• ベストアンサー

アレルギー性鼻炎in大阪の病院

大阪市内でハウスダスト等の治療で おすすめの病院ありませんか? おすすめの先生でも結構です。 最近激しくて病院へ行こうと決めました、 なかなか休みが取れないため、 おすすめの病院ご存知の方 教えていただけるとうれしいです。 よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9135
noname#9135
回答No.1

6月にレーザー手術を受けたのですがどうもしっくり行かず、手術を受けた病院に何度も相談しても手術は成功したの一点張りに納得がいきませんでした。鼻は良くても喉の粘膜までは焼けていないので、喉にアレルギー症状が出ていたのが辛かったのです。その時にここを見つけて行ったのですが、私は妊娠を希望しているので薬を使わずにこれからどうしたら良いかをとても親身になって分かりやすく説明して頂けました。 こちらの病院にはたった一度しか行った事がありませんが、長年鼻炎と関わって数々の耳鼻科を見てきた私の勘でとても良いと思います。こちらでレーザー治療もされてるようですし、減感作治療もしています。先生は女医さんで医院の中の雰囲気もとても良かったです。院内薬局なので手間もかかりません。お近くでしたら足を運んでみてください。 ちなみに、レーザー手術はとてもオススメです。私のように喉に症状が現れる場合もありますし、数回しないといけない人も確かに居るようですが、それを含めて考えてもお勧めします。子供の頃からずっと苦しんできて、病院や薬で沢山お金を使ってきましたが、こんなにあっけない手術で済むなら何度したって平気だと思いました。 あえて辛い面を書くとすれば、手術後1.2日は滝のように鼻水が出るのに鼻をかめず垂れて来る鼻水をふき取るしか出来ないので仕事にならない事。そして2週間程で鼻奥のかさぶたが取れるまでは違和感があります。例えるなら巨大な鼻くそ…。モゴモゴしたような、ほじくりたい様な微妙な感じです(^^ゞ さっき書いたような私の喉の痒みは、週に1.2回強く感じましたが、これは人によるでしょう。 それ以外はヘッチャラです。麻酔薬を湿らせたガーゼで麻酔して、殆ど痛くも痒くもなく手術は計20分くらいかな。皮膚が焼ける匂いも大した事はありません。手術費用は病院によるでしょうが1万円以下です。 鼻炎は辛いですよね。お大事になさってください。

参考URL:
http://www.e-n-t.net/index.html
kokoa-ki
質問者

お礼

お返事ありがとうございました、 最近少し落ち着いてきました。 季節の移り変わり?それか 秋の花粉症だったのでしょうか? 秋の花粉症というのは 病院で見ていただいたらわかるものなのでしょうか? 友人がレーザーしたのに あまり効果がなかったというのは 人それぞれなのですが、 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪でアレルギー科(喘息・鼻炎)のある病院を探しています

    現在東京在住で喘息・鼻炎の治療をしています。 今通院している病院はとても合っていて、 通院してから喘息の発作もでていません。 しかし今度結婚して大阪へ行くことになりました。 現在担当している先生にも相談していますが 大阪でよい病院、先生を探しています。 以下の条件でありましたらぜひ教えてください。 ・大阪市内(出来れば市内の東の方) ・土日祝日いずれか診療可能もしくは受付可能時間が遅い(18:30など)

  • アレルギー性鼻炎病院イン大阪

    こんにちは ただ今アレルギー性鼻炎歴15年目に入りました。 花粉症!というより 年中 「鼻、むずむず、目がかゆい  そして極めつけがブタ鼻!!」 周りからはその音で私とわかり、 一時病院に通ったのですが、 鼻をシュットする薬を頂くだけで 特に大きな変化はありませんでした。 しかし最近 あまりにも痒くてむずむずする状態に 絶えられず 改めて病院へ通おうと考えています。 そこで 大阪近辺のアレルギー性鼻炎 私の場合以前「ハウスダスト」と言われました。 に関して秀でている病院などありましたら 情報よろしくお願いします。 後、生活スタイルで気をつけるとよい事など ありましたらよろしくお願いします。

