• ベストアンサー

マイラインプラスの割引制度について

jixyojiの回答

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.2

こんにちわ、jixyoji-と申します(*^_^*)。 電話代9割がインターネットとは相当依存した形ですね(*^_^*) 。 とりあえずマイラインに関して使えるHPを記載しておきます。 「マイライン各社超比較」 http://www.alpha-net.ne.jp/users2/boonboon/ 「マイライン・マイラインプラスの利用法」 http://www.age.ne.jp/x/cin/_comm/index.jp.htm 「マイライン事業者HP」 http://www.myline.org/index.shtml しかしADSL待ちであれば特にマイラインがどうのこうの関係なくなるのでは?ADSLは月額定額制なのでどんなに使っても一定料金ですからね~σ(^^)。 ADSLには最短で9日で導入できる「eAccess」や今月額\2,830-で最大速度8Mbpsで利用できる「yahoo!BB」などが話題ですから、もし依頼してあまりに時間がかかるなら色々考え直してみるのも良いかもしれません。詳細は下記参考URLをクリックして見て下さい(^。^)。 それではより良いネット環境である事をm(__)mペコ。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=104254
komattanaa
質問者

補足

 お返事ありがとうございます。    まさに今yahoo!BBを予約し、待っている状況です。前にも申し上げた通り、我が家の電話代の9割はインターネット使用によるものなので、電話番号を指定して(我が家の場合プロバイダーに)4割ないしは5割安くしてもらいたいのです(yahoo!BB待ちの間だけでも)。  いい電話会社があったら教えてください。

関連するQ&A

  • マイラインプラスについて

    こんにちは。マイラインプラスのことで困っています。 現在、LCR機能付の電話機を使用しておりまして接続会社はKDDIです。 このKDDIからマイラインプラスの案内が電話できました。丁度その時子供が泣いていたこともあり、話の内容がよくわからないまま申込書を送るとのことで電話を終えました。そして届いた申込書を見たのですがKDDIのマイラインプラスに3区分以上登録で電話料金が割引のようです。 現在東京在住で新潟の実家にかけること以外あまりなく、友達へは携帯がほとんどです。 マイラインの意味自体もよくわかっておらず、申し込みをした方が良いのか、それとも何か他の方法がよいのかわかりません。 どなたか詳しい方おられましたらよろしくお願いします。 ちなみにプロバイダはBIGLOBE,携帯はドコモです。

  • マイラインプラスについて

    よろしくお願いします。 今まではひかり電話を使ってきて、 今月から、休止していたNTTのアナログ電話に戻しました。 その手続きの時にNTTのお客様コールセンターの人に 市内、県内 ⇒ NTT東日本 県外、国外 ⇒ NTTコミュニケーションズ というマイラインプラスを勧められました。 市内と県内がNTT東日本のマイラインプラスだと イチリッツ割引の月額料金が無料でお得だという説明でした。 また、今のタイミングならマイラインの登録料がかからないので お得だと言われました。 我が家では市内通話を少しかけるだけしか使わないのですが このマイラインプラスに申し込むメリットはありますか? NTTコミュニケーションズのプラチナラインにする方が良い様な気もします。 また、なにか他のお勧めの選択肢があれば教えて下さい。

  • マイラインプラスの解除

    現在、固定電話からの発信は全てIP電話で発信しているのですが たまにIP電話の番号でしらない人と思い出ない人もいます。 IP電話を解除してかけるのですが、マイラインプラスに登録している電話会社以外を利用したい場合、 マイラインプラス解除番号+業者番号+相手番号と 入れる訳ですが、解除番号を入れて解除されると何か発信音がするんですか?それを待ってから番号を押すんですか? 例えば電話の短縮ダイヤルに解除番号+業者番号+相手番号を 入れて発信するというのは出来ないのでしょうか? マイラインプラスにしちゃったのですがIP電話を主として使うので 変更する手数料を払いたくないです。 小額の通話料の請求書があちこちから くるのは面倒なので登録している会社とは別のところから発信したいと考えています。

  • プラチナラインとメタルプラス 我が家はどっち?

