• ベストアンサー

占いの結果(長文です)

shinsenの回答

  • shinsen
  • ベストアンサー率28% (101/355)
回答No.4

朝と昼とで、大きな惑星の位置が、すごく異なるわけではなく、たとえば、それぞれの太陽の位置と火星や金星の位置の良し悪しは、長期にわたる問題を見る場合、それほど影響はありません。 また、四柱推命だと、生まれ時刻は、奥義で使われる以外は、結婚の相性をみるのに必要ではありません。 そして、どういう見方をして、そういう結論に至ったのかについて、詳しく知ることも必要です。 占いが当たるかどうかでなく、どういう風に言われたかによって、影響を受けるものです。結婚に失敗しても、一人で生きていくぐらいの覚悟があれば、大丈夫です。

chiaki-non
質問者

お礼

shinsenさん、ありがとうございます。 >占いが当たるかどうかでなく、どういう風に言われたかによって、影響を受けるものです。 そうなのですね・・・。 結果ばかりに気がいってしまって。 気丈に生きていきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 長文です→占いの結果について悩んでいます

    先日友人の勧めで占いに行きました。 友人は3年ほど前に見てもらった占い師に結婚相手の年齢も容姿も正確も、自分の結婚する年齢も時期も全て占いで的中していたので、色々な事に悩んでいた私にその占い師を紹介してくれました。 占いが始まり、「先ず恋愛をみますね」と言われ、四柱推命と霊視で見てもらいました。すると突然「前の彼氏の念が強くあなたに憑いていてあなたの恋愛をじゃましています」といわれました。 「一番最近別れた彼です」と言われ唖然としました。 占い師は「彼はあなたに幸せになって欲しくないと願っています。性格のいじけた人ね」と言われましたが、彼は私の中でとてもいい思い出の人なので、私は「彼はそんな人ではありません」といいましたが「あなたは本当の彼の事をよくわかっていなかったのでは?彼はそんなに誠実な人ではありませんよ。口にはしなくてもすごく根に持つタイプです。今あなたが何をしても上手くいかないのは彼のせいです」と言い切られてしまいすごくショックを受けました。 その時友人が「お払いに行ったほうがいいですか?」と聞くと、「今すぐ状況を改善したいのなら言った方がいいでしょうが、将来の結婚相手に年内に出会うのが見えるので彼の念はもしかしたら同じ頃に消えるという事かもしれないですね」といわれました。 結婚相手には年内に出会って二年後に結婚するそうで、容姿も性格も詳しく教えていただきました。 その他にも、私の母に彼氏がいるといわれ、驚いていると、「お母さんは男性なしでは生きれない人」と言われ、私は強く否定しましたが、「あなたに心配かけたくなくて黙っているだけ」と言い切られました。 帰宅して母に聞いてみると大笑いされ「彼氏がいたらあなたも大人なんだから隠すはずないし、男性がいないと生きていけないなんて失礼な人ね」とご立腹でした。 友人は確かに色んな事が的中していますが、私は全てが嘘のように思えてなりません。でもその反面ヤッパリお払いに行ったほうがいいのかな~。という不安もあります。 こんな占い師どう思いますか?

  • 占いについて

    以前よく当たると評判の占い師さんに占ってもらったのですが(手相占い) 結果が良くなく・・・ 結婚を前提に考えている彼と別れた方がいいと言われ この人と一緒にいたら苦労する 結婚したとしても離婚するよ、と言われました。 あくまでも占いや良くない結果も覚悟した上で占いに行ったつもりなのですが 占い師さんに言われた言葉が頭から離れません もし皆さんが私と同じ事を占い師さんに言われたとしたら 信じますか?信じませんか? 宜しくお願いします。

  • 散々な占い結果に...

    先日、友人と一緒によく当たると口コミで評判の占い師さんに占いをしてもらいました。 最初は私の性格などを分析して下さり、自分が自覚している正確とほぼ一致していたのでやはりよく当たる占い師さんなんだなあと思いました。 そして私は今付き合っている彼氏との恋愛を鑑定してもらったのですが... 簡潔に言いますと、「今付き合っている相手とは全く合わない。というよりも他に女が何人もいるよ。しかも相手はあなたのことを遊んでいるだけ。このままの関係だと最終的にあなたが傷つくだけだから、悪いこと言わないから早く別れたほうがいい。」と鑑定されました。 私は例えばTVや雑誌の占いで良いことは信じて悪いことは信じない、という考えを持ち続けているのですが、ここまで断言されて正直頭の中が真っ白になりました。 それと同時に彼は私以外にも他に女性がいるのではないか、実は私を本命として思ってはいないのではないか、と色々な疑いや不安が私の頭に浮かんできました。 正直その日初めて会った占い師さんに言われたことだけを信じ込んで彼を疑ったら彼に対して本当に失礼だし、それだけ彼を信頼していないということになるので、色々考えているうちに自己嫌悪に陥ってしまいました。。 占いで言われたことは信じるか自分で道を切り開いて良い方向に持っていくか人それぞれだと思うので、占い結果全てを信じるのは良くないなと思います。 もう占いのことは忘れてしっかり彼とのお付き合いを幸せに毎日を過ごすか、でも彼にこれらのことを何となく確認したいし... どうしたら良いでしょうか(泣)