  • アレルギー性鼻炎です。いい病院探してます。

    東京都内に住んでいる28歳既婚女性です。 小学生の頃から鼻炎に悩まされています。 鼻づまり・鼻水・くしゃみはほぼ毎日で、一日の大半は口呼吸です。 最近では目のかゆみや就寝中に咳が止まらなくなったりと、昔に比べひどくなってきてる感じがします。 数ヶ月前、近所の耳鼻科に行きましたが、鼻の中をちょこっと覗いて「ハウスダストですね」と言われ、飲み薬と点鼻薬をだされただけでした。 どうしても我慢できない時は薬を飲んでいますが、副作用で眠くなるし、これから子供も作りたいと思っているので薬に頼るのはもう限界だと感じています。 最近ではレーザー治療で鼻の粘膜を焼くなど画期的な治療もでてきているそうですね。 検査という検査も受けていないので、ちゃんとしっかり見てくれる病院を探しています。 いい病院がありましたら教えてください。

  • アレルギー性鼻炎

    ハウスダストアレルギーの症状があります。 質問内容は 1)甜茶はハウスダストアレルギーの人が飲んでも効果はあるのかどうか?(花粉症には甜茶いいそうですが。) 2)市販の飲み薬で飲んで鼻や口があまり乾燥しないものはありますか?また、お勧めがありましたら教えてください。 3)それ以外に良いと思われる食べ物やお茶がありましたら教えてください。 一つだけの回答でも大歓迎です。よろしくお願いします。

  • 鼻炎・ハウスダスト・病院・治療

    こんにちは 今回ハウスダストによる鼻炎で 鼻(ブタバナ)・目のかゆみが 本格的になってきました。 10年くらいの持病なんですが 春だから来るといったような季節ものではなく いきなり来ていきなり去るという風です。 周りにも迷惑をかけますし 自分自身顔中がなんとなく痒くて本当に 困っています。 レーザー治療などいろいろあると思うのですが 大阪でおすすめの病院などありますでしょうか? よろしければ情報お願いいたします。 後 薬局で一般販売されている 鼻・目の薬でお勧めもありましたら よろしくおねがいします。

  • 巻き爪治療 大阪の病院

    巻き爪の治療ができる、大阪の病院を探しています。 形成外科などでできると聞きましたが、実際に治療をされた方はいますか?おすすめの病院を教えて下さい。 できれば大阪市内で・・・お願いします。

  • アレルギー性鼻炎のレーザー治療

    物心ついた時から鼻炎でした。一体これまで何万枚のちり紙を消費したのでしょうか(泣)。 以前病院で受けたテストでは、杉、ヒノキにはアレルギー反応は出ませんでしたが、ハウスダストとダニに強いアレルギー反応が出ました。 通年性のアレルギー性鼻炎です。年中鼻かんでます。 最近掲題のレーザー治療を知り、とても興味があり、いろいろと調べてみたのですが、何でも日帰りでできて効果も一・二年は持続するとか。 こ、これは受けてみたい・・・! 暇を見つけて病院に行こうと思っていますが、 もしこれを読んでいらっしゃる方の中に、鼻炎のレーザー治療受けたことあるよーという方がおられましたら、 ぜひ治癒の経過や感想などをお聞きしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • アレルギー性鼻炎

    皆様こんにちは。 アレルギー性鼻炎の事について質問させて頂きます。 僕は小さい頃から重度のアレルギー性鼻炎で苦しんでおりました。 今31歳なのですが、仕事で栃木に来て10年になります。 こちらに来てある耳鼻科で治療を受けて6年くらいになります。 僕のアレルゲンは 『ハウスダスト』が主なので通年性のアレルギー性鼻炎なので2週間に1回、1年通して病院に通っております。 ところがここ3~4年の間で症状が得に酷くなりました。 それにより、それ以前は 『アレジオン』を処方されていたのですが4年前から 『ジルテック』を処方されるようになり、ジルテックを飲み始めた頃は確かに症状も改善されました。 ところが、2年前くらいから『ジルテック』を毎日飲み続けていても2週間に1回くらいはくしゃみと鼻水がとまらない日があり、仕事中も酷いくしゃみと鼻水で仕事どころじゃないくらいの日がありました。 そしてここ1年は本当に酷く、ジルテックを飲んでいても平均して1週間に2~3日くしゃみ鼻水が止まらない日があり、仕事にならず困っていたので、そこの病院の先生に 『ジルテック』より強い薬はありますか? と聞いたのですが、毎日飲み続けられる薬でジルテックより強い薬はないと言われました。 その時は点鼻薬(ナゾネックス)を処方して貰い症状は少しは改善するのですが、やはり仕事中に鼻水はたびたび出るので困り、先生に別の薬に変えて下さい、と言って変えてもらったのですが全然効き目がないので結局ジルテックに戻りました。 その後も、家でも仕事中でも鼻水酷いので凄く困っているという事を先生に何度が伝えたのですが、ジルテックより強い薬はない、繰り返しで結局点鼻薬を追加されるだけで終わるだけでした。 そこで質問なのですが、 この際思い切って病院を変えたほうがいいでしょうか? それともそこの病院に通い続けたほうが良いでしょうか? 普通これだけSOSを出しているのだから別の病院の紹介や別の治療法など提案してくれてもいいと思いませんか? それともお金はないけどいっそ20万程借金して 『後鼻神経切断術』という有名な手術をしたほうがいいですか? 酷いアレルギー性鼻炎の治療法に詳しい方 どうぞ回答のほど宜しくお願いします。