    宜しくお願いします。 近頃ホントに電話回線契約の勧誘が増えましたね。我が家も例外ではなく、アヤシイ雰囲気プンプンで、いかにもな“代理店”と名乗る勧誘電話が掛かってきております。 そういうのはどうでも良いんですが、電話会社本体からもDMが届いています。それが、タイトルの2つ。 我が家はNTTとKDDIがごちゃ混ぜになっておりまして、正直なトコ、プラチナラインがいいのか、メタルプラスにした方がいいのか、それとも今のままNTT東日本との契約が良いのか分からない状況です。そこで、お詳しい皆様にお尋ねしたいのです。以下に、電話をめぐる我が家の環境を記しますね。 ●回線はアナログ20bps ●NTT東日本で契約。イチリッツプラン1を適用 ●NTT東日本にマイラインプラス登録 ●インターネットキャリアはフレッツADSL(マイラインプラスで料金割引) ●ISPはDIONのフレッツADSLコース(昔からの契約なのでIP電話のセットは無し) ●ADSLモデムは自前でレンタルではない ●携帯はau(家族割適用、まとめて割引はしてません) ●通話はさほど多からず。市内・県内が大半、県外がたまに、国際は使用しません ●ガスや水道・警備等の電話回線を使った遠方制御契約は無し 3つの中から選ぶなら、どれがいいですかね? 足りない事がありましたら、補足出しますのでご指摘ください。宜しくお願いしますm(_ _)m

  • WILLCOMの割引制度について

    私は訪問介護の事業所に勤務しています 会社の上司に言われたのですが、福祉業界で勤務してる人はWILLCOMの利用料金が割引される(以前上司がそのサービスを受けていたらしい)と聞いたのですが、今もそのサービスはあるんでしょうか?

  • マイライン割引について。

    現在、フレッツADSLのタイプ2(電話回線と共有しないタイプ)でインターネットを利用しています。 料金がもっとやすくならないかと調べたところ、マイライン割引でちょっとやすくなる事がわかりました。 しかし、マイラインというものがどういうものかわかりません。これに契約するにはどうしたらいいんでしょうか。現在プロバイダはso-netを使っています。もしマイラインするとしたらso-netは解約しないといけないんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • NTT代理店から事業所回線の基本料割引の電話がきました。

    よろしくお願いします。 自営業の実家に、NTTの工事を請け負っているという会社から、 事業所専用の複数回線基本料金割引のセールス?電話が かかってきたそうです。 同一敷地内なら家庭用も対象で、 基本料金が割り引きされるということで、 詳しくは訪問してメリットデメリットを説明する、ということです。 ネットで検索してみましたが、該当しそうなものは見つけられませんでした。 NTTのサイトにある、請求先まとめによる割引だったら、 わざわざ代理店を通す必要もないように思いますし、 訪問で説明を受けるほどのデメリットが発生するのかわかりません。 (ワリビッグは基本料割引ではないようですし) 訪問を受けるかどうか決めるために情報をお願いします。 ちなみに、自宅件店舗で、事業用と自宅用に2回線引いており、 事業用はNTTそのまま、 自宅はADSLマイラインプラスKDDIでインターネットプロバイダーはDIONです。

  • マイライン について

    こんにちは。 フレッツADSLを利用している為 インターネット料金が安くなるので、 マイラインに登録をしようと思っています。 ですがどこを選んで良いかわかりません。 NTTの窓口に申し込み書をもらいに行ったところ、 ・市内通話→NTT東日本をマイラインプラス ・同一県内の市外通話→NTT東日本マイラインプラス そして同時に”イチリッツ”に申し込むようにアドバイスされました。 当方としては、固定電話をほとんど使わないのであくまでもネット料金を安くするためだけの申し込みです。 もちろん電話料金も安くなるに越したことはありませんが、 ・勧誘の電話がかかってくる。 ・料金の支払いが複雑になる。 というようなことは出来るだけ避けたいです。 なるべくシンプルな形でマイライン登録をしたいのですが… アドバイス宜しくお願いいたします。

  • いちねん割引について

    携帯電話んぽいちねん割引のシステムがよくわかっていないものです。 私はH16 12.11にドコモと契約(ファミリー割引といちねん割引)し、今に至ります。 解約料金がかからない月があると聞いたのですが、いつが解約料金がかからないのでしょうか?? 教えてください!

  • ADSLとマイラインって一緒に利用できるんでしょうか?

    最近はやりのADSL。我が家ももうすぐエリアに入るので、目下検討中なんですが、素朴な質問です。 来年から始まる、マイラインやマイラインプラスと一緒にADSLは利用できるのでしょうか? 調べたら、自動検針やセコムが入ってる回線だとADSL利用できないとあったので、マイラインプラスもそれに該当するのか、、、?と疑問に思いました。 ADSLに詳しい方、初心者的な質問ですみませんが、回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL