサー

栄養士の派遣について

栄養士に強い、派遣会社をご存知の方 是非教えてください。(自分で検索したのですが、大部分が事務系で見つけられなかったです。) また、派遣として栄養士をしている方、 勤務時間、勤務日数や仕事内容について教えていただきたいです。 派遣登録の場合、やはり管理栄養士を持っていたほうが いいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

始めまして。私が栄養士の派遣を担当しております。 近畿の大手給食会社は、ほぼ全て訪問しています。 実は、私は臨床検査技師の資格と実務を通してメディカル専門の人材を手がけていまして、昨今の病院給食のアウトソーシング化をにらんで現在栄養士専門の事業部を立ち上げ中です。 一般の派遣会社はまず手がつけられないでしょう。 理由は下記の通りです。 1)誰も手をつけたことがないので 2)栄養士や医療業界に詳しい社員がいない 3)業界が今まで閉鎖的だたのが最近になって吸収合併が相次ぎ、給食会社自身が混乱していたから 4)普通の派遣会社は栄養士の登録者があまりいない 実際、私も各社を訪問して、人事の方や現場の方に教わりながら営業しています。 ちなみにうちの時給は1,300円~1,600円です。 最新の求人では、京大と赤十字病院の案件がありますよ。 また、逆に教えてほしい事がたくさんあります。 先日、「メディカロリーと言う献立作成ソフトを使ったことがある人がほしい」と言う案件を頂戴したのですが、みんな知ってるのかな?と思って、、、 栄養士の方は皆さんそういうソフトを知っているのでしょうか?

monokuro
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 御回答ありがとうございました。 違った角度からのご意見参考にさせていただきます。 ソフトですが、私は独自にデーターを入力して それを使っています。 メディカロリーは知らないです。