• ベストアンサー

アレルギー性鼻炎in大阪の病院

大阪市内でハウスダスト等の治療で おすすめの病院ありませんか? おすすめの先生でも結構です。 最近激しくて病院へ行こうと決めました、 なかなか休みが取れないため、 おすすめの病院ご存知の方 教えていただけるとうれしいです。 よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9135
noname#9135
回答No.1

6月にレーザー手術を受けたのですがどうもしっくり行かず、手術を受けた病院に何度も相談しても手術は成功したの一点張りに納得がいきませんでした。鼻は良くても喉の粘膜までは焼けていないので、喉にアレルギー症状が出ていたのが辛かったのです。その時にここを見つけて行ったのですが、私は妊娠を希望しているので薬を使わずにこれからどうしたら良いかをとても親身になって分かりやすく説明して頂けました。 こちらの病院にはたった一度しか行った事がありませんが、長年鼻炎と関わって数々の耳鼻科を見てきた私の勘でとても良いと思います。こちらでレーザー治療もされてるようですし、減感作治療もしています。先生は女医さんで医院の中の雰囲気もとても良かったです。院内薬局なので手間もかかりません。お近くでしたら足を運んでみてください。 ちなみに、レーザー手術はとてもオススメです。私のように喉に症状が現れる場合もありますし、数回しないといけない人も確かに居るようですが、それを含めて考えてもお勧めします。子供の頃からずっと苦しんできて、病院や薬で沢山お金を使ってきましたが、こんなにあっけない手術で済むなら何度したって平気だと思いました。 あえて辛い面を書くとすれば、手術後1.2日は滝のように鼻水が出るのに鼻をかめず垂れて来る鼻水をふき取るしか出来ないので仕事にならない事。そして2週間程で鼻奥のかさぶたが取れるまでは違和感があります。例えるなら巨大な鼻くそ…。モゴモゴしたような、ほじくりたい様な微妙な感じです(^^ゞ さっき書いたような私の喉の痒みは、週に1.2回強く感じましたが、これは人によるでしょう。 それ以外はヘッチャラです。麻酔薬を湿らせたガーゼで麻酔して、殆ど痛くも痒くもなく手術は計20分くらいかな。皮膚が焼ける匂いも大した事はありません。手術費用は病院によるでしょうが1万円以下です。 鼻炎は辛いですよね。お大事になさってください。

参考URL:
http://www.e-n-t.net/index.html
kokoa-ki
質問者

お礼

お返事ありがとうございました、 最近少し落ち着いてきました。 季節の移り変わり?それか 秋の花粉症だったのでしょうか? 秋の花粉症というのは 病院で見ていただいたらわかるものなのでしょうか? 友人がレーザーしたのに あまり効果がなかったというのは 人それぞれなのですが、 ありがとうございました。