  • アレルギー性鼻炎

    皆様こんにちは。 アレルギー性鼻炎の事について質問させて頂きます。 僕は小さい頃から重度のアレルギー性鼻炎で苦しんでおりました。 今31歳なのですが、仕事で栃木に来て10年になります。 こちらに来てある耳鼻科で治療を受けて6年くらいになります。 僕のアレルゲンは 『ハウスダスト』が主なので通年性のアレルギー性鼻炎なので2週間に1回、1年通して病院に通っております。 ところがここ3~4年の間で症状が得に酷くなりました。 それにより、それ以前は 『アレジオン』を処方されていたのですが4年前から 『ジルテック』を処方されるようになり、ジルテックを飲み始めた頃は確かに症状も改善されました。 ところが、2年前くらいから『ジルテック』を毎日飲み続けていても2週間に1回くらいはくしゃみと鼻水がとまらない日があり、仕事中も酷いくしゃみと鼻水で仕事どころじゃないくらいの日がありました。 そしてここ1年は本当に酷く、ジルテックを飲んでいても平均して1週間に2~3日くしゃみ鼻水が止まらない日があり、仕事にならず困っていたので、そこの病院の先生に 『ジルテック』より強い薬はありますか?と聞いたのですが、毎日飲み続けられる薬でジルテックより強い薬はないと言われました。 その時は点鼻薬(ナゾネックス)を処方して貰い症状は少しは改善するのですが、やはり仕事中に鼻水はたびたび出るので困り、先生に別の薬に変えて下さい、と言い変えてもらったのですが全然効き目がないので結局ジルテックに戻りました。 その後も、仕事中鼻水が出るので凄く困っているという事を先生に何度が伝えたのですが、ジルテックより強い薬はない、繰り返しで結局点鼻薬を追加されるだけで終わるだけでした。 そこで質問なのですが、 この際思い切って病院を変えたほうがいいでしょうか? それともそこの病院に通い続けたほうが良いでしょうか? それとも手術しか道はありませんか? どうぞ回答のほど宜しくお願いします。

  • アレルギー性鼻炎について

    小学校高学年ぐらいから鼻炎の症状が一年に2,3回でており耳鼻科で採血の結果ハウスダスト、ブタクサ、スギ花粉に陽性がでていました。症状が出たときに薬をのんでなんとかやっていましたが進学、就職に伴い田舎から出て行ったのをきっかけにほとんど症状は出なくなっていました。が・・・一年に2.3回実家に帰省すると2日目ぐらいから鼻水、鼻づまり、微熱、頭痛、のどの痛み、ものすごい倦怠感に悩まされほとんど家から出られません。実家の母親も家の掃除など一生懸命やってくれているようなのですがさっぱりです。そろそろ実家に帰って就職したいのですが、こんな状態ではとても不安です。 アレルゲンから離れていると症状が激しくなるのでしょうか? 抗ヒスタミン剤を飲むと眠たくてしょうがないし、飲まなくてもいつもぼーっとしています。 病院に受診するのは症状が出ているときのほうがいいのでしょうか? またレーザー治療など実際に受けた方、体験談を聞かせてください。

専門家に質問してみよう