  • 違う占いで同じ結果になったことについて

    違う占い師、違う占い方にも関わらず同じ結果になった場合信じてもいいのでしょうか? 別れた彼氏と復縁の可能性があるかどうか確認したく先日2日連続で占いに行きました。 違う場所で、全く違う占い師、占い方も違います(タロットはお二人ともありました) ちなみにその彼は私と別れると同時に新しい彼女を作りました。 質問内容は 「元彼と復縁の可能性はあるのか。可能性がない場合、新しい結婚につながる出会いはあるのか」 「彼は私との結婚を諦め、その新しい彼女と結婚するつもりなのか」 という内容です。 回答は  (1)彼はあなた(私)からではなく結婚から逃げたかったので、新しい彼女とも結婚は考えていない。  (2)彼と彼女の結婚はありえない  (3)彼と彼女の関係は古い友人のはず  (4)彼女のほうに問題があり、2人は長続きせず9~10月ごろには別れる。  (5)彼はあなた(私)と別れたことを後悔し10月、遅くても11月には必ず戻ってくる。  (6)復縁の可能性は非常に高いが、結婚にはすぐつながらない  (7)新しい出会いもあるが、戻ってくるので待ってたほうがいい。 という結果でした。(3)に関しては完全に言い当てられました。 1回目であまりに私に都合の良い結果になったので、そんなわけはさすがにあるまい、と思い、次の日に別のところで占いをしたら、全て同じことを言われました。 すごく嬉しかったのですが、本当に信じて待ってても良いのか、反対にすごく不安になりました。 もともと、占いをそこまで信じるたちでもありません。 でも、信じないよりは信じて行動するほうが実現できる・・・とは思っているので、できれば信じたいです。 ただ、信じきってしまい結局何も当たらなかった、という悲しい結果になるのがとても怖いです。彼が戻ってくることを信じて、また失ってしまうことが本当に怖くて仕方がありません。 こういった場合、その占いを信じて行動しても大丈夫でしょうか? また、同じように違う占い師に同じことを言われた方で、当たった!という方はいらっしゃいませんか? 占いに頼るな、といわれてしまうのはわかるのですが、頼り所が今はそれしかありません。 本当に本当に切実な悩みです。 回答をお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 我ながら情けないなと思いつつ、占いの結果について

    先日、出先で喧嘩をしてしまい、彼に怒鳴りながら捨て台詞を言われて帰られてしまい、そのまま音信不通の状態です。(このケンカは私が悪かったのです。ちょっと感情的になって言い過ぎた) その後私も彼の態度に思うところがあって(結婚について彼がハッキリした態度を取らない等)、二人の占いの先生に見てもらいました。四柱推命と西洋占星術です。 どちらの占い師の方も「この彼はマザコンタイプだからやめておいたほうがいい」と言われました。 言われてみて「そうかな」と思うところも合ったり、「そうじゃないな」と思うところも合ったりでグチャグチャしています。 また私の結婚についても「いい恋愛はしにくいタイプ、結婚は望めないかも」と言われてダブルショックです。 質問なのですが、占いをしてもらって、外れた人居ますか?情けないですが、今とても不安定な気持ちで、ぐらついてしまっています。 エピソードなどを聞かせて貰えたら嬉しいです。お願いします。

  • 占いの結果に凹んでしまいます

    付き合っている彼と最近ちいさなケンカが多く、相性が悪いのかもしれない・・・となんとなく思ってはいたのですが先週とおりがかった占いで二人の相性をみてもらいました。あまり相性がよくない、結婚しても幸せになれない、など否定的な結果でした。それに凹んでしまい、よせばいいのにいい結果が聞きたいという気持ちがあって別の占いにいきました(わりと有名なところです)そこでもやはり同じようなことを言われ、占いは占いだし。。。と思ってみるもののやっぱりすごく凹んでしまう自分がいます。よく考えたら二軒とも四柱推命だったので同じ結果がでるのは当たり前だったのかも。なまじ今、彼との関係がギクシャクしているので余計にこの占いの結果を考えてブルーになっています。 占いの結果が悪いときの乗り越え方というか気持ちの持ち方を教えてください。 占いで否定的なことを言われても結婚されて幸せになられた方のお話もお聞かせください。

