• ベストアンサー

XPで、インターネットオプションのリンクの色の変更とはどこの色のことですか?

IEのツール→インターネットオプション→全般→色→リンクの[表示済]や[未表示]の色の変更がありますが、一体どこの色が変更になるのでしょうか? 検索して開いたサイトの表示の色かと思ったのですが、変更しても色が変わりません。 実はウェブ検索後のサイトの表示の色が開いたのと、未開封の色とが紛らわしくて疲れるので、もっと色がはっきりと違えばいいのにと思っていたのですが・・・。 ご教授願えませんか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.4

こんばんは Yahooを表示し見てください。 1)今まで開いたページは、何色ですか? 2)今まで開いていないページは、何色ですか? 1)が[表示済] 2)が[未表示] です。

oumesan
質問者

お礼

完璧に変更が表現されたのは、yahooでした。gooは一瞬だけ色が変化することがありましたが、goo側で設定している色になりました。Googleは完全に初めから設定がされていて、変更はききませんでした。でも、教えてgoo!の質問タイトル一覧は変更した色に変わりました。 結論としては、検索えんじんによってさまざまのようですね。 ご回答を頂き、誠にありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#198951
noname#198951
回答No.3

>IEのツール→インターネットオプション→全般→色→リンクの[表示済]や >[未表示]の色の変更がありますが、一体どこの色が変更になるのでしょうか? リンクの色ですね。 質問者の名前の部分とかでしょうか? ただそのままだとHTMLページ内で指定されている色を使用するので、変更したいなら IEのツール→インターネットオプション→全般→ユーザ補助 から"Webページで指定された色を使用しない"にチェックをしないとダメかもしれません。 ただそれを設定した場合、フレームのように表示されている部分まで変更されて余計に 見にくくなりそうですが。

oumesan
質問者

お礼

>IEのツール→インターネットオプション→全般→ユーザ補助から"Webページで指定された色を使用しない"にチェックをしないとダメかもしれません。ただそれを設定した場合、フレームのように表示されている部分まで変更されて余計に見にくくなりそうですが。 →やってみましたが、確かにフレームなどが消えて見にくいですね。(^^;)  >質問者の名前の部分とかでしょうか? →どういう意味かと悩みましたが、教えてgoo!だと、そうなるという意味ですね。ご回答を頂き、誠にありがとうございました。

回答No.2

Googleでも色が変わりませんか? サイトによっては色の変更を強制的に変えてしまう場合もありますが、Googleでは仰っている設定どおりに色が変わっていると思うのですが・・・・。 http://www.google.co.jp

oumesan
質問者

お礼

Google でも、gooでも試しましたが、色は変わりませんでした。ひょっとして、再起動が必要ですか? ご回答を頂き、ありがとうございました。

• nitto3
回答No.1

リンクテキストの色です、クリックすると後で変わりませんか。 ソースで変わらなくすることもありますから 全てとはいえないかも知れません。

oumesan
質問者

お礼

>リンクテキストの色です、クリックすると後で変わりませんか。 →すみません。リンクテキストとは何ですか?初心者でものをしりませんので、教えて頂けませんか? ご回答を頂き、ありがとうございました。