• ベストアンサー

殻つき南京豆をだされたときの正しい食べ方

Eivisの回答

• Eivis
回答No.1

やや内側に湾曲した部分の接合部分が手前に、殻の尖ったほうを上になるように持ち、右手の親指で気合を入れて押すと 継ぎ目部分から簡単で綺麗に割れますが、、、マナーとしては正式かどうかについては自信がありません。

koura
質問者

お礼

あるかたが、両手でつかめるだけつかみ 両手で一気にもみあわせて、あと口でふーと大きく吹けば 実だけのこる、といわれて・・。 ありがとうございました。 お忙しいところをありがとうございました。