• ベストアンサー

エンジン付きキックボード?

昨日、エンジン付きキックボードのようなものを見たんですが、そのようなものは売っていますか? また、公道は走ってもいいのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

お見掛けになったのはわたしかもしれません。 それは冗談ですが、最近電動のものにアップグレードいたしました。 ネットで19000円ほどで買いました。楽天市場にありましたよ。 とっても楽でまあ気に入っていますが、 公道は走ってはいけません。 普通のタイプが2-3KGなのに対し、これは12KGもあるんですよ。 そして一回り大きいですね。 折りたためますがそんなに持ち歩くタイプの方には実用的ではないかも。 30分走るのに10時間の充電というのも驚きです。 それでも前のキックボードは一応とってありますがこっちばかり乗っています。 だって楽なんですもの!

その他の回答 (3)

• kokiriko
回答No.3

>公道は走ってもいいのでしょうか? ダメです。型式の認証が取れていない場合は、免許を持っていても乗ることは出来ません。 現在、型式認定が取れているものは無いと思います。

• zawayoshi
回答No.2

原動機付き自転車の扱いになるんで、原付免許が必要です  

• ddd22
回答No.1

確か売っていたと思います キックボードというよりスクーターですが・・・ ちなみに公道は免許がなきゃ走れないはずです 走っていて警察につかまったという話を聞いたことがあります