  • 占いの結果

    みなさんは占いの結果をどのように参考にされますか? 私は困ったことがあるとき、状況が自分では把握できないとき(相手の気持ちがわからないときとか)に占いに行きます。最近、2度同じ先生にみてもらいました。 行く理由は、もちろん今後の自分の行動を考えるのに参考にしたり・・というのが主なのですが、占い師の方と話していると落ち着くのです(どなたでも・・ではないですが)。ある意味、癒されに行っているのかもしれません。 結果も私が考えていたよりも良いものでした。でも「そうなるのかな」「ならないよね」という気持ちがいったりきたりします。 鑑定の結果をどのように受け入れたらいいのでしょうか。忘れちゃうくらいのほうがいいのでしょうか。 占いをする方、行かれる方両方に意見をお伺いしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 占い結果を信じるべきか悩んでます

    こんにちは。私(26)には付き合って約6年になる彼氏がいました。 でも、彼氏との結婚後の生活が想像出来なくなって来たのと性格がだんだん嫌になって来たのが原因で私から別れを切り出し別れました。 ですが、別れの決定打となったのは私に気になる人が現れたからです。 その彼は年下で、向こうから声を掛けてきたのが始まりでした。 その時は、彼氏に嫌気がさしていた時で興味半分で年下の彼に連絡をし1度遊んだ時にキスをしてしまい、その彼の事が好きになってしまいました。 そんな時、友達に誘われ占いに行ったのですが当たっているような感じがして、精神的に参ってしまいました。 占いの結果は、元彼は運命の人でよりを戻したら幸せになれる。 年下の彼は遊びで、興味本位で私に近づき遊ばれて捨てられる、彼は年下好きだから私に興味はないし、結婚願望もない。 また、5年前に元彼との子供を堕胎しており、その子のエコー写真を持っている事がいけないとも言われました。 堕胎した理由は、当時まだ若く元彼にも今は結婚出来ないと言われたからです。 そのエコー写真は占い師に言われた通り、白い封筒に入れ箪笥に保管しました。(お炊き上げが来年の3月なのでそれまで保管します) そして、27歳~32歳の間に結婚して子供を産み、子供は2人。 2人目の子が堕胎した子だとも言われました。(それはとても嬉しく思ってます。) 元彼とよりを戻したら良いと言われても、今は好きではないしよりを戻すつもりもありません。 元彼はよりを戻したいようですが。 それに、元彼は束縛が激しかったので今は解放されて毎日が楽しいです。 年下の彼も遊びだとは分かってますが、6年も元彼に束縛され男友達とも遊ばせてもらえなかったので今は凄く遊びたいんです。(男遊びと言う意味ではないです。) 私も26歳で周りからは結婚、結婚と言われますがまだしたいとも思ってないですし、今は楽しく過ごしたいのです。 ですが、占い師には遊ぶより早く結婚相手を見つけて結婚したら良いと言われてしまいました。 占い師に言われた通り、遊んだりせず結婚相手を探した方が良いのでしょうか? 何を言われてもやはり、年下の彼が気になってしまうのでまだ連絡をとってしまってます。 堕胎した子の事を忘れていた訳ではないですが、苦しい思い出からやっと立ち直れたと思っていたのに、また思い出して来て私は人を殺したんだと苦しくなってきます。 元彼の事を運命の人だと言うし今、色々考えすぎて頭がおかしくなりそうです。

  • 本格占い(Yahoo!占いなど)サイトの結果

    こんにちわ。 私は占いが好きです。そのきっかけは好きな人ができたからです。 たまに占いのサイトに行っていろいろな占い師のページで恋愛の片思いに関する占いを 行ったのですがどの占い師で占っても同じ結果が出てきます。私の好きな人は私に気のなさそうな そぶりで目の前を通り過ぎていくことが多いです。なのに結果は「あの人はあなたにとても強い好意を抱いています。」とでます。なので私は半信半疑になりました。 この占い結果って信じてもいいのでしょうか?

  • 占いの結果

    みなさんは占いの結果をどのように参考にされますか? 私は困ったことがあるとき、状況が自分では把握できないとき(相手の気持ちがわからないときとか)に占いに行きます。最近、2度同じ先生にみてもらいました。 行く理由は、もちろん今後の自分の行動を考えるのに参考にしたり・・というのが主なのですが、占い師の方と話していると落ち着くのです(どなたでも・・ではないですが)。ある意味、癒されに行っているのかもしれません。 結果も私が考えていたよりも良いものでした。でも「そうなるのかな」「ならないよね」という気持ちがいったりきたりします。 ちなみにこの方です。サイトも運営しています。 http://goo.gl/R65wf@@@ 鑑定の結果をどのように受け入れたらいいのでしょうか。忘れちゃうくらいのほうがいいのでしょうか。 占いをする方、行かれる方両方に意見をお伺いしたいと思います。 よろしくお願